デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略wiki

デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略サイトです。リセマラ当たりランキングや最強キャラランキングはもちろん、初心者に役立つ序盤攻略情報を紹介しています。最新イベントや最新のキャラ評価も記載しているので、デスチャを攻略する際の参考にしてください。

育成おすすめソウルカルタ一覧

育成おすすめ

デスチャ(デスティニーチャイルド)のおすすめソウルカルタを紹介しています。オプション効果や詳細など記載していますので、ソウルカルタを育成する候補に迷った際の参考にしてください。

関連記事
ソウルカルタについて ソウルカルタ一覧

星5ソウルカルタ

評価基準
・汎用性が高く様々なコンテンツへの活躍度
・コンテンツに対しての必須級
・ステータスだけでも判断
・入手のしやすさ
カルタ 効果/詳細
紺碧の少女紺碧の少女
(攻撃/機敏)
水水属性専用オプション】 
・ワールドボスでの中毒ダメージ1050(1550)増加

WB必須の中毒ダメージ増加ソウルカルタ。中毒ダメージが大幅に増加するため、WBでのダメージが飛躍的に上がる。
S.T.FS.T.F
(攻撃/クリ)
光光属性専用オプション】 
・呪いダメージ200(300)増加

攻撃型におすすめのステータスを持つソウルカルタ。クレオパトラ専用とも言えるが、ステータス目的だけでも優秀。
ハロウィンの歌姫ハロウィンの歌姫
(防御/機敏)
【オプション】 
・最終HP1500(2500)増加

3つのステータスを増加させる汎用性の高いソウルカルタ。妨害型、回復型といった攻撃力を目的としないキャラにおすすめ。
月下美人月下美人
(HP/クリ)
【オプション】 
・最終攻撃力500(1000)増加

3つのステータスを増加させる汎用性の高いソウルカルタ。回復型や攻撃型といったキャラにおすすめ。
酒もってこい!酒もってこい!
(HP/防御)
光光属性専用オプション】 
・最終防御力800(1300)増加

耐久力を上げるのにおすすめのソウルカルタ。光属性であればさらに防御力が増すため「ダナ」「ネプチューン」といったキャラにおすすめ。
手作りチョコ手作りチョコ
(HP/防御)
【オプション】 
・最終防御力の9(14)%を最終クリティカルに追加

3つのステータスを増加可能な耐久系ソウルカルタ。クリティカルを上げることができるため、回復型などにおすすめ。
ある司祭と共にある司祭と共に
(HP/攻撃)
【オプション】 
・回復不可の回避率40(65)%増加

HP/攻撃力を増加できる耐久型攻撃ソウルカルタ。アタッカーの耐久性が低い場合におすすめ。
帰宅部の正月帰宅部の正月
(防御/機敏)
【オプション】 
・最終機敏性の9(14)%を最終HPに追加

3つのステータスを増加できるソウルカルタ。耐久力に加え機敏性を上げることができるため、妨害型などにおすすめできる。
つやつやピーチつやつやピーチ
(HP/防御)
【オプション】 
・装着者が受ける持続回復量145(245)増加

持続回復量を増加できる耐久系ソウルカルタ。ステータスだけでも優秀だが、オプションが優秀なため非常におすすめ。
※イベント限定入手
ふわふわメロンパンふわふわメロンパン
(HP/防御)
【オプション】 
・装着者が受ける即時回復量850(1350)増加

即時回復量を増加できる耐久系ソウルカルタ。ネプチューンなどの即時回復を持つキャラがパーティに居る場合におすすめできる。
※イベント限定入手
PPPオンステージPPPオンステージ
(HP/攻撃)
【オプション】 
・PvEでのスライドスキルに防御無視ダメージ350(600)追加

HP/攻撃力を増加できる耐久型攻撃ソウルカルタ。デビラン以外のコンテンツではスライドの威力を上げることができる。
※イベント限定入手
木漏れ日の温泉木漏れ日の温泉
(防御/機敏)
【オプション】 
・デビルランブルで攻撃を受けるとHP250(550)回復

デビランで活躍できるソウルカルタ。防御/機敏のステータスになっており妨害型におすすめで、ダメージを受けるたびに回復するため耐久力も上げることができる。
※イベント限定入手
極まる修羅場極まる修羅場
(防御/機敏)
【オプション】 
・最終HP1120(1620)増加

3つのステータスを増加可能なソウルカルタ。HP/防御/機敏と耐久力を上げることに関しては非常に強力で、回復型や妨害型と汎用性が非常に高い。
※イベント限定入手
巌流ダビの燕返し巌流ダビの燕返し
(攻撃/防御)
【オプション】 
・最終防御力の9.5(14.5)%を最終攻撃力に追加

攻撃力を大幅に増加させ、耐久力も上げれるソウルカルタ。アタッカーの火力を上げたい場合におすすめ。
※イベント限定入手

単純にHP/防御のステータスを持つソウルカルタは装備させるだけで耐久力が大幅に上昇するため、どのキャラにもおすすめできるソウルカルタです。紹介している以外にもHP/防御の組み合わせを持つソウルカルタは多く存在します。

攻撃系に関しては攻撃力/クリティカル、HP/攻撃力といった組み合わせを持つソウルカルタがおすすめで、命中率が重要な妨害型に関しては防御力/機敏性、HP/機敏性といった機敏性を上げつつ耐久力を上げるソウルカルタがおすすめです。

星4ソウルカルタ

カルタ 効果/詳細
女神の洗礼女神の洗礼
(HP/防御)
【オプション】 
・装着者が受ける持続回復量25(125)増加

星4ソウルカルタの中で一番おすすめ。耐久増加はもちろんのこと、持続回復量が上がるため、回復量を増やす役割もこなせる。
策略家の夜策略家の夜
(HP/防御)
防御型防御型専用オプション】 
・最終防御力10(20)%増加

防御型におすすめの星5ソウルカルタ。ステータスでHP/防御を上げ、さらに防御型であれば防御力がさらに増加する。
享楽の城享楽の城
(HP/防御)
木木属性専用オプション】 
・装着者が受ける即時回復量400(800)増加

木属性専用になるが即時回復量を上げれるオプションを持つ耐久カルタ。ステータスだけでも優秀なので育てて損はない。
ハイジャンプハイジャンプ
(攻撃/クリ)
火火属性専用オプション】 
・出血ダメージ70(150)増加

アタッカーにおすすめの星4ソウルカルタ。出血持ちであれば出血の威力も底上げできる。
TIMEOVERTIMEOVER
(HP/攻撃)
【オプション】 
・デビルランブルでの沈黙回避率10(16)%増加

耐久/火力を上げたい場合におすすめのソウルカルタ。デビルランブルでは沈黙回避に役立つ。

星4ソウルカルタは基本耐久上げの3種がおすすめです。ワールドボスなどのキャラ数を多く使う場面での前衛に装備がおすすめです。マアトの持続回復量を上げれるため耐久力がさらに増します。

攻撃カルタは星5でない場合の代替えとしておすすめできるソウルカルタです。他にも星5中毒カルタがない場合に「今日は良いモアです」がおすすめできます。

星3ソウルカルタ

カルタ 効果/詳細
小さな襲撃者小さな襲撃者 
(攻撃/クリ)
攻撃型攻撃型専用オプション】 
・最終攻撃力300(600)増加

攻撃型におすすめのソウルカルタ。星4、星5に火力ソウルカルタがない場合の代替え。
真面目な労働者真面目な労働者 
(攻撃/機敏)
闇闇属性専用オプション】 
・最終防御力200(500)増加

小さな襲撃者同様に攻撃型の代替え用ソウルカルタ。
午後の列車午後の列車 
(HP/防御)
光光属性専用オプション】 
・呪いダメージ20(80)増加

耐久目的で育成がおすすめ。星4や星5に耐久ソウルカルタを所持していない場合の代替え用。

星3ソウルカルタはカルタが揃っていない場合の代替え用ソウルカルタです。「小さな襲撃者」はキャラを多く使うワールドボスの後衛用におすすめです。

ソウルカルタとは

ソウルカルタ

ソウルカルタとは武器、防具、装飾品に次ぐ4つ目の装備品で、ステータスの大幅上昇、特殊なオプション所持と強力な装備品です。

ソウルカルタの装備条件として、キャラのキズナボードを達成度100%にする必要があります。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ