デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略wiki

デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略サイトです。リセマラ当たりランキングや最強キャラランキングはもちろん、初心者に役立つ序盤攻略情報を紹介しています。最新イベントや最新のキャラ評価も記載しているので、デスチャを攻略する際の参考にしてください。

パーティの組み方と編成例【オート周回/場面別おすすめ】

パーティ

デスチャ(デスティニーチャイルド)のパーティの組み方と編成例を紹介しています。おすすめのパーティ編成、キャラのタイプ別の特徴などを記載。デスチャで最強パーティを編成する際の参考にしてください。

関連記事
デビルランブル攻略のコツ ラグナブレイク攻略パーティ
アンダーグラウンド攻略 タイプと属性相性について

コンテンツ別パーティ編成例

デビルランブルパーティ編成例

リーダー サブ
オルガオルガ エリシオンエリシオン ダナダナ マアトマアト コウガコウガ
役割編成例
妨害 攻撃 耐久 回復 補助

デビルランブルは、相手を妨害することをメインにある程度耐久力のあるパーティ編成で挑むのがおすすめです。

敵対するほとんどの相手は妨害型を多めとしてパーティとなっているため、先にこちらが動けるようコウガなどの加速バフでアタッカーなどをサポートし有利に勧めていきましょう。

対人戦になるため、多くのパーティ編成例があるため、手持ちのキャラと相談してパーティ編成をしましょう。

デビルランブルの攻略とおすすめパーティはこちら

ラグナブレイクパーティ編成例

リーダー サブ
ニュービーモナNモナ ネプチューンネプチューン コウガコウガ パンテオンパンテオン 花魁バートリー花魁バートリー
役割編成例
補助 補助+回復 補助 補助 攻撃

ラグナブレイクは、敵の属性に対してアタッカーを変える必要があります。基本相手の弱点を突けるような編成にし、アタッカー以外は補助で固めるのがオーソドックスな編成になります。

特に加速役は非常に重要でアタッカーの手数を増やしてダメージを出すようにする必要があります。また耐えきれないと意味がないため、耐久が厳しい場合はヒーラーやダナなどを編成し耐久力を上げましょう。

ラグナブレイク属性一覧と攻略パーティはこちら

ストーリー周回編成例

リーダー サブ
レダレダ ヘスティアヘスティア クランプスクランプス イブイブ コウガコウガ
役割編成例
ヒーラー 攻撃 攻撃 攻撃 補助

オニキス集めなどでストーリーを周回する場合は、相手が弱いところで行うため、攻撃型を多めに編成すれば周回効率が上がります。

アタッカーを2~3体編成し、加速役1人、もしもの場合のヒーラー役やダナやマルス、エポナなどのバリア役を編成しましょう。

アンダーグラウンドパーティ編成例

リーダー サブ
オルガオルガ マフデトマフデト クランプスクランプス ネヴァンネヴァン ポモナポモナ
役割編成例
妨害 攻撃 攻撃 妨害 回復

アンダーグラウンドは、オートで渋谷まで行けるのが目標となるため、耐久寄りのパーティを組むと良いです。

アタッカー枠は、単純に火力が高いキャラではなく、吸血での耐久性や妨害系の付加効果があるキャラがなお良いです。

アンダーグラウンド攻略とおすすめキャラはこちら

キャラタイプ別の特徴と役割

タイプ 特徴
攻撃型 攻撃力が高く、防御力が低い
防御型 防御力が高く、攻撃力が低い
回復型 味方を回復する事ができる
補助型 味方にバフを付与する事ができる
妨害型 敵にデバフを付与する事ができる

攻撃型の特徴と役割

イブ

アタッカーが主な役割

攻撃型は攻撃力が高く、防御力が低いという特徴があり、アタッカーとしての役割でパーティに編成します。

ダメージを与えやすいスキル習得

攻撃型のキャラは、防御無視や連打、出血、吸血などスキルを持ちます。パーティ編成によりおすすめのスキルは変わりますが、その中でも防御力無視のスキルは汎用性が高く使いやすいスキルといえます。

防御型の特徴と役割

ダナ

パーティの盾役として機能

防御型は防御力が高い反面攻撃力が低いという特徴があり、味方の盾役としてパーティに編成できます。挑発や身代わり、バリアといったスキルを持っていて、防御力の低い味方に攻撃がいきにくくしたり、被ダメを減らすことができます。

高難易度で活躍

防御型は周回時の編成には向かないものの、攻略時の安定性が増すため、高難易度クエストで活躍できます。

回復型の特徴と役割

シュリンクス

味方の回復や蘇生

回復型のキャラは味方を回復でき、ヒーラーとしてパーティーに編成します。回復型は、味方の回復や蘇生、不死などのスキルをもち、パーティーに編成することで味方の生存率を上げられます。

また、キャラのレアリティや限界突破により回復量が違うため、パーティーに加える場合は、回復量が多いキャラがおすすめです。

補助型の特徴と役割

コウガ

味方にバフを付与

補助型のキャラは、味方にバフを付与することができるサポーターとして活躍できます。

補助型のキャラは、攻撃力増加やスキルチャージ速度上昇、スキルチャージ量増加、デバフ解除などのサポートスキルを持っているため、パーティーに編成することで、味方の能力を上げることができ、クエスト攻略をしやすくしてくれます。

スキルの回転率を上げられる

補助型のキャラは、他の味方キャラのスキルの回転率を上げる「スキルチャージ速度上昇」や「スキルチャージ量増加」のスキルを所持しています。

味方のスキルの回転率を上げることで、攻撃スキルや回復スキルをより早く使うことができます。

妨害型の特徴と役割

オルガ

デバフや状態異常を付与できる

妨害型のキャラは敵にデバフを付与することができ、敵を弱体することで戦闘を有利に進めることが可能です。

妨害型のキャラは、混乱や石化、出血、沈黙などの状態異常を付与することで、敵の行動を制限できます。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ