デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略wiki

デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略サイトです。リセマラ当たりランキングや最強キャラランキングはもちろん、初心者に役立つ序盤攻略情報を紹介しています。最新イベントや最新のキャラ評価も記載しているので、デスチャを攻略する際の参考にしてください。

ソウルカルタについて【強化/入手方法】

ソウルカルタ

デスチャ(デスティニーチャイルド)のソウルカルタの強化のやり方や入手方法について紹介しています。ソウルカルタとは何かなども併せて記載していますので、デスチャでソウルカルタを入手する参考にして下さい。

関連記事
ソウルカルタ一覧

ソウルカルタとは

「ソウルカルタ」とは、武器、防具、装飾に続く4つ目の装備アイテムです。従来の武器防具よりもステータス効果が高く、さらに装備することで各カルタに付属している追加効果を得ることができます。

また、ソウルカルタには新たに描き下ろしされたイラストもあるため、能力上昇だけでなくチャイルドのイラストも楽しめるコンテンツです。

ソウルカルタ一覧はこちら

ソウルカルタの入手方法

装備召喚やショップで入手

装備召喚

レア度 カルタ 装備
星5 プリズム:0.08%
ノーマル:0.92%
2.00%
星4 4.00% 35.00%
星3 17.00% 41.00%

ソウルカルタは装備召喚時に装備と同時に排出されます。星5のソウルカルタはさらに分類が分かれ、プリズムカルタとノーマルカルタに分かれて排出されます。

またショップでもソウルカルタチケットを購入することができ、イベント時などはSPチケットが限定特化で売られることもあるためおすすめです。

▼プリズムカルタについてはこちら

イベントで入手

イベントソウルカルタ

ソウルカルタはイベントでも入手することができます。ほぼすべてのイベントでソウルカルタチケットやドロップがあるため入手機会は非常に多いです。

特にアンダーグラウンド極やワールドボスでは宝箱報酬で星5カルタのドロップも期待できるため、かなり美味しいイベントとなっています。

ラグナブレイクでは素材カルタ「○○寝心地」が入手できるため、ソウル強化をする際にうってつけのイベントです。

ソウルカルタの強化方法は2通り

レベルアップによる強化(ステータスの強化)

ソウルカルタレベルアップ

レベルアップは、武器/防具/アクセサリーと同様に、各種装備品を選択することでレベルを上げることができます。レベルを上げると、ステータスのみ強化が掛かります。

ソウル強化(ステータス/オプション)

ソウル強化

ソウル強化はソウルカルタの限界突破のようなものになっており、最大「5」までソウルカルタの強化段階を強化することができます。

ソウル強化は武器や防具では行えず、ソウルカルタ同士の合成による強化でしか上げることができません。同カルタであれば必ず強化段階は「1」上昇し、異なるカルタである場合はレア度に沿った強化経験値を得ることができます。

ソウル強化ではステータス/ソウルオプションの両方を強化することができるため、優秀なオプションを持つカルタは優先的にソウル強化しておきましょう。

ソウル強化専用カルタによる強化

2018y09m27d_112354922

ソウル強化はソウル強化専用のソウルカルタでも強化することができます。同カルタ合成よりも経験値は少ないですが、異なる種類のカルタの合成よりも多くの経験値を得ることができます。

入手方法としては、イベントミッションによる配布やラグナブレイクでの宝箱報酬として入手することができます。

ソウルカルタの装備条件

キズナ達成率

チャイルドのキズナボードを全て開放し、キズナボードの達成率を100%にすると、ソウルカルタの装備枠が開放されます。

既にキズナ100%達成しているチャイルドは、ソウルカルタの装備枠は開放されています。

星5カルタ限定のプリズムカルタについて

プリズムカルタ

星5のソウルカルタには、同じ名称でもノーマルカルタとプリズムカルタの2種類が存在します。プリズムカルタは、ノーマルカルタよりステータスやソウルオプションの効果が高く設定されています。。

プリズムとノーマルカルタの判別方法はイラストなら必ずホログラムが入っており、アイコンの場合は虹色のアイコンに変わっています。

プリズムカルタの入手方法は装備召喚による入手以外にも、イベントによる配布でも入手することができます。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ