デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略wiki

デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略サイトです。リセマラ当たりランキングや最強キャラランキングはもちろん、初心者に役立つ序盤攻略情報を紹介しています。最新イベントや最新のキャラ評価も記載しているので、デスチャを攻略する際の参考にしてください。

ラグナブレイクシーズン5まとめ

ラグナブレイク5リタ

デスチャ(デスティニーチャイルド)のレイドボスイベント「ラグナブレイクシーズン5」リタ降臨の情報をまとめて紹介しています。出現するキャラやボスなどの攻略情報を載せてますので、デスチャでラグナブレイシーズン5を攻略する時の参考にして下さい。

関連記事
ラグナブレイクとは フレンド募集掲示板
リタの攻略と編成のコツ 闇を飛翔する者は引くべきか
シーズン一覧 ラグナショップまとめ
新キャラ
リタリタ 甦りしフレイ甦りしフレイ 猫耳ネヴァン猫耳ネヴァン
8.5点 9.0点 9.0点

新キャラクター

リタ

リタ

リタはスライドスキルでHPが低い敵2体を優先してデスヒールを付与することができます。デスヒールは持続回復や即時回復の回復量をそのままダメージ変換することができるので、ピンチを逆転に変えることも可能です。

回復のダメージ変換の他にスキルゲージの削除もできるため、デビルランブルの妨害役として活躍することができます。

さらにリタは、ドライブスキルに14秒間の分解持ちます。分解は、敵のデバフ効果時間を短縮する代わりに500の持続ダメージを与えることができ、14秒で合計3500のダメージを与えることができるため、忍耐などを削る事も可能です。

リタの最新評価とスキルはこちら

コスチュームも入手可能

リタのコスチューム

リタの入手方法はラグナショップの交換、ランク報酬、プラチナ宝箱からの排出のみで、ショップでの交換段数は2段目と5段目です。

6段目まで行くと、リタのコスチュームである楽園追放リタ、星5リタ、闇属性限定星5召喚チケ、プラチナ宝箱を交換することができます。

前回のラグナブレイクとの変更点

スレイヤーカウントの宝箱見直し

スレイヤー宝箱上方修正

スレイヤーカウントで入手できる宝箱報酬の種類が上方修正されます。今までブロンズ箱が最低報酬でしたが、今回からは最低がシルバー箱に変更され、プラチナ箱を2個開けることができます。

プラチナ箱からはキャラの他にコスチュームも排出されるので、個数が増えたことにより、従来よりコスチューム/キャラを入手できる確率が高くなるでしょう。

レイドスキンの売却金額変更

前回までコスチューム関連の売却金額は、一律5,000ゴールドでしたが、今回からボススキンの売却金額を1着100万ゴールドに変換できる様に変更されます。

これまで被ってしまったコスチュームに判明されるかは不明ですが、被りが多い方には朗報と言えます。

ラグナブレイクシーズン5概要

ラグナブレイク5リタ

開催期間 9/20(木)18:30~10/4(木)メンテまで
スレイヤーズ期間 9/22(土)4:00~10/4(木)メンテまで

ラグナブレイク第5弾「ラグナブレイクシーズン5-屍の王国-」が開始されます。

今回は闇属性の敵がメインとなったレイドイベントとなっているため、光属性キャラを育ててイベントに望みましょう。

リタの攻略とパーティ編成のコツはこちら

スレイヤーポイントの効率的な稼ぎ方

スレイヤーズの稼ぎ方

スレイヤーポイントはボスのレベルが上がるほど多くもらえるわけではありません。

与えたダメージによってポイントが決まってる仕様になっているため、40lvよりも31~39などの強さが弱い敵の方が稼ぐことができます。

また、39以下は200%の攻撃バフがかかる場合があるため、一撃が相手のHPを超えない限りは39以下のレイドボスが一番効率良くスレイヤーポイントを稼げます。

レアボスについて

Lv帯 レアボス
1~39 ゴールデンチャリン
40 -

レイドボス降臨時、一定の確率で通常のレイドボスとは異なるレアボス「ゴールデンチャリン」と「オロラキング」が出現します。

ゴールデンチャリンやオロラキングを倒すと、他のレイドボスよりもゴールド、オニキス、クリスタルを多く獲得することができます。

なお、レアボスはレイドレベルで異なり、レベル1~39がゴールデンチャリン、レベル40からオロラキングが出現します。

宝箱報酬と効率的な集め方

宝箱報酬は、撃破するボスのレベルが上がるほど入手できる宝箱のランクが上がっていき、40lvではプラチナ箱が入手できます。

また、スレイヤーズレイドの場合は21~40のレイドボスから10~30%の確率でプラチナ箱が入手できるため、プラチナ箱を集める際はスレイヤーズレイドが始まってから集めると効率よく集めることができます。

なお、星5新キャラやコスチューム、星5装備はすべてプラチナ箱からの登場になるためプラチナ箱を狙ってボスを撃破していきましょう。

宝箱報酬一覧

宝箱一覧

宝箱からは、コスチューム、リタ、星5闇キャラ、強化用のソウルカルタなどが排出されます。

キャラの凸強化以外にソウルカルタの強化もできるため、忘れず周回しましょう。

レイドショップ報酬

ラグナショップ

レイドショップでは上段にある4つの報酬を交換すると最終報酬として星5キャラを獲得することができます。

1stから5thまで用意されており、新キャラの星5キャラやコスチュームを入手することができます。

ショップ交換一覧

1段階目

商品 コイン枚数
黒き聖杯(武器/A) 2,000
祓魔のベール(防具/A) 2,000
髑髏のロザリオ(装飾/A) 2,000
プラチナ宝箱 5,000
ファイナルリワード
星5カルタチケット

2段階目

商品 コイン枚数
+5武器研磨 5,000
+5防具研磨 5,000
+5装飾研磨 5,000
★4強化用カルタ 10,000
ファイナルリワード
星5リタ

3段階目

商品 コイン枚数
小さなオロラミム -
10連チケット -
大きなオロラミム -
- -
ファイナルリワード
星5カルタチケット

4段階目

商品 コイン枚数
★3-5カルタチケット -
★4-5カルタチケット -
大きなオロラミム -
- -
ファイナルリワード
闇属性限定星5確定チケット

5段階目

商品 コイン枚数
10連召喚チケット -
4-5召喚チケット -
星5召喚チケット -
- -
ファイナルリワード
星5リタ

6段階目

商品 コイン枚数
闇限定星5チケット 25,0000
リタ 25,0000
楽園追放リタ
(コスチューム)
25,0000
プラチナ箱 25,000/1日5回

特殊アイテム

商品 コイン枚数
レイド強制召喚券 1日10回まで
レイドレベル初期化券 2,000/400クリスタル
星3~5召喚 4,000/1日5回
プラチナ宝箱 35,000/1日3回

ラグナランク報酬

ラグナランクリタ

ラグナランクとは、レベル40のレイドボスに対して1度のバトルで与えたダメージ量を競うランキングイベントです。

ランクインすることで順位に応じて、星5キャラ、コスチューム、クリスタル、星5確定召喚チケットを獲得することができます。

BREAK TIMEについて

ブレイクタイムについて

BREAK TIMEとは、レイドのタイムアタック機能です。ラグナランクのみで、討伐タイムが早いほど上位のランクに入賞することができます。

また、同ダメージや同タイムの場合は、討伐時刻が早い方が上位になる仕様です。

スレイヤーズランク報酬

スレイヤーズランク

スレイヤーズランクとはスレイヤーが始まってから始まるランキングイベントです。

スレイヤーズポイントの量を競い合うランキングイベントで、スレイヤーズポイントはスレイヤー状態でレイドボスに一定以上のダメージを与えると獲得できます。

報酬は星5キャラ、コスチューム、クリスタル、研磨ボックス、ゴールドなど様々なアイテムがあるので、

ブレイクアゲインとは

ブレイクアゲインとは

ブレイクアゲインとは、攻撃したレイドボスに対してレイドチケットを1枚消費することで、攻撃した際のダメージを再度与えることができる機能です。

ブレイクアゲインは1つのレイドボスに対して、最大2回使用することができます。ブレイクアゲインを上手く利用し、ダメージ量やランクを上げて報酬を少しでも多く入手しましょう。

レイドストーリーとは

ラグナダンジョン

レイドストーリーとは、ラグナブレイク開催中に登場するストーリークエストです。

ラグナブレイクに関連するキャラのストーリーが展開され、エリアごとに報酬が用意されており、さらに星の数での報酬も用意されています。

ラグナブレイク遭遇率が高い

ラグナブレイクはクエストをクリアするとランダムで出現しますが、レイドストーリーやスタミナ消費が多いクエストでは出現率が高くなるようです。

周回場所はドロップアイテムで決める

エリア ドロップアイテム
エリア1 ラグナコイン
星2武器
星1~2キャラ
エリア2 ラグナコイン
星2武器
星1~2キャラ
エリア3 ラグナコイン
星2武器
星1~2キャラ
エリア4 ラグナコイン
星2防具
星1~2キャラ
エリア5 ラグナコイン
星2防具
星1~2キャラ
エリア6 ラグナコイン
星2アクセサリー
星1~2キャラ
エリア7 ラグナコイン
星2アクセサリー
星1~2キャラ
エリア8 ラグナコイン
水の進化素材
星1~2キャラ

周回場所はドロップアイテムで決めるのが良く、全てのステージで星1~2チャイルドが落ちるため防具や武器、アクセ(強化用)で周回する場所を決めましょう。

時間効率が良いのは敵が弱いエリア1で、スタミナ効率は全て一律なのでどのエリアでも変わりません。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ