デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略wiki

デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略サイトです。リセマラ当たりランキングや最強キャラランキングはもちろん、初心者に役立つ序盤攻略情報を紹介しています。最新イベントや最新のキャラ評価も記載しているので、デスチャを攻略する際の参考にしてください。

クリスタルの効率的な集め方と使い道

クリスタルtop

デスチャ(デスティニーチャイルド)のクリスタルの集め方について紹介。ガチャやスタミナ回復などのクリスタルの主な使い道について記載しています。

関連記事
リセマラ当たりランキング リセマラの効率的なやり方
星5シェアガチャの回し方 初心者が知っておくべき事
序盤攻略と効率的な進め方 キャラ育成の効率的なやり方

クリスタルの入手方法

チュートリアル

チュートリアル

ゲームを始めてチュートリアルを完了することで、600クリスタルを入手できます。

ログインボーナス

ログインボーナス

ログインボーナスでクリスタルを入手できます。

毎日貰うことはできませんが、ログインするだけでクリスタルを貰える場合があるので、忘れずに毎日ログインしましょう。

リザの宿題

リザ宿題

リザの宿題を完了することで、報酬としてクリスタルが入手できます。

毎日開催されていて、クリスタル以外にも報酬を貰えるので、必ずリザの宿題をクリアしましょう。

ストーリー初回クリア

ストーリークリア報酬

ストーリーの各ステージ初回クリア時に、クリスタルを20個入手できます。

ストーリーを進めることで、大量のクリスタルを入手できるので、効率よくクリスタルを集めることができます。

ダビのチャレンジ

ダビのチャレンジ

あれこれダビのチャレンジに挑戦することで、報酬としてクリスタルを入手できます。

クリスタル以外にも、オニキスやゴールドを入手できるので、コツコツ挑戦してクリスタルを集めましょう。

各種イベント

ワールドボスやラグナブレイクなどの期間限定で開催されるイベントでもクリスタルを入手できます。

イベントにより報酬は異なりますが、クリスタル以外にも様々な報酬入手可能です。

クリスタルの使い道

ガチャ

ガチャ

単発 190クリスタル
10連 1900クリスタル

デスチャでは、クリスタル190でガチャが1回引けます。

ガチャはキャラを集めてパーティを強化するのに必須なので、主なクリスタルの使い道になります。

スタミナ回復

スタミナ回復

クリスタルを使用することでスタミナ回復ができます。

ストーリーを進めたり、クエストを周回する際にスタミナが足りない場合は、クリスタルを使用してスタミナを回復しましょう。

所持枠拡張

所持枠拡張

50クリスタルを使用することで、チャイルドやアイテムの所持枠を拡張できます。

ある程度ゲームを進めると、チャイルドやアイテムのボックスが足りなくなてくるので、クリスタルを使って所持枠を拡張しましょう。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ