デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略wiki

デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略サイトです。リセマラ当たりランキングや最強キャラランキングはもちろん、初心者に役立つ序盤攻略情報を紹介しています。最新イベントや最新のキャラ評価も記載しているので、デスチャを攻略する際の参考にしてください。

オートバトルや戦闘スピードの変え方【3倍速やフルオート機能など】

3倍速やオートバトル

デスチャ(デスティニーチャイルド)のオートバトルのやり方を掲載しています。オートスキルやオートドライブの使い方、オート中の行動等をまとめていますので、デスチャでオートバトル機能を使う際の参考にして下さい。

オートバトルについて

オートバトルの変更方法

オートバトル変更

戦闘中のオートバトルの変更方法はバトル画面右上をタップすることで変更可能です。

曜日ダンジョンやリバースラビリンス、アンダーグラウンドなどは一度設定すれば次にバトルする際も同じ設定で戦闘が始まるため周回などが楽になります。

オートバトルは3種類

選択 内容
MANUAL ・通常攻撃以外、すべて手動で操作
AUTO SKILL ・ノーマルスキル、スライドスキルがオートで発動。
・ドライブやフィーバーは手動で操作が必要。
FULL AUTO ・すべてのスキルが自動で発動、フィーバーもオートで発動

オートバトルは「MANUAL」「AUTO SKILL」「FULL AUTO」の3種類が用意されており、それぞれ戦闘行動が異なっています。

「FULL AUTO」はすべて自動で動き、フィーバータイムの攻撃も自動で行います。フィーバー発動で攻撃するキャラは一番攻撃力の高いキャラや敵の弱点を突けるキャラが優先されます。

バトルスピードについて

バトルスピード変更

バトルスピードは戦闘中の左上をタップすることで変更が可能です。3倍速はかなりの速さで戦闘が行われるようになるため周回する際に非常に便利な機能です。

ラグナブレイクやワールドボスなどでも倍速機能は使えるため、なるべく効率を求めるために3倍速がおすすめですが、端末によっては速度に追いつかずスコアが出にくくなったりします。

そのため、イベントごとで使用する際はすべての速度を使用し自分の端末にあった速度に調節してバトルを進めましょう。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ