デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略wiki

デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略サイトです。リセマラ当たりランキングや最強キャラランキングはもちろん、初心者に役立つ序盤攻略情報を紹介しています。最新イベントや最新のキャラ評価も記載しているので、デスチャを攻略する際の参考にしてください。

求道者の迷宮攻略【リバースラビリンス】

求道者

デスチャ(デスティニーチャイルド)の新常設コンテンツ「リバースラビリンス」のLv4ダンジョン「求道者の迷宮」攻略を紹介しています。難易度別に攻略編成を紹介していますので、リバースラビリンス攻略の参考にしてください。

求道者の迷宮の基本データ

フィールド効果

難易度 フィールド効果
基本 ・敵にドライブダメージ増加、吸血をを付与
・時間系デバフ無効
・敵にクリティカル率増加を付与
・敵に最大HP、攻撃力増加を付与
★★ ・敵にデバフ持続時間減少を付与
・敵に最大HP、攻撃力増加を付与
・敵にスキルゲージチャージ速度増加を付与
★★★ ・敵にデバフ持続時間減少を付与
・敵に最大HP、攻撃力増加を付与
・敵にスキルゲージチャージ速度増加を付与
・敵にドライブチャージ量増加を付与

フィールド効果は難易度が上がるほどに、基本のフィールド効果に加えて難易度ごとに追加バフがが発生していきます。

出現する敵

行動
ディアブロディアブロ 【ノーマルスキル】
・対象に攻撃し、自身に全てのスキルダメージ防御+挑発
2戦目では全てのスキルダメージ防御が全体化

【スライドスキル】
・ランダムで2体に攻撃+自身に不死+激怒を付与

【ドライブスキル】
・ランダムで2体に攻撃
リタリタ 【ノーマルスキル】
・攻撃力の高い敵に攻撃+攻撃力減少

【スライドスキル】
・HPの少ない敵を優先して2体に攻撃+デスヒール+ゲージ削除
2戦目では混乱付与が追加(攻撃した相手ランダム)

【ドライブスキル】
・ランダムで3体に攻撃+分解(デバフ時間短縮+持続ダメ)付与
アウロラアウロラ 【ノーマルスキル】
・対象に攻撃+火属性の味方5体に即時回復量増加バフ

【スライドスキル】
・スキルダメージ減少デバフ効果中の味方2体のデバフを解除し、HPの少ない味方2体を即時回復

【ドライブスキル】
・味方3体に持続回復+持続ダメージデバフ解除

出現する敵はすべての難易度で共通となっています。求道者の迷宮では2戦闘になっており、1戦目を倒すと2戦目では衣装が変わった同じ敵が登場します。

ディアブロは2戦目ではスキルダメージ防御が全体化し、リタはデスヒール攻撃に混乱付与が追加されています。

求道者の迷宮攻略のコツ

デスヒールはバリアや吸血で対策

リタが使用してくるデスヒールは頻度は少ないですが、かかってしまった場合こちら側の回復量が多いと一気にピンチに陥るため、回復1体、バリア役1体の編成にして対処していきましょう。

デスヒール解除を持つ「猫耳ネヴァン」を編成しても良いですが、耐久も解決できるバリア+回復ペアが安定して戦闘を行うことができます。

また、吸血効果もデスヒールの対象外となっているため、吸血を付与できバリアもできる「エポナ」は非常におすすめです。

持続ダメージ編成でも攻略可能

ディアブロの耐久力が非常に高く、限界突破や装備がしっかりしていないと普通のアタッカーでは大きなダメージを与えることはできません。

そこで防御力が高くてもダメージを与えやすい、「中毒」「出血」「踊る刃」を持つキャラを優先して編成し持続ダメージで攻略していくのがおすすめです。

相手にアタッカーがいないため、耐久も楽になっているため、様々な持続ダメージデバフで相手のHPを削っていきましょう。

求道者の迷宮の攻略デッキ例

バリア+吸血パーティ編成

リーダー サブ
エポナエポナ シュリンクスシュリンクス マフデトマフデト イブイブ コウガコウガ

パーティ説明

エポナのバリア+吸血で相手の攻撃を防いでいき、アタッカーの「イブ」「マフデト」をデスヒールを無視して回復できるようにしているパーティです。

また、シュリンクスは忍耐+持続回復で回復するすべが少ない「エポナ」や「コウガ」の回復役として採用しています。

ドライブスキルはコウガの気絶、HPが危ない場合はシュリンクス、それ以外はアタッカーで発動していき相手を削っていきます。

役割

キャラ 役割と立ち回り
エポナエポナ バリア+吸血付与役。「マフデト」「イブ」の回復役として採用。デスヒールに影響を受けないため、耐久力の少ないアタッカーの回復手段として最適。
シュリンクスシュリンクス 忍耐+持続回復役。吸血で回復しづらい「エポナ」「コウガ」の回復役として編成。デスヒールがかかっていた場合も忍耐でダメージを防げるためデスヒールが解除されるのを待てる。
マフデトマフデト 回復不可付与のアタッカー。アウロラの回復を封じつつ相手にダメージを与えていく。フィーバー時はリタを一気に削れる為非常におすすめ。
イブイブ 中毒アタッカー。持続ダメージでじわじわダメージを与えていき、フィーバー時に相手がアウロラになった際の攻撃役。
コウガコウガ アタッカーの加速役。ニュービーモナを所持している場合はニュービーモナがおすすめ。

中毒+出血+踊る刃パーティ編成

リーダー サブ
バートリーバートリー ジュピタージュピター イブイブ ダナダナ レダレダ
代用
- ティケ エリシオン マルス シュリンクス

パーティ説明

3体の持続ダメージでHPを削りつつ、「ダナ」「レダ」コンビで耐久していくパーティです。ジュピター、イブは持続ダメージが増加するソウルカルタを編成し、全員耐久寄りの装備を編成しましょう。

ドライブスキルはバートリー↔ジュピターを交互に使用して、烙印付与↔バフ解除+防御ダウンでさらに持続ダメージを加速しつつ耐久を減らしていきましょう。

役割

キャラ 役割と立ち回り
バートリーバートリー 踊る刃、烙印を相手に付与していく役割。基本はスライドスキルのみ使用していき、相手のバフが多い場合にドライブスキルで烙印を付与していきます。
ジュピタージュピター 出血と防御減少を付与していく役割。ソウルカルタには出血量を増加できる「ハイジャンプ」を編成し、機敏性をメインとした耐久装備で相手をじりじり削っていく。
イブイブ 中毒付与とフィーバー火力がメインの役割。ソウルカルタには中毒量を増加できる「今日は良いモアです」を装着して持続ダメージを少しでも増加させて相手に付与していく。
ダナダナ バリア+防御力アップの役割。ひたすらスライドスキルを使い、相手からの攻撃を軽減していきます。デスヒールもダナとレダがいれば問題なく耐久可能。
レダレダ 持続回復のスペシャリスト。回復量UPバフを同時に付与するため回復量は高いがデスヒールの威力を上げてしまうため、忍耐付与しつつ持続回復が可能なシュリンクスもおすすめ。

加速パーティ編成

リーダー サブ
ニュービーモナニュービーモナ コウガコウガ クレオパトラクレオパトラ ダナダナ レダレダ
代用
ネプチューン アネモネ エリシオン マルス シュリンクス

パーティ説明

モナ、コウガのW加速でドライブを打つまでの速度を早めたパーティ編成。「ダナ」「レダ」コンビでデスヒールや分解などのデバフも対処しつつクレオパトラでガンガン削っていく編成です。

ドライブスキルはコウガやクレオパトラで気絶や大ダメージを与えていき、ガンガン攻めていく戦闘スタイルになっています。クレオパトラ以外は耐久寄りの装備にして、ひたすた全員スライドスキルを放っていきましょう。

役割

キャラ 役割と立ち回り
ニュービーモナニュービーモナ アタッカーの火力をさらに底上げするための加速バッファー。コウガ、ダナ、レダとバフ要因が多くいるためラストにスライドを放つことで応援の効果を最大限に発揮できる。
コウガコウガ 加速、ただただ加速していく役割。フィールド効果によりドライブスキルによる気絶はきかないが、ドライブゲージを溜めることができるため、ゲージを溜める際のドライブ役としても活躍。
クレオパトラクレオパトラ リタを早々に殲滅するための光属性アタッカー。呪いを同時に付与できるため採用しているが、アウロラの回復を無効化できるマフデトもおすすめ。
ダナダナ バリア+防御力アップの役割。ひたすらスライドスキルを使い、相手からの攻撃を軽減していきます。デスヒールもダナとレダがいれば問題なく耐久可能。
レダレダ 持続回復のスペシャリスト。回復量UPバフを同時に付与するため回復量は高いがデスヒールの威力を上げてしまうため、忍耐付与しつつ持続回復が可能なシュリンクスもおすすめ。

求道者の迷宮で入手できるリバースコイン量

難易度 コイン量
基本 1,400
1,540
★★ 1,750
★★★ 1,960

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ