デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略wiki

デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略サイトです。リセマラ当たりランキングや最強キャラランキングはもちろん、初心者に役立つ序盤攻略情報を紹介しています。最新イベントや最新のキャラ評価も記載しているので、デスチャを攻略する際の参考にしてください。

探検のやり方と報酬

探検のやり方と報酬

デスチャ(デスティニーチャイルド)の探検のやり方と報酬を掲載しています。探検を使ったレベル上げや入手できる報酬について記載しているので、デスチャで探検について知りたい方は参考にしてください。

関連記事
リセマラ当たりランキング リセマラの効率的なやり方
星5シェアガチャの回し方 初心者が知っておくべき事
序盤攻略と効率的な進め方 キャラ育成の効率的なやり方

探索は6時間がおすすめ

時間 貰えるスタミナ
1 スタミナ×1
3 スタミナ×3
6 スタミナ×8
12 スタミナ×12

探索では装備やオニキス、ゴールドと様々なアイテムを入手することができ、スタミナも入手することができます。

スタミナは基本時間×1の数値を貰えますが、6時間のみスタミナを8貰うことができるため、スタミナを多く貰うためにも探索は6時間周期で回すのが一番おすすめです。

探検とは

探検は手持ちの5キャラを送り出し、送り出した時間に応じて、経験値やアイテムを入手できるシステムです。プレイヤーレベルが17になると探検できます。

探索時間は1時間、3時間、6時間、12時間の4種類から選べ、長い時間ほど多くの経験値やアイテムを受け取れます。探検に出しているキャラでもクエストに参加できるので、積極的に探検に出しておきましょう。

探検のやり方

プレイヤーレベルを17にする

プレイヤーレベル 解放エリア数
17 1
20 2
25 3
30 4
40 5

探検はプレイヤーレベル17からできるようになり、「夜の世界」から「探検する」を選択すると、探検エリアに移動できます。

また、プレイヤーのレベルにより、探検できるエリアが開放されていきます。

探検時間を選択する

探検時間は、1時間、3時間、6時間、12時間の4つから選択可能です。

探索時間が長いほど、高レアリティのアイテムを入手することができます。また、1時間あたりの取得経験値は、長い時間を選択しても変わりません。

探検するキャラを選択する

探検するキャラを、5体選択しましょう。探検に出しているキャラでもクエストに参加できるので、初めはメインのキャラを選ぶとメインキャラのレベル上げにもなり効率的です。

探検を終了する

選択した探検の時間が経過すると、探検が終了します。すぐに探検を終了させたい場合は、クリスタルを使用することで、すぐに探検を終了させることができます。

探検でキャラのレベル上げ

探索に送ったキャラは戻った時に経験値が入るので、キャラ育成におすすめです。探索派遣中のキャラでもクエストに連れていけるので、効率良くキャラを育てられます。

探検はキャラの経験値以外に、キャラのキズナ解放に使用するオニキスが入手できます。キズナ解放に使用するオニキスは、大量に使用するかつ、主な稼ぎ方法が不要なキャラから抽出なので、コツコツ探検を使っておきましょう。

オニキスの集め方と使い道はこちら

探検の報酬

経験値がもらえる

探検に選択したキャラは、探検が終了すると経験値を入手することができます。探索に出した時間が長いほど、得られる経験値が高くなります。

アイテムが入手可能

探検が終了すると、探検に選択したキャラが、アイテムを持ち帰ってきます。探検の時間の長さによって、持ち帰ってくるアイテムのレアリティが変わります。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ