デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略wiki

デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略サイトです。リセマラ当たりランキングや最強キャラランキングはもちろん、初心者に役立つ序盤攻略情報を紹介しています。最新イベントや最新のキャラ評価も記載しているので、デスチャを攻略する際の参考にしてください。

新コンテンツ「RACE CHALLENGE」開催

RACE CHALLENGE

デスチャ(デスティニーチャイルド)の新コンテンツ「RACE CHALLENGE」が実装されました。詳しいシステムの内容や報酬条件、イベントルールなど記載していますので、デスチャで「レースチャレンジ」を攻略する参考にしてください。

レースチャレンジ概要

開催期間 2019/9/16(月)AM4:00~9/30(月)メンテまで

新イベントコンテンツ「RACE CHALLENGE」は次々に出現するボスを倒してPHASE(フェイズ)を突破し豪華報酬を獲得する期間限定のタイムアタックイベントです。

PHASE1からスタートするボスバトルは、最終ステージとなるPHASE10まで連戦となり、チームの全滅、時間切れ、あるいはPHASE10クリアによりバトルが終了します。

ゴールに近いPHASEに到達するほど、獲得できる報酬も豪華になっていくため、「RACE CHALLENGE」独自の機能「NITRO(ニトロ)ブースト」を駆使してクリアを目指しましょう。

イベントルール

「RACE CHALLENGE」は、候補生Lv10から参加可能
バトルはPHASE1からPHASE10まで存在、TIME LIMIT内にいかに先のPHASEまで突破できるか挑戦することが目的
バトルは1日に5回まで入場可能で、毎日AM4:00にリセット。入場可能回数を追加する機能はなし
バトルは毎回PHASE1から開始され、「TIME LIMITがゼロになる」「チームが全滅する」「PHASE10をクリアする」のいずれかによりバトルが終了
PHASEを1つ突破するごとに、一定の条件でTIME LIMITが加算
バトル終了時に、1日に2回まで「CHALLENGE AGAIN(チャレンジアゲイン)」が使用可能。
TIME LIMITが少なくなると、「LAST SPURT(ラストスパート)」が自動的に発動し、「スキルチャージ量増加」「スキルダメージ増加」「ドライブゲージチャージ量増加」といったバフ効果が得られる

シーズン1注目の報酬

レースチャレンジミッション6個完了

1f5b1c85

PHASE1を通算50回クリア

421a2d8e

PHASE7を通算3回クリア

1acba54d

PHASE10を通算1回クリア

ec52d845

PHASE突破報酬について

PHASE

突破したPHASEに応じて各ランクごとにランダム報酬を獲得することができます。ブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナに分けられており、それぞれ抽選される報酬が異なっています。

到達した場所の報酬ではなく、突破したPHASEすべての報酬を得ることができるため、PHASEを突破するほど大量の報酬を入手することができます。

ブロンズ報酬一覧

ブロンズ

シルバー報酬一覧

シルバー

ゴールド報酬一覧

ゴールド

プラチナ報酬一覧

プラチナ

NITROブーストについて

NITROブースト

「RACE CHALLENGE」ではレースチャレンジ独自のバトルシステム「NITROブースト」があり、バトル中に任意のタイミングで発動可能なバフ効果です。

キャラの攻撃などによりNITROゲージがたまり、ゲージが100%以上たまっている状態でボタンを押すと「NITROブースト」が発動し、一定時間、味方にバフ効果を得ることができます。

チャージされる行動とバフ効果

チャージ行動 ・通常攻撃
・弱点攻撃
・クリティカル
・回避
・スライドスキル
バフ効果 ・攻撃力増加
・ノーマルスキルダメージ増加
・スキルチャージ速度増加

NITROゲージは最大500%までためることができ、より多くたまっている状態で発動することで、より高い効果のバフを得ることができます。

「NITROブースト」の発動タイミング次第で、到達PHASEが大きく変わることがあるため、使用タイミングを見極めて攻略していきましょう。

NITROチャイルドについて

NITROチャイルド

「RACE CHALLENGE」ではシーズンごとに異なる「NITROチャイルド」が設定されています。対象となる「NITROチャイルド」を編成しバトルを開始すると、ボーナスとして様々な効果が得ることができます。

「NITROブースト初期チャージ量増加」効果はバトル毎に初めの1回のみとなり、NITROブースト発動後は0%からチャージとなり、ボーナス効果はNITROチャイルドを編成して出撃することで効果が得られます。

また、NITROチャイルドがバトルの途中で戦闘不能となった場合でも効果は継続します。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ