デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略wiki

デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略サイトです。リセマラ当たりランキングや最強キャラランキングはもちろん、初心者に役立つ序盤攻略情報を紹介しています。最新イベントや最新のキャラ評価も記載しているので、デスチャを攻略する際の参考にしてください。

ラグナブレイクSeason6-DEVILIVE!!-開催【限定コスやマーズが入手可能】

ラグナブレイク

デスチャ(デスティニーチャイルド)のレイドボスイベント「ラグナブレイクシーズン6-DEVILIVE!!-」の情報をまとめて紹介しています。出現するキャラやボスなどの攻略情報を載せてますので、デスチャでラグナブレイシーズン6を攻略する時の参考にして下さい。

新キャラクター
サターンサターン ネプチューンネプチューン マーズマーズ

アイドルレイド「DEVILIVE」開催

開催時期 11/29(木)13:00~12/13(木)14:00
スレイヤーズ
レイド開催
12/1(土)4:00~

11月29日から1周年を記念したレイドイベント「ラグナブレイクSeason6-DEVILIVE!!-」の開催が決定しました。チャイルドと悪魔だけで結成されたアイドルグループ「プラネットパーティー」の面々が輝かしく登場します。

ラグナブレイクではフレンドと協力してボス討伐をすることが多くなるため、いまのうちにフレンドを募集して仲間を増やしておきましょう。

スレイヤーズレイドが始まる前に仲間と協力してLv40討伐を達成し、スレイヤーズレイドでラグナコインを稼ぎやすいようにしておきましょう。

今回の注目商品

アリア専用コスチューム「ハイライトアリア」

ハイライトアリアコスチューム

今回のラグナブレイク目玉商品1つ目はアリア専用コスチュームの「ハイライトアリア」です。ショップを最後まで進めることで交換することができ、1周年とゆうことでいつもよりも購入ラグナコインが安くなっています。

もちろん、プラチナ宝箱からも排出はされるため、ショップで購入せずとも入手することができます。

星5キャラ「マーズ」

bunner2

総合評価
9.2/10点
デビルランブル ラグナブレイク ワールドボス
9.0/10点 9.0/10点 9.5/10点
▼完凸時のスキル構成(タップで開閉)▼
通常攻撃 【闇の一撃】
・対象に747の通常攻撃(自動)
ノーマル 【スウィートデビ】
・対象に3021のダメージを与え、12秒間、自身のクリティカル発生率+56%
スライド 【カモン!ダーリン】
・光属性の敵を優先して、1体に4542のダメージ&850の防御無視ダメージを加えて3連打し、対象が光属性の場合、704の追加ダメージ
ドライブ 【デビセクシー!】
・HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に8317のダメージ
リーダー ・闇属性の味方の攻撃力+15%

目玉商品2つ目は新星5キャラ「マーズ」です。プラネットパーティ2人目となる闇属性の攻撃型となっており、今回のラグナブレイクでも入手して育てればアタッカー候補に上がるキャラです。

ショップの更新やプラチナ宝箱から入手することができ、ラグナミッションでも入手することができるため、限界突破がしやすくなっています。

マーズの最新評価はこちら

レイドショップの商品内容

1回目の商品内容

FINAL REWARD
アリアアリア
商品内容
プラパサイリウム ハイライトドラス ポップンブーツ プラチナ宝箱
必要ラグナコイン
1,800 1,800 1,800 1,800

2回目の商品内容

FINAL REWARD
マーズマーズ
商品内容
+5武器研磨 +5防具研磨 +5装飾研磨 星5カルタ強化
必要ラグナコイン
4,500 4,500 4,500 4,500

3回目の商品内容

FINAL REWARD
星5カルタチケット
商品内容
星4オロラミム 10連チケ 星5オロラミム 4-5カルタチケ
必要ラグナコイン
18,000 18,000 18,000 18,000

4回目の商品内容

FINAL REWARD
ラグナ星5チケット
商品内容
3-5カルタチケ 4-5カルタチケ 星5オロラミム 10連チケ
必要ラグナコイン
27,000 27,000 27,000 27,000

5回目の商品内容

FINAL REWARD
マーズマーズ
商品内容
10連チケ 4-5チケ 星5チケ カルタ強化星5
必要ラグナコイン
36,000 36,000 36,000 36,000

最終報酬

商品内容
ラグナ星5チケ
(1回きり)
星5マーズ
(1回きり)
アリアコスチューム
(1回きり)
プラチナ宝箱
(1日5回まで購入可)
必要ラグナコイン
200,000 225,000 90,000 22,500

前回のラグナブレイクからの変更点

  • 1.レイドショップコスチュームのコイン量減少
  • 2.ラグナランクにポイント性を導入

前回のラグナブレイクはこちら

1.レイドショップコスチュームのコイン量減少

今回レイドショップで入手できる星5アリア専用コスチューム「ハイライトアリア」が1周年記念ラグナブレイク開催記念として、ラグナコイン「90,000」で交換することができます。

前回のコスチュームのコイン数「25,0000」と比べるとかなり安くなっているため、アリアを所持していなくとも今後入手できたときに着せる場合として交換しておきましょう。

アリアの評価はこちら

2.ラグナランクにポイント性を導入

2018y11m29d_154552318

今回のラグナブレイクから、ラグナランキングに「ランクポイント」が導入されます。ランクポイントとは「与えたダメージ量」「残り時間」「ボーナスポイント」の3つの要素から算出されるポイントです。

そのため、前回のダメージ+討伐時間ではなく、ラグナポイントを元にランキングが決定されます。

ラグナランクのポイント例

1回の戦闘でLv40レイドボスを討伐出来なかった場合
・与えたダメージがそのままランクポイントになる
・ボーナスポイントと残り時間による【時間ポイント】は加算されない
1回の戦闘でLv40レイドボスを討伐した場合
・討伐ボーナスポイントとして100万ポイントが付与
・討伐時間の残り分数をポイントに換算し、【時間ポイント】として付与

上記の基準により算出されたポイントを基準にランキング順が決定されます。算出ポイントが同点の場合は、先に該当ポイントを記録したプレイヤーが上位にランクインします。

レイドボスにはハイライトアリアが登場

ハイライトアリア

今回のレイドボスには光属性の補助型「ハイライトアリア」が登場します。ドライブでフィーバーを放つ初のボスとなっており、攻略にはしっかりとした構成が必要です。

ハイライトアリア攻略はこちら

おすすめのキャラ【なにを育成するか】

ラグナブレイクのボスである光属性補助型「ハイライトアリア」戦で活躍できるおすすめキャラを紹介しています。

アタッカー枠

星5キャラ
サターンサターン マーズマーズ フレイフレイ ケプリケプリ
星4キャラ
モリーユモリーユ アルテミスアルテミス イナンナイナンナ

アタッカー枠は闇属性の攻撃型がおすすめです。特に今回追加されたサターンは一番おすすめでき、マーズもサターンには及びませんが高い火力を発揮してくれます。

他には星5キャラであればフレイやケプリ、星4キャラであればモリーユやイナンナなどが候補に上げられ、フィーバーの火力が出るキャラがおすすめです。

アタッカー枠は基本1体のみで良いため、自身の所持している限界突破数の多い最強の闇属性キャラを育成していきましょう。

サポート枠

星5キャラ
ネプチューンネプチューン コウガコウガ ニュービーモナNモナ ワーウルフワーウルフ デュランダルデュランダル
パンテオンパンテオン シュリンクスシュリンクス ダナダナ
星4キャラ
マヤウェルマヤウェル キリヌスキリヌス レダレダ メルポメネメルポメネ キュベレーキュベレー

サポート枠は加速や火力を増加させるキャラや耐久力が増すキャラがおすすめです。特に新キャラ「ネプチューン」は加速/回復/火力補助の3つを同時にできるため、入手した場合は必ず編成に加えたいキャラです。

ワーウルフやデュランダルは闇属性パーティでは非常に活躍できる性能を持っているため、闇属性で固めた場合におすすめができます。

星4キャラでも優秀な性能を持つキャラも多く、マヤウェル/キリヌスコンビのW加速も有効的で、レダは問答無用の回復補助、キュベレーは闇属性で固めた場合のバリア役として活躍することができます。

デバフ枠

星5キャラ
バートリーバートリー サンビーチモナサンビーチモナ ミダスミダス ジュピタージュピター
星4キャラ
フリージアフリージア ネヴァンネヴァン ベルセポネベルセポネ

デバフ枠は火力が出ない場合に編成がおすすめできます。まず耐えることを優先したほうが最終的なダメージは出るため耐久に問題がない場合に編成に組み込んでいきましょう。

基本は防御減少を持つキャラがおすすめでき、フリージアやバートリーはWBでも活躍できるため育てておいて損はないです。

ベルセポネとネヴァンは防御減少ではなく攻撃力減少ですが、耐えることが出来ない場合に編成がおすすめできるキャラです。

宝箱を効率的に集めるには

宝箱報酬一覧

▼(タップで開閉)▼

7bf23bbc

高いレベルのレイドボスを撃破しよう

ラグナランク

ラグナブレイクのメイン報酬となる宝箱を効率良く集めるには、まずはボスのレベル上げが重要になってきます。

ボスのレベルが高くなるほど、グレードの高い宝箱が出現するため、入手できる報酬も豪華になってきます。

スレイヤーズレイドに参加して効率よく入手

レベル40のレイドボスを討伐することで「スレイヤー」の資格を得ることができ、「スレイヤーズレイド」に参加できるようになります。

スレイヤーズレイドでは、他のプレイヤーがスレイヤーコールしたレイドボスに参加できるレイドとなっています。

通常のボスよりも宝箱のグレードが上がり、21~40のボスから10%~30%の確率でプラチナ宝箱が出現するようになり効率よくプラチナ宝箱を集めることができます。

ラグナブレイクの遊び方

  • 1.レイドストーリーを進めよう
  • 2.レイドボスを出現させてボスレベルを上げよう
  • 3.ボスを倒してラグナコインを集めよう
  • 4.レイドショップで商品と交換
  • 5.ラグナミッションで報酬を入手

1.レイドストーリーを進めよう

1543478082

レイドストーリーでは、今回のアイドルレイドに登場する「アリア」「ネプチューン」「サターン」「マーズ」「ヴィーナス」達のストーリーを楽しむことが出来ます。

ロックされているステージは、ラグナコインで開放していくことができ、クリアすると報酬としてラグナコインを入手できます。

また、ストーリーをクリアするとクリア報酬として、「ゴールド」や「星4-5チケット」「クリスタル」を入手することができます。

2.レイドボスを出現させてボスレベルを上げよう

1543478099

レイドストーリーやイベントダンジョンをクリアした際に一定確率でレイドボスが出現します。他にもレイドショップにある「レイド強制召喚券」を使うことで1日の回数制限はありますが、即時にボスを出現させることができます。

特にストーリーは低スタミナでボスを出現させることができるため、強化素材やゴールド集めのついで以外はストーリーを周回してボスを出現させていきましょう。

ボスのレベルを上げるには、ボスのHPの2%以上のダメージを与えた上に、自身で出現させたボスでないと意味がないため注意が必要です。

3.ボスを倒してラグナコインを集めよう

1543478117

レイドボスが出現したら、バトルをすることができます。ラグナコインやクリスタルなどの様々な報酬が入手できると共に、一定確率で宝箱が出現します。

出現したレイドボスはフレンドにも自動的に共有されるため、強くても諦めずにフレンドと協力してボスを倒しましょう。

4.レイドショップで商品と交換

2f51693b (1)

ボスを撃破してラグナコインを集めたら「レイドショップ」にて報酬と交換することができます。ショップ上段にある4つの報酬を交換すると最終報酬を入手することができます。

最終報酬を受け取ると、リストが更新されて新たな報酬と交換することができるようになります。

今回のラグナブレイクでは、新キャラ「マーズ」や「ラグナ星5チケット」「星5カルタチケット」「アリア専用コスチュームハイライトアリア」を入手することができます。

5.ラグナミッションで報酬を入手

df08f400

ラグナミッションでは課せられたミッションをクリアすることで様々なアイテムやキャラを入手することができます。

コンプリート報酬では新キャラ「マーズ」や「10連チケット」「PASSポイント」を入手することができます。

ラグナブレイクPV映像

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ