デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略wiki

デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略サイトです。リセマラ当たりランキングや最強キャラランキングはもちろん、初心者に役立つ序盤攻略情報を紹介しています。最新イベントや最新のキャラ評価も記載しているので、デスチャを攻略する際の参考にしてください。

序盤の攻略と効率的な進め方【初心者必見】

序盤攻略

デスチャ(デスティニーチャイルド)の序盤の攻略と効率的な進め方を記載しています。リセマラを含む序盤のゲーム進行の流れ、効率的なレベルの上げ方などを記載。デスチャの序盤の攻略の参考にしてください。

関連記事
リセマラ当たりランキング リセマラの効率的なやり方
星5シェアガチャの回し方 初心者が知っておくべき事
キャラ育成の効率的なやり方

序盤の効率的な進め方

順序 やること
1 リセマラでキャラを入手
2 ストーリーを進める
3 周回してレベル上げ
4 クリスタルを稼ぐ
5 キャラ強化して進む

デスチャの序盤攻略は、基本的には他のゲームと変わらずリセマラ→ストーリーの進行です。できるだけリセマラで強力なキャラを入手し、序盤を効率良く攻略していきましょう。

リセマラ当たりランキングはこちら

キャラを編成する

パーティ編成

リセマラが終了したら入手したキャラをパーティに編成しましょう。デスチャのパーティはキャラを最大5体まで編成することができます。

序盤は攻撃型を中心に編成すると効率的に進められます。回復役のヒーラーを所持している場合は1体編成すると耐久面が安定するので、所持キャラに合わせて編成すると良いでしょう。

また、星5キャラがいる場合は忘れずに編成し育成しましょう。最終的には、攻撃役1体、防御役1体、回復役1体、補助役2体のようなバランスの良いパーティを目指し育成していきましょう。

ストーリーを進める

ストーリー

キャラをパーティに編成したら、ストーリーを進めていきましょう。デスチャのストーリーは、いくつかの章をクリアしていく形で進行していきます。

さらにストーリーには、「ノーマル」「ハード」と2つの難易度が用意されています。キャラが育って来たらより高い難易度に挑戦してみましょう。

星3クリアができる難易度まで進む

ストーリークリア報酬

クエストをクリアすると最大3つまで星が付きます。各章で付いた星の合計に応じてゴールド、クリスタル、オニキスが貰えるので、ノーマルクエストは星3クリアができる難易度まで進めましょう。

星の基準は判明していませんが、戦闘不能者なし+あまり時間をかけずにクリアすると、高い確率で星3が付きます。

なるべく星を多く獲得することで、章ごとに設けられている報酬を入手することができるため、入手できれば育成などがはかどります。

プレイヤーレベルを上げる

ダビイのあれこれチャレンジ

デスチャはプレイヤーにレベル(ランク)が存在し、プレイヤーレベルを上げることでスタミナ回復やコンテンツの解放など、様々な恩恵を受けることができます。

1レベル上がるごとに「ダビのあれこれチャレンジ」でクリスタルやオニキス、ゴールドを貰えるためプレイヤーレベルを上げるだけでもクリスタルを稼ぐことができます。

スタミナの回復手段はこちら

オートプレイで効率的に周回

ステージ1以降は、オートプレイが実装されているので、比較的にレベル上げをしやすいゲームです。オート周回を有効に使い、効率的にレベルを上げて進めていきましょう。

3倍速やフルオートなど便利な機能になっているため、理解しておくことで効率的に攻略が可能になります。

オートプレイについてはこちら

プレイヤーレベルで解放される機能

レベル 解放される機能
7レベル 夜の世界(曜日ダンジョンなど)
9レベル 探検(時間制のダンジョン)
10レベル デビルランブル(対人戦)
12レベル アンダーグラウンド(装備入手ダンジョン)

デスチャではプレイヤーレベルに応じてゲーム内の機能が徐々に解放されていきます。

12レベルまで上げれば最低限必要なダンジョンは解放されるようになるため、12レベルを目標に最初はレベル上げをしていきましょう。

戦力を強化する

2017y11m24d_130356258

攻略に行き詰まったらキャラや装備を強化して戦力を整えましょう。育成にはゴールドや強化素材が必要になるので、育成するキャラは慎重に選びましょう。

強力なキャラはガチャで獲得できるのでクリスタルが1900個貯まったら序盤は積極的にガチャを引きましょう。

キャラの強化

キャラは、レベルや進化のほか、スキル強化や限界突破など様々な面で強化が可能です。使用頻度の高いキャラから優先して育成し、敵との戦闘を有利に進めていきましょう。

キャラ育成のやり方と効率的な強化方法はこちら

キャラとキズナを深める

キャラにはキズナボードが存在し、ボードを解放していくことでキャラのステータスを強化することができます。

さらに強化だけでなく、セリフやコスチュームが入手でき、キャラのビジュアルも変化するので、積極的にキズナを深めていきましょう。

装備の強化

キャラが装備できる武器や防具を強化することでも戦力を上げることが可能です。キャラのみの戦力で物足りない場合は、装備を強化して補うと良いでしょう。

おすすめ装備はステータスが2つ付与されている装備で、一つのステータスが施されている装備よりも優秀です。「新米魔王候補生応援キャンペーン」でもらえる「ベビードール」「ヨーヨー」は優秀な装備なため育てましょう。

全装備一覧はこちら

バトルシステムを学ぶ

バトルシステム

バトルシステムを理解すればフルオートの戦闘よりも効率的に攻略が可能になってきます。フルオートでは無駄な行動が多く発動する場面があるため、キャラごとに設定されたスキル効果を理解し戦闘することで効率的に攻略することができます。

バトルシステムについてはこちら

通常攻撃

通常攻撃

通常攻撃は操作もなにもせずとも攻撃する項目で、とくにきにする必要はありません。

ノーマルスキル

ノーマルスキル

発動方法 クールタイムが終了しているキャラアイコンをタップ

ノーマルスキルはスライドスキルもより短いクールタイムで攻撃できるスキルです。スライドスキルよりも強力な攻撃ではありませんが、有用な効果を持っていたりするため時と場合により使用することがあります。

また、ノーマルスキルのダメージを参照してフィーバータイムの攻撃力になるため、ノーマルスキルが単発で威力の高いキャラはフィーバー時の火力が高いです。

スライドスキル

スライドスキル

発動方法 クールタイムが終了しているキャラアイコンをフリック(スライド)

スライドスキルは強力な効果を持つ攻撃や火力の高いスキルが多く存在し、メインダメージソースになるスキルです。攻撃対象が決まっていたり、追加ダメージなど様々な効果が存在するため使用するキャラのスライド効果は覚えておきましょう。

ノーマルスキルよりもクールタイムが非常に長いですが、コウガやニュービーモナなどの加速型のキャラを使用することで使用頻度を高めることができます。

ドライブスキル

ドライブスキル

発動方法 ドライブゲージが溜まった際にキャラアイコンの下に出てくる項目をタップ

通常攻撃やスキルを使用することでドライブスキルのゲージが溜まり、キャラ毎の「必殺技」のようなスキルを発動することが可能です。

一撃の威力は高く見えますが基本は単発ダメージになるため、追加効果のあるキャラが使用すると戦況を有利に進めやすいです。

キャラのスキルレベルに依存しないため、序盤は火力キャラのドライブを使用してダメージを与えていくのもおすすめです。

フィーバータイムで一気に攻撃

ドライブスキルを使用すると、フィーバーゲージが溜まり、フィーバータイムが発動すると、7秒間畳み掛けるようにノーマルスキルで高速攻撃することができます。

フィーバータイムは、タップ連打ではなく長押しで連続攻撃ができるようになるので、敵の弱点を突きやすいキャラで一気に攻撃する起点になります。

ゴールドを集める

ゴールドダンジョン

ゴールドは、キャラの育成など戦力を強化していく上で欠かせないアイテムです。

曜日ダンジョンの中に、ゴールドを稼ぎやすいゴールドダンジョンが存在するので、有効活用して序盤攻略に役立てましょう。

ゴールドの効率的な集め方はこちら

クリスタルを集める

デスティニーチャイルドでは、クリスタルが課金アイテムなので集めることが鍵です。クリスタルはガチャを始め、所持枠拡張やスタミナ回復などに使用できます。

クリスタルを稼ぐ方法は3つあり、デイリークエスト(リザの宿題)クリア、プレイヤーレベル上げ、ストーリー報酬などで貯めることができます。

クリスタルの効率的な集め方はこちら

オニキスを集める

オニキスは、キャラのキズナボードを解放するのに必要なアイテムです。キズナボードを解放していくことでキャラを大幅に強化することができるので、序盤から意識的に集める必要があります。

オニキスを集めるにはキャラから抽出するほかに、デイリークエストやログインボーナスで入手することが可能です。

オニキスの集め方はこちら

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ