デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略wiki

デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略サイトです。リセマラ当たりランキングや最強キャラランキングはもちろん、初心者に役立つ序盤攻略情報を紹介しています。最新イベントや最新のキャラ評価も記載しているので、デスチャを攻略する際の参考にしてください。

タイプと属性相性について

タイプと属性相性

デスチャ(デスティニーチャイルド)のタイプについて解説しています。属性相性の解説や弱点倍率なども記載しているので、デスチャで属性相性を確認する時の参考にしてください。

関連記事
リセマラ当たりランキング リセマラの効率的なやり方
星5シェアガチャの回し方 初心者が知っておくべき事
序盤攻略と効率的な進め方 キャラ育成の効率的なやり方

タイプについて

デスティニーチャイルドにはタイプ(役割)があり、全部で5タイプに分かれます。タイプにより特徴やスキル性能が違うので、キャラを選ぶ際の参考にしてください。

攻撃役

攻撃に強く、防御は比較的低めなので殴る役割です。攻撃役の主なスキルは、連打、防御無視、出血、吸血などがあります。

防御役

防御が強いので、壁役としてパーティに入れておくと攻略が安定します。防御役の主なスキルに、挑発、身代わり、バリアがあります。

デバフ役

敵にダウン効果や状態異常などを付与する役割を持ちます。デバフ役の主なスキルは、混乱、石化、沈黙などがあります。

バフ役

味方にバフをかけてパーティを強化できるので、有利に戦闘を進めることができます。バフ役の主なスキルは、攻撃力増加やスキルチャージ速度上昇、スキルチャージ量増加、デバフ解除などがあります。

回復役

味方を回復や蘇生する役割を持ちます。パーティに壁役と同時に編成することで、生存率があがるので戦闘が安定します。回復役の主なスキルは、回復、回復力増加、不死、復活などがあります。

属性の相性

デスティニーチャイルドの属性は、火/水/木/光/闇の全5種類の属性に分かれています。

各属性に有利と不利があり、属性の相性によりダメージ倍率が変わります。属性ごとの相性を理解し、与ダメと被ダメ倍率を上手く利用していきましょう。

火/水/木属性

属性 特徴
木属性に有利/水属性弱点
火属性に有利/木属性弱点
水属性に有利/火属性弱点

各有利属性に対しての倍率は1.4倍の与ダメージ、被ダメージは0.7倍になります。

各不利属性への与ダメージは0.7倍、被ダメージは1.4倍です。

光/闇属性

属性 特徴
闇属性に有利
光属性に有利

光属性は闇に強く、闇属性は光に強い属性です。

光属性と闇属性の与ダメージはお互いに1.4倍です。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ