デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略wiki

デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略サイトです。リセマラ当たりランキングや最強キャラランキングはもちろん、初心者に役立つ序盤攻略情報を紹介しています。最新イベントや最新のキャラ評価も記載しているので、デスチャを攻略する際の参考にしてください。

魔界温泉の遊び方について【好感度を上げてステータスを上昇】

魔界温泉開場

デスチャ(デスティニーチャイルド)の新コンテンツ「魔界温泉」の概要について紹介しています。詳しいシステムや百鬼夜行、温泉魔力などを説明していますので、デスチャの魔界温泉の参考にして下さい。

関連記事
魔界温泉プレゼント一覧

魔界温泉の概要

入浴姿

魔界温泉とは夜の世界に登場する新コンテンツで候補生レベル7から入場可能です。魔界温泉では星3以上のキャラを入浴させることができ、入浴姿を楽しめるほか、プレゼントを渡して好感度レベルをアップさせることができます。

好感度レベルが上がるとステータスが上昇するため、星5キャラがさらに強くなることはもちろんのこと、星3、4も好感度レベルを上げれば活躍の機会が増えます。

温泉装飾とステッカー

温泉装飾

温泉装飾とステッカーは、5月30日のアップデートで追加されたアイテムです。一つの温泉につき、合計20個まで配置できます。

チャイルドの高感度LvやステータスUPなどの効果はない点には注意しましょう。

温泉商店で入手

温泉商店

温泉装飾やステッカーは、低確率ではありますが温泉商店に並ぶことがあります。

プレミアムBOXで入手

プレミアムBOX

販売期間 2019/6/13(木)メンテナンスまで

ショップで販売中の「温泉装飾プレミアムBOX」でも温泉装飾やステッカーを入手できます。プレミアムBOX1個につき、星5温泉装飾1個、星4温泉装飾3個、星3ステッカー3枚が入手可能です。

メイの限定ミッションクリアで入手

メイの限定ミッション

ミッションパス「メイの限定ミッション」クリア報酬で温泉装飾や提灯、金貨を入手できます。温泉の入浴回数でミッションが完了するので、期間中は積極的に入浴させましょう。

ミッションパス概要と報酬一覧はこちら

魔界温泉の遊び方

キャラを温泉に入浴させよう

入浴姿を堪能!一定時間、入浴すると「温泉コイン」が獲得
百鬼夜行をプレイ

「温泉魔力」や「温泉コイン」が入手可能
魔力注入をしよう

「温泉魔力」を獲得したキャラは魔力注入で湯気払い
温泉商店で買い物をしよう

様々なアイテムを「温泉コイン」と交換
プレゼントをあげて好感度アップ

好感度UPでステ上昇!好みのプレゼントなら効果UP
▼魔界温泉の遊び方の流れ(タップで開閉)

魔界温泉の流れ

キャラを温泉に入浴させよう

入浴手順

温泉は最初「みんなの露天風呂」のみが解放されており、入浴可能な枠は3つ解放されています。新たな温泉は各温泉のミッションの条件を満たすか、クリスタルを使用することで解放することが可能です。

入浴可能枠については、温泉内の右にある「入浴管理」ボタンから、ゴールドやクリスタルを使用して拡張することができます。

入浴時間は11時間入浴させることで「入浴完了」となり、「温泉コイン」を獲得することができます。

百鬼夜行をプレイしよう

百鬼夜行

百鬼夜行とは魔界温泉内のミニゲームで、「①日回無料夜行」または「提灯」を使用してプレイすることができ、「鬼火」を倒して、「温泉魔力」や「温泉コイン」を獲得することができます。

百鬼夜行のプレイ方法は「鬼火」に遭遇したら下にあるボタンを押したり離したりして、画面上部のゲージが緑の状態を維持し「鬼火」を倒します。早く倒すことで「温泉コイン」を追加でもらうことができます。

また、ミニゲームに失敗しても「温泉魔力」は獲得することができ、百鬼夜行終了時に一定量の「温泉コイン」を獲得できます。

提灯の属性やレア度によって出現するキャラは変化

星3の提灯
提灯4 提灯1 提灯7 提灯10 提灯13
星3~5の提灯の属性に沿ったキャラが出現
星4の提灯
提灯5 提灯2 提灯8 提灯11 提灯14
星4以上の提灯の属性に沿ったキャラが出現
星5の提灯
提灯6 提灯3 提灯9 提灯12 提灯15
星5の提灯の属性に沿ったキャラが出現

使用する提灯によって鬼火から出現する「温泉魔力」のキャラは異なります。各属性の提灯と同じ属性のキャラが出現するようになっており、提灯のレア度によっても出現するキャラのレア度が変化します。

最低でも提灯のレア度に沿ったキャラが出現し、一回の百鬼夜行で1~5体の温泉魔力を獲得することができます。

魔力注入をしよう

魔力を注入

百鬼夜行で獲得した「温泉魔力」を使用することで魔力注入をすることができます。温泉魔力を所持しているキャラを入浴させることで魔力注入が可能になり、湯気が払われてキャラが鮮明に映し出されます。

魔力注入をしたキャラは、温泉プレゼントの効果が大幅にアップし、好感度を上げやすくなりステータスが上昇します。

温泉商店で買い物をしよう

温泉商店で買い物

温泉商店では「温泉コイン」を使用して、プレゼント用アイテムや提灯を購入することができます。アイテムリストに並ぶ内容はランダムとなっており、一定時間が経過すると新しい内容に更新されます。

また、クリスタルを使用することで即時にアイテムリストは更新することができ、アイテムリストのスロット枠はゴールドやクリスタルで拡張することができます。

プレゼントを上げて好感度アップ

プレゼントをあげて高感度UP

入浴中のキャラの詳細をタップすることでプレゼントを渡すことができます。湯気がかかっているキャラ(温泉魔力を1個も獲得していない)だと効果が大幅に下がってしまうため注意が必要です。

そのため、温泉魔力を獲得して魔力注入を完了したキャラにプレゼントを渡すのがおすすめです。

ステータスアップは「HP」「攻撃力」などすべてのステータスが対象になっていますが、毎回上がるステータスは変わるため、一回の好感度アップですべて上昇するわけではありません。

星5キャラにはプレゼントの好みが存在

好みのアイテム

コラボキャラを除くすべての星5キャラにはプレゼントの好みが存在します。好みのプレゼントを上げることで好感度上昇の効果が増加するため、なるべく好みのプレゼントをあげるようにしましょう。

各キャラの好みのプレゼントは温泉トップの温泉図鑑からキャラをタップすることで確認することができます。

温泉プレゼント一覧と好感度対象アップキャラはこちら

温泉魔力について

温泉魔力

キャラは最初、温泉で濃い湯気に包まれており、この状態でプレゼントを渡してもあまり効果がでません。

温泉魔力で魔力注入が完了したキャラはプレゼントの効果が上昇するため、「百鬼夜行」などで対象キャラの「温泉魔力」を奪還して湯気を払いましょう。

温泉魔力を追加入手で好感度Lvの上限をアップ

好感度Lvの上限をアップ

既に所持している「温泉魔力」を追加で入手すると、自動的に「魔力増幅」が発生し好感度レベルの上限が5アップします。魔力増幅は「+10」まで発生し、好感度Lvの上限は最大で50まで上昇させることが可能です。

また「+10」まで魔力増幅した温泉魔力をさらに追加で獲得した場合、プレゼント用アイテム「好感オーデコロン」に変換されます。変換される個数は温泉魔力のレアリティによって異なります。

百鬼夜行と「提灯」について

提灯使用で獲得「温泉魔力」が変化

百鬼夜行は1日1回の無料プレイか「提灯」を使ってプレイできる温泉のミニゲームです。ミニゲームをプレイすることで「温泉魔力」や「温泉コイン」を獲得することができます。

百鬼夜行では1回~5回の「鬼火」と遭遇する可能性があり、「提灯」を使用した場合はその種類に応じて獲得できる「温泉魔力」が変化します。

「提灯」を使ってプレイすることで、使った「提灯」に対応する属性、レアリティの「温泉魔力」を必ず1つ入手可能です。

チャイルド編集モード

チャイルド編集モード

入浴中のキャラは、長押しすることで位置の変更や左右反転、拡大縮小をすることができます。自分だけの魔界温泉にカスタマイズして楽しみましょう。

横画面で魔界温泉を堪能

横画面

温泉内に限り、スマホ版でも横画面の切り替えが可能です。画面いっぱいに広がる温泉の風景を堪能することができます。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ