デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略wiki

デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略サイトです。リセマラ当たりランキングや最強キャラランキングはもちろん、初心者に役立つ序盤攻略情報を紹介しています。最新イベントや最新のキャラ評価も記載しているので、デスチャを攻略する際の参考にしてください。

キャラの効率的な育て方【レベル上げやスキル上げなど】

キャラの効率的な育て方

デスチャ(デスティニーチャイルド)のレベル上げの効率的なやり方を紹介しています。レベル上げ方法のほか、キズナ解放や限界突破のやり方を掲載。デスチャのキャラを効率よくレベル上げしたい方は、参考にしてください。

関連記事
リセマラ当たりランキング リセマラの効率的なやり方
星5シェアガチャの回し方 初心者が知っておくべき事
序盤攻略と効率的な進め方

キャラ育成の優先度

優先度 内容
1 キャラのレベル上げ
2 キズナの解放
3 スキルレベル上げ
4 限界突破
5 進化でレア度を上げる

デスチャのキャラ育成方法はレベル上げ、キズナ、スキルレベルなど多くの強化方法があります。効率的にキャラを強くするには育成する優先度を決めてから育成するのがおすすめです。

キャラのレベル上げはキズナ解放にレベル制限があるため最優先で上げたい項目で、次点で装備制限解除やステータスの上がるキズナ解放が上がってきます。

スキルレベル上げはゴールドを大量に消費することになるため、ゴールドに余裕ができた時に上げていきましょう。進化に関しては進化素材が大変になるため高レアのキャラほど後回しになります。

効率的なレベル上げ方法

強化素材を合成する

強化ダンジョン

強化素材専用のキャラを合成させると、より多く経験値を得ることができます。また、合成元と同じ属性だった場合は経験値ボーナスが付くため、強化素材はなるべく同じ属性のキャラに使いましょう。

強化素材の効率的な集め方はこちら

探検に連れていく

探索

キャラを一定時間探検に出すことで、経験値や様々な報酬を獲得できます。探検に出しているキャラでも、クエストに参加は可能です。

探検ではキャラのキズナを解放するオニキスが入手できることがあるので、あまりクエストに連れて行かないキャラは探検を使って強化しましょう。

探検のやり方と報酬はこちら

効率の良いクエストで周回

ストーリー

クエストをクリアすることで経験値を得られます。クエストはオートモードに設定して、簡単に周回することができるので、自分の手持ちキャラのレベルに合わせて効率の良いクエストを周回しましょう。

星1~2キャラがドロップするところを周回すれば、キズナ解放に必要なオニキスに変換できるキャラを集めながら周回できるため、「Child」と書かれたエリアを周回しましょう。

オートバトルについてはこちら

レベル上げ以外のキャラ強化方法

キズナの解放について

キズナ解放

初期レア度 必要なオニキス数
星3 【Sクラスまで】
・オニキス×14,400

【フル解放】
・オニキス×37,700
星4 【Sクラスまで】
・オニキス×24,100

【フル解放】
・オニキス×62,800
星5 【Sクラスまで】
・オニキス×36,400

【フル解放】
・オニキス×97,600

キズナはステータスの上昇だけでなく、Sクラスにすることで装飾品を装備させることができ、フル解放でソウルカルタを装備させることができます。装備品が増えることでキャラ自体の性能も大幅に上昇します。

真ん中の列を解放していくだけでSクラスにすることができるため、最初は上下の解放スロットは無視しSクラス解放を目標に育成していきましょう。

オニキスの集め方についてはこちら

スキルレベルについて

スキル上げ

キャラ育成ではスキルレベルも重要です。スキルのレベルを上げるだけでスキルの効果が大幅に上昇するため、ゴールドに余裕がある場合は育成していきましょう。

スキルレベルの上昇は「通常攻撃」「ノーマルスキル」「スライドスキル」と3つ候補がありますが、優先度としては強力な効果の多いスライドスキルを優先的に育成がおすすめです。

また、消費ゴールドですがレベルが上がるほど大量のゴールドが必要になってくるため、ゴールドに余裕がない場合にぱぱっとスキルレベルを上げてしまうとゴールド不足になるため注意が必要です。

限界突破について

限界突破

限界突破は同じキャラを使用してステータスの上昇、スキルレベルの上限解放を行う育成機能で、スキルレベルの上限が解放されるためキャラの性能が大幅に上昇します。

同じキャラを使用する上に消費ゴールドが非常に高いため、序盤はあまり気にせずにして良い育成項目ですが、同キャラを入手したらオニキスに変換などはせず倉庫に眠らせておきましょう。

進化について

進化

レア度 進化に必要なアイテム
星3 ・キャラと同属性の進化アイテム
・星3キャラ×3体
星4 ・キャラと同属性の進化アイテム
・星4キャラ×4体
星5 ・キャラと同属性の進化アイテム
・星5キャラ×5体

デスチャではすべてのキャラが最大レア度の星6まで進化させることができます。進化では装備可能な装備のレア度の上昇、限界突破回数の上昇、レベルの上限解放と多くの利点があります。

ですが、進化に必要な素材がレア度が高いほど用意するのが困難になるため、序盤では星5を進化させるには難しいです。そのため進化をするのは最終段階にしてキズナ解放やレベル上げを優先していきましょう。

装備でステータスを強化

装備でステータスを強化

キャラの育成がある程度進んだら装備の強化も重要です。デスチャの装備には「武器」「防具」「装飾品」「ソウルカルタ」の4つの種類があり現在のキャラのレア度以下の装備を装着させることができます。

装備品はイベントやアンダーグラウンド、デビルランブルショップなどで入手することができるため、毎日コツコツと周回や交換をしていけば装備はガチャをせずとも充実していきます。

装備の強化優先度について

序盤は早々に装備できる武器や防具から育成するのが序盤攻略には役立つため、装備できる強力な装備から育成していきましょう。

ソウルカルタはキズナをフル解放、装飾品はキズナSクラスの条件があるため、序盤は装備ができない可能性があるため強化優先度は低めです。

強化させる装備は2OPを持つものがおすすめ

装備には1OP持ちと2OPの2通りの装備があり、基本2つのステータス上昇を持つ装備がおすすめです。

星3や星4にも2OP持ちが複数あり、1OPの星5装備よりも優秀な性能を持っています。そのため、強化させる装備に迷った場合はとりあえず2OPを持つ装備を強化させていきましょう。

全装備一覧はこちら

おすすめの強化方法

序盤は装備同士の合成がメインになると思いますが、おすすめの強化方法としては「ソウルカルタは装備品を合成」「その他装備は研磨剤を使用して合成」がおすすめです。

星4以下は研磨剤の使用ができないため装備合成による強化になりますが、星5装備に関しては強化値をそのまま上げれる研磨剤が存在するため、研磨剤をメインとした強化をすることで余った装備品をソウルカルタに回すことができます。

研磨剤はイベントなどでの入手がメインとなるため、序盤は何も考えずに2OPの装備を強化していくことをおすすめします。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ