デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略wiki

デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略サイトです。リセマラ当たりランキングや最強キャラランキングはもちろん、初心者に役立つ序盤攻略情報を紹介しています。最新イベントや最新のキャラ評価も記載しているので、デスチャを攻略する際の参考にしてください。

人気チャイルドTOP3ピックアップ召喚開催【Nモナ/コウガ/アネモネ】

4cf0c0a5

デスチャ(デスティニーチャイルド)の1周年を記念して人気チャイルドTOP3ピックアップ召喚が開催されます。加速型として強力なNモナ/コウガ/アネモネの3姉妹のみが登場するピックアップ召喚です。デスチャで人気チャイルドTOP3ピックアップ召喚を引く際の参考にして下さい。

1周年関連記事
1周年前夜祭の生放送まとめ
1周年特別キャンペーン 今後のアップデート情報
謎の転校生イブガチャ 人気TOP3キャラガチャ
1周年ラグナブレイク情報 Twitterキャンペーン

ピックアップ召喚概要

開催期間 11/23(金)16:00~11/29(木)メンテまで

1周年を記念して人気チャイルドTOP3ピックアップ召喚が開催されます。星5排出は加速3姉妹としてデスチャ内で活躍している「ニュービーモナ」「コウガ」「アネモネ」のみが登場します。

どのコンテンツでも活躍できる3体がピックアップされた召喚なため、所持していない方はこの機会に是非ガチャに挑んでみましょう。

ガチャシミュレーター

4cf0c0a5

ガチャシミュレーターはこちら

ピックアップキャラ紹介

ニュービーモナ

IMG_6067

通常攻撃 【木の一撃】
・対象に686の通常攻撃(自動)
ノーマル 【アニュラーエクリプス】
・対象に2528のダメージを与え、持続ダメージ関連デバフ中の味方2体の持続ダメージを75.6%の確率で解除し、14秒間、吸血(攻撃時にHPを34%だけ回復)効果付与
スライド 【ナイトファンファーレ】
・ランダムで敵2体に3945のダメージを与え、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体に2ターンの間、スキルゲージチャージ速度+64.5%&90.1%の確率で応援(弱点スキルダメージ+15%、現在のバフ数に比例して攻撃力増加)
ドライブ 【ビギナーズラック】
・ランダムで敵3体に6742のダメージを与え、木属性攻撃型の味方を優先して、3体に16秒間、スキルゲージチャージ量+40%&3ターンの間、応援(弱点スキルダメージ+15%、現在のバフ数に比例して攻撃力増加)効果付与
リーダー ・味方のスキルチャージ速度+8%(デビルランブル時、+8%追加)

ニュービーモナはスキルゲージチャージ速度の加速バフを付与する加速キャラです。コウガやアネモネとは効果が変わるため、重複させることでさらなる加速を生み出すことができます。

チャージ速度だけでなく、バフ数によって火力上昇が増加する応援の効果も同時に付与することができるため、火力キャラの火力上昇に大きく貢献することができます。

また、リーダースキルは属性関係なく問答無用に味方全体のスキルチャージ速度を増加させることができるため、汎用性抜群のリーダースキルとなっています。

ニュービーモナの評価はこちら

コウガ

IMG_6068

通常攻撃 【水の一撃】
・対象に683の通常攻撃(自動)
ノーマル 【ウォータークラッシュ】
・対象に2517のダメージを与え、82.9%の確率でランダム味方1体(自身を除く)のスキルゲージフルチャージ
スライド 【満月】
・対象に3923のダメージを与え、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体に2ターンの間、スキルゲージチャージ量+78%&スライドスキルクールタイム-2
ドライブ 【月弓の守護者】
・ランダムで3体に6663のダメージのダメージを与え、80%の確率で12秒間、気絶(気絶状態で攻撃の際、維持時間を1秒ずつ追加、最大5秒)効果付与&味方のドライブゲージ+400
リーダー ・水属性の味方のスキルゲージチャージ量+8%

コウガは加速キャラ最強格の一人です。スキルクールタイム減少&スキルゲージチャージ量増加をスライドスキルで一気に2体に付与することができ、火力キャラのスキル加速に大きく貢献することができます。

加速型はデビラン、ラグナブレイク、ワールドボスとどこでも活躍でき、非常に汎用性の高いキャラです。ノーマルスキルは確率にはなってしまいますが、即時にスキルゲージをフルチャージすることができ、いざという時の手段しても使用できます。

また、ドライブも気絶効果に加えドライブゲージ増加の効果があるため、相手の行動を封じつつこちらのドライブ頻度を加速させることができ強力です。

コウガの最新評価はこちら

アネモネ

IMG_6069

通常攻撃 【水の一撃】
・対象に682の通常攻撃(自動)
ノーマル 【サービスタイム】
・対象に2509のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを704即時回復し、出血中の味方2体を75.2%%の確率で浄化(出血を回復に転換)
スライド 【ジャッジメント】
・対象に3913のダメージを与え、14秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体にスキルゲージチャージ量+69.5%&攻撃力+2208&辛抱(10秒間、対象のデバフ数+1の忍耐付与(最大3個))効果付与
ドライブ 【クイックトリニティ】
・ランダムで敵3体に6580のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1357即時回復し、16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のスキルゲージチャージ速度+30%
リーダー ・水属性の味方のスキルゲージチャージ量+10%

アネモネは即時回復と加速/忍耐を兼ねそろえた加速兼耐久付与キャラです。ノーマルでは即時回復&浄化による回復とデバフ解除で活躍することができ、相手に出血持ちのデバフキャラがいる場合に活躍することができます。

強力なスライドスキルではスキルチャージ量増加に加え攻撃力を上げることができ、最低1回の忍耐を付与することができるため、火力キャラの耐久度を上げつつ火力を上げることができる強力なスキルとなっています。

アネモネの最新評価はこちら

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ