デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略wiki

デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略サイトです。リセマラ当たりランキングや最強キャラランキングはもちろん、初心者に役立つ序盤攻略情報を紹介しています。最新イベントや最新のキャラ評価も記載しているので、デスチャを攻略する際の参考にしてください。

生放送の最新情報まとめ【ファンミーティング】

デスチャ(デスティニーチャイルド)の1/21生放送の最新情報についてまとめています。新キャラシャルルや初音ミクコラボ、アシュトレスの詳細などを掲載しているので、デスチャファンミーティングの情報の参考にしてください。ファンミーティング

最大100連レア召喚実施

10連無料レア召喚

開催期間 1/21(日)~1/31(水)メンテ

1月21日から1日1回引ける無料10連レア召喚が開催されます。31日まで開催されるので、合計で100連の無料レア召喚が可能です。

さらに、星5の確率が通常の3倍の3%まで上昇しているので、星5チャイルドを手に入れる大チャンスです。

毎日12時に回数がリセットされるので、毎日忘れずに引くようにしましょう。

無料レア召喚ガチャシミュはこちら

シャルルピックアップガチャ実装

シャルルガチャ

開催期間 1/21(日)~1/31(水)メンテ

新キャラのシャルルがピックアップされたガチャが開催されます。星5の排出率は3%あり、内シャルルの排出率は1.5%まで確率上昇しています。よって、星5が確定するとで50%の確率でシャルルが排出されます。

またブラッドジェム召喚にもシャルルピックアップ召喚が登場し、シャルルが75%の確率で排出されます。

シャルルピックアップガチャシミュはこちら

シャルルの詳細

シャルル

属性 役割(ロール)
光 攻撃型
通常攻撃 【光の一撃Lv1】
敵1体に113ダメージ
ノーマル 【閃光Lv1】
・敵1体に150追加ダメージを加えた通常攻撃を3連打
スライド

【征伐の槍Lv1】
・HPの低い敵2体に955ダメージ
・1000防御無視ダメージ
・対象がバリア状態時、1800追加ダメージ

ドライブ 【万物を照らす威光】
・敵4体に2539ダメージ
・残HPが少ない敵を優先して狙う
リーダー ・光属性のスライドスキルダメージ+5%

シャルルの評価はこちら

初音ミクコラボ

初音ミクコラボ

初音ミクコラボの実装が発表されました。初音ミクコラボでは、キムヒョンテ氏が描いた初音ミクとKKUEM氏が描いた雪ミクが登場します。

イベントストーリーでも、初音ミクの魅力が十分に伝わるような物語を想定してるとのことです。

実装時期は未定ですが、イラストだけでなく属性や役割も公開されているため、そう遠くない時期に実装しそうです。

初音ミクコラボの概要と開催時期はこちら

初音ミクの詳細

初音ミク

属性 役割(ロール)
水 補助型

初音ミクの評価はこちら

雪ミクの詳細

雪ミク

属性 役割(ロール)
水 回復型

雪ミクの評価はこちら

新キャラ「アシュトレス」公開

新キャラ

実装時期は未定ですが、KKUEM氏がイラストを手がけるチャイルドが登場予定です。

韓国版ではで既に実装されているため、実装時期はそう遠くなさそうです。

KKUEM氏本人によるアシュトレスのコスプレまで公開されました。

その他の未実装キャラはこちら

アシュトレスの詳細

アシュトレス

属性 役割(ロール)
光 攻撃型
通常攻撃 敵1体に113ダメージ
ノーマル ・485ダメージ
・妨害型の場合170の追加ダメージ
スライド

・100ダメージ追加のノーマル3連打
・720の防御無視ダメージ

ドライブ ・ランダムな敵4体に2233のダメージ
リーダー

・全ての味方のデバフ回避率+25%

※韓国版の情報を掲載しています

アシュトレスの評価はこちら

次回ラグナブレイクは2月中旬予定

レイドイベント

次回のラグナブレイクは2月の中旬に行われます。

次回は様々な要望を受け、オートプレイ強化や3倍速、レイドチケット消費を1枚にするなど多くの変更が来るようです。

追加の情報は2月上旬に公開されるとのことです。

新コスチューム追加(実装日未定)

マヤウェルマヤウェル ヘラクレスヘラクレス

既存のキャラ「マヤウェル」と「ヘラクレス」の新コスチュームが発表されました。実装日は未定です。

既存のチャイルドの新イラストが公開

攻撃型マアト

以前から噂されていた攻撃型マアトのイラストが公開されました。こちらは現在のマアトとは別に新しいチャイルドとして実装されます。

新デメテル

星5デメテルが実装されることが発表されました。こちらも既存のデメテルとは別のキャラとして実装されるようです。

またキムヒョンテ氏から、どちらのキャラもストーリーに深く関わってくる、との発言がありました。

ゴールドダンジョン50%UPイベント

ゴールドダンジョン

開催期間 1/21(日)22:00~1/22(月)1:00
1/22(月)11:00~1/22(月)14:00
1/22(月)22:00~1/23(火)1:00

ファンミーティング内で公約された、ゴールドダンジョンの獲得ゴールドアップキャンペーンが急遽決定しました。

ゴールドは合成や進化などで大量に必要になので、この機会に集めておきましょう。

ストーリーで新しい敵キャラ?

ストーリー

現在はのんびりとチャイルドを集めている主人公ですが、今後のストーリーは魔王争奪戦の戦いが熾烈さを増していくとのことです。

まさに魔王候補生といった風貌の禍々しい男性キャラのイラストも公開されました。今後のストーリーにも注目です。

明神カフェコラボ

明神カフェ

開催期間 1/24(水)~2/12(月)

デスチャと明神カフェがコラボします。期間中、明神カフェではデスチャのキャラをモチーフにしたメニューが楽しめます。

またコラボメニューを1品注文する毎に、オリジナルコースターを1つ貰えます。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ