デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略wiki

デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略サイトです。リセマラ当たりランキングや最強キャラランキングはもちろん、初心者に役立つ序盤攻略情報を紹介しています。最新イベントや最新のキャラ評価も記載しているので、デスチャを攻略する際の参考にしてください。

オニキスの集め方と使い道

8.オニキス

デスチャ(デスティニーチャイルド)のオニキスの集め方について紹介しています。オニキスダンジョンやオニキス抽出、毎日リザなどの入手場所一覧や、オニキスの主な使い道についても紹介しています。

関連記事
リセマラ当たりランキング リセマラの効率的なやり方
星5シェアガチャの回し方 初心者が知っておくべき事
序盤攻略と効率的な進め方 キャラ育成の効率的なやり方

オニキスの入手場所一覧

オニキスダンジョン(最高率で入手可能)

オニキスダンジョン概要

難易度 クリア 報酬
初級 初回 1,000オニキス
通常 最大約100オニキス
下級 初回 2,000オニキス
通常 最大約250オニキス
中級 初回 3,000オニキス
通常 最大約470オニキス
上級 初回 4,000オニキス
通常 最大約880オニキス
最上級 初回 5,000オニキス
通常 最大約1510オニキス

オニキスは、期間限定ダンジョンのオニキスダンジョンを周回するのが最もおすすめです。オニキスダンジョンではダンジョンクリア時に直接オニキスを入手することができ、挑戦するダンジョンの難易度により入手できるオニキスの数が変わります。

ストーリーでキャラを入手し抽出するよりもスタミナ効率が良いため、オニキスダンジョンが開催されているときは、オニキスダンジョンを周回してオニキスを集めましょう。

オニキスダンジョンの概要と報酬はこちら

キャラをオニキス抽出で変換

レア度 オニキス
星5 6000
星4 2400
星3 700
星2 220
星1 70

オニキスは不要なキャラを素材として変換することで入手できます。星2以下のキャラは、ストーリークエストやデビルランブルショップから入手可能なため、星2以下のキャラを集め、オニキスに変換するのがおすすめです。

星4、星5は基本抽出対象にはなりませんが、星3キャラに関してはプレイ歴が長くなると余るようになってくるため抽出対象に入ってきます。

ストーリーで星1~2のキャラを集める

ストーリー

ストーリーのステージアイコンに「CHILD」と表示されているステージは、クリア報酬で星1or2のキャラを入手することができます。

周回することで経験値稼ぎにもなるため、オニキス集めと同時にレベル上げができます。オニキスダンジョンが出現していない場合はストーリーで集めるのがおすすめです。

プレイ歴が長くなると星3もオニキスに

オニキス抽出

序盤はストーリーの周回をメインにオニキスを集めることになりますが、ゲーム歴が長くなってくると星4キャラをコンプし始め限界突破分を含めても余ってきます。

余った星4は進化素材に流用できるので、星3を積極的にオニキスにする余裕が出てきます。

デビランのデイリーミッションで入手

デビルランブルミッション

デビルランブルのデイリーミッションでもオニキスを入手することができます。すべてのミッションをこなせば毎日6,000個のオニキスを入手することができます。

貰えるオニキス量が多いほど、初心者ではクリアが困難なものが多いですが、簡単なミッションでも地道にこなしていくことでオニキスは溜まっていくためミッションは毎日こなしていきましょう。

デビルランブルについてはこちら

デビランデイリーミッション一覧

ミッション内容 報酬
デビランで3勝達成 ・オニキス×200
・ゴールド×3,000
・ランブルコイン×300
デビランで5勝達成 ・オニキス×400
・ゴールド×5,000
・ランブルコイン×300
デビランで10勝達成 ・オニキス×600
・ゴールド×10,000
・ランブルコイン×300
デビランで20勝達成 ・オニキス×1,200
・ゴールド×10,000
・ランブルコイン×300
UNKNOWNに1回勝利 ・オニキス×600
・ゴールド×5,000
・ランブルコイン×300
UNKNOWNに2回勝利 ・オニキス×1,200
・ゴールド×10,000
・ランブルコイン×300
UNKNOWNに3回勝利 ・オニキス×1,800
・ゴールド×15,000
・ランブルコイン×300

フレンドガチャで入手

フレンドガチャ

フレンドガチャでもオニキスが排出されます。フレンドに自分のキャラが使用されたり、フレンドのキャラを使用した場合にコインが溜まっていくため、フレンドが多いほどフレンドガチャを回しやすいです。

フレンドはラグナブレイクなどのイベントでも重要なコンテンツになってくるため、フレンドは積極的に集めていきましょう。

フレンド募集掲示板はこちら

探索で入手

探検

探索でもオニキスが入手できる機会があります。入手はランダムになりますが、スタミナや装備などの副産物も入手することができるため、常に探索を使用している状態にしておきましょう。

6時間周期がスタミナ効率も良く一番おすすめですが、コンスタントにオニキスを入手する機会がほしい方は一番短い時間で探索を済ませましょう。

探検のやり方と報酬はこちら

イベントで入手

ラグナブレイク

ラグナブレイクやワールドボス、NARRATIVEダンジョンなどのイベントでもオニキスは入手することができます。初心者だからと参加しないのは非常にもったいないため、イベント開催時は積極的に参加していきましょう。

他にもログインボーナスや採取イベントなど様々なイベントでオニキスは入手することができるので、イベント参加は非常に重要です。

毎日リザの宿題で入手

毎日リザの宿題

リザの宿題ではすべての達成報酬にオニキスが用意されており、5つこなすことでクリスタルも入手することができます。

他にもゴールドや星1~3召喚チケなども入手することができるため、抽出用のキャラも入手することができ初心者でなくとも重要なコンテンツです。

毎日リザの宿題は、クリアできるところはなるべくクリアしてプレゼントをもらいましょう。

毎日リザの宿題についてはこちら

オニキスの使い道

キズナボードの解放に使用

キズナ解放

オニキスは、キャラクターのキズナを解放するために必要なアイテムです。キズナを解放していくことで、キャラのランクが「Eランク」から最大「Sランク」まで上昇します。

キズナを解放することによるステータス上昇の上がり幅は大きいため、オニキスを集めることがストーリー攻略の鍵といえます。

キズナ解放についてはこちら

限界突破したキャラを分解する

結束解除

あまり使用することはありませんが、オニキスは限界突破したキャラを分解する「結縛解除」にも使用します。

デビルパスのTierUPにも使用

デビルパス

ミッションをこなせばオニキスを使用する必要はないですが、デビルパスのTier報酬をいち早く入手するためにオニキスを使用することができます。

90,000オニキスと大量のオニキスを使用することになるため、オニキスが余っているプレイヤーへのコンテンツです。

デビルパスについてはこちら

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ