デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略wiki

デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略サイトです。リセマラ当たりランキングや最強キャラランキングはもちろん、初心者に役立つ序盤攻略情報を紹介しています。最新イベントや最新のキャラ評価も記載しているので、デスチャを攻略する際の参考にしてください。

先駆者の迷宮攻略【リバースラビリンス】

先駆者の迷宮

デスチャ(デスティニーチャイルド)の新常設コンテンツ「リバースラビリンス」のLv3ダンジョン「先駆者の迷宮」攻略を紹介しています。難易度別に攻略編成を紹介していますので、リバースラビリンス攻略の参考にしてください。

先駆者の迷宮の基本データ

フィールド効果

難易度 フィールド効果
基本 ・敵チームにドライブダメージ増加、吸血を付与
・敵チームにクリティカル率増加を付与
・敵チームに最大HP、攻撃力増加を付与
★★ ・敵チームにデバフ持続時間減少を付与
・敵チームに最大HP、攻撃力増加を付与
・敵チームにスキルゲージチャージ速度増加を付与
★★★ ・敵チームにデバフ持続時間減少を付与
・敵チームに最大HP、攻撃力増加を付与
・敵チームにスキルゲージチャージ速度増加を付与
・敵チームにドライブチャージ量増加を付与

フィールド効果は難易度が上がるほどに、基本のフィールド効果に加えて難易度ごとに追加バフがが発生していきます。

出現する敵

行動
クランプスクランプス 【ノーマルスキル】
・対象に攻撃+水属性の場合追加ダメージ

【スライドスキル】
・ランダムで2体それぞれに2連打攻撃+HP吸収+自身に辛抱
通常のスキル効果に加えて自身に辛抱付与が追加

【ドライブスキル】
・全体に攻撃
ブラウニーブラウニー 【ノーマルスキル】
・対象に攻撃+木属性の攻撃型のスキルゲージ即時回復

【スライドスキル】
・対象に攻撃+味方3体のデバフ効果時間減少+チャージ量増加+忍耐
通常スキルに加えて味方3体に忍耐付与が追加

【ドライブスキル】
・ランダム2体にダメージ+味方3体にバリア(対象のHPの15%分のバリア)
ジュピタージュピター 【ノーマルスキル】
・対象に攻撃+防御力減少

【スライドスキル】
・防御力の低い敵を優先して2体に攻撃+出血付与

【ドライブスキル】
・ランダムで3体に攻撃+防御力減少+バフ解除

出現する敵はすべての難易度で共通となっています。先駆者の迷宮では2戦闘になっており、1戦目を倒すと2戦目では衣装が変わった同じ敵が登場します。

また、リバースラビリンスでは通常のスキルに加えて、さらにスキル効果が追加されています。

先駆者の迷宮攻略のコツ

出血は持続ダメージ解除持ちで対処

ジュピターの出血は持続ダメージ解除で回復することができるため、持続回復と同時に解除できる「バスト」や「エラト」「パラス」のスライドスキルや「ニュービーモナ」のノーマルスキルで対処することができます。

「ニュービーモナ」は加速+火力役として活躍できますが、スライドとノーマルを使い分ける必要があるため、出血の有無を見ながら操作する必要があるため、なにも考えずにスライドのみで攻略するのであれば持続回復のできる3人がおすすめです。

火属性のアタッカーを用意

出現する敵は「クランプス」「ブラウニー」「ジュピター」となっており、木属性が2体いるため火属性で攻めていくと攻略が楽になります。

特に星4キャラの「ユーナ」「ヘクトル」や星5キャラの「アリル」は木属性を優先して攻撃してくるため、「クランプス」「ブラウニー」を優先的に撃破していくことができます。

他にも攻撃力の高い敵を狙う「花魁バートリー」も「クランプス」を優先的に攻撃してくるため被ダメを減らすことにも繋がりおすすめです。

2戦目開始時のフィーバータイムで一掃

先駆者の迷宮ではフィーバータイムを調整して利用することで攻略がしやすくなります。

1戦目をフィーバー直前にした状態で耐久しながら突破し、2戦目開始時にフィーバータイムに突入すれば一気に相手のHPを削っていくことができます。

忍耐付与を頻繁に相手が行うため、フィーバーを活用しないで攻略するとタイムアップになる可能性もあるため、2戦目は忍耐付与前にさっさと仕留めてしまうのがおすすめです。

大賢者の迷宮の攻略デッキ例

木属性優先撃破のパーティ編成

リーダー サブ
コウガコウガ ダナダナ バストバスト
(加速対象)
マアトマアト ヘクトルヘクトル
(加速対象)
代替
Nモナ エラト レダ アリル

パーティ説明

アタッカーはヘクトルを採用し木属性を先に撃破するようにしています。コウガはNモナを所持していれば弱点を突かれづらいためそちらがおすすめです。

バストで出血を回復しつつマアトとのコンビで味方を回復していきます。回復が余裕であれば出血回復を無視してアタッカーやバッファーを増やしていきましょう。

役割

キャラ 役割と立ち回り
コウガコウガ 加速+ドライブ気絶役。水属性であるため弱点を突かれる危険があるため、ニュービーモナやデュランダルといった他のキャラがいれば切り替えがおすすめ。
ダナダナ バリア+防御力アップの役割。ひたすらスライドスキルを使い、相手からの攻撃を軽減していきます。
バストバスト 出血回復と持続ダメージ解除を担う役割。出血ダメージが300~400となっているため、回復役の回復量で十分補える場合はアタッカーやバッファーに切り替える候補。
マアトマアト 味方全体を回復していく役割。仲間が倒れた場合もドライブで復活できるため、戦況を立て直す役割としても活躍。
ヘクトルヘクトル 木属性を優先して攻撃するスライドでクランプス、ブラウニーを撃破していく役割。出血付与もできるため持続ダメージ役としても活躍。

忍耐爆発パーティ編成

リーダー サブ
ルインルイン
(加速対象)
ニュービーモナニュービーモナ ダナダナ マアトマアト 花魁バートリー花魁バートリー
(加速対象)

パーティ説明

ルインのリーダースキルで相手の木属性の防御力を下げ、花魁バートリーでクランプスを一気に仕留めていく編成です。

相手の忍耐はルインのスライドスキルで剥がしていくことができるため、ルインはスライドスキルをメインに使用していきましょう。

ニュービーモナは出血の有無でノーマルスキルを使用していき、スライドスキルで花魁バートリーの火力を上げていきます。

役割

キャラ 役割と立ち回り
ルインルイン 木属性の防御力減少、ブラウニーが使用する忍耐の解除を担う役割。相手の忍耐数が少ない場合は忍耐爆発でダメージも与えられるためダメージ役としても活躍。
ニュービーモナニュービーモナ 加速+火力バフ+出血解除役。スライドでアタッカーの火力を底上げし、ノーマルスキルでジュピターが使用してくる出血を解除していく。
ダナダナ バリア+防御力アップの役割。ひたすらスライドスキルを使い、相手からの攻撃を軽減していきます。
マアトマアト 味方全体を回復していく役割。仲間が倒れた場合もドライブで復活できるため、戦況を立て直す役割としても活躍。
花魁バートリー花魁バートリー 4連打スキルや火力バフを自身に付与するアタッカー。ノーマル3回使用からのドライブで大ダメージを出せたり、攻撃力の高い敵を優先して攻撃するスライドでクランプスを真っ先に仕留めていく事が可能。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ