デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略wiki

デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略サイトです。リセマラ当たりランキングや最強キャラランキングはもちろん、初心者に役立つ序盤攻略情報を紹介しています。最新イベントや最新のキャラ評価も記載しているので、デスチャを攻略する際の参考にしてください。

強化素材の効率的な集め方と使い道

強化素材の集め方

デスチャ(デスティニーチャイルド)の強化素材の集め方について紹介しています。強化素材の主な使い道についても紹介しているので、デスチャで強化素材を入手する時の参考にしてください。

関連記事
リセマラ当たりランキング リセマラの効率的なやり方
星5シェアガチャの回し方 初心者が知っておくべき事
序盤攻略と効率的な進め方 キャラ育成の効率的なやり方

強化素材の集め方

強化素材ダンジョンをクリアする

強化素材

強化素材は、イベントダンジョンの強化素材ダンジョンを周回するのが1番効率が良いです。初級から最上級まで5つの難易度が存在し、高い難易度ほど合成経験値の多いキャラが入手できます。

強化素材は5種類の属性があり、同属性で合成すると経験値ボーナスが10%入ります。

強化素材ダンジョンは日替わりで入れるダンジョンが異なるので、自分が育てたい属性の強化素材ダンジョンがいつ来るか把握しておきましょう。

曜日 強化素材 進化素材
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日 火・水・木 光・闇
日曜日 光・闇 火・水・木

イベント

強化素材は、イベントやミッション報酬などでも入手できます。開催されているイベントやミッションにより、入手できる強化素材の数や属性は異なりますが、イベントに参加することで強化素材を獲得可能です。

ランブルショップで購入

品揃えはランダムですが、ランブルショップで強化素材を購入することができます。クリスタル消費で品揃えを更新したり、品揃えの上限数を増やせます。

強化素材の使い道

強化素材は、強化合成の際に使うことで、通常の強化合成よりも多くの経験値を獲得できます。

しかし進化素材ダンジョンとは違い、強化素材ダンジョンは1度逃すと次の日まで待たなければならないので、属性は特に気にせずに合成をしてしまったほうが良いです。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ