デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略wiki

デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略サイトです。リセマラ当たりランキングや最強キャラランキングはもちろん、初心者に役立つ序盤攻略情報を紹介しています。最新イベントや最新のキャラ評価も記載しているので、デスチャを攻略する際の参考にしてください。

ダフニス攻略とおすすめキャラ【パーティ編成のコツ】

ダフニス攻略

デスチャ(デスティニーチャイルド)のワールドボス「ダフニス」の攻略とおすすめのキャラを紹介しています。必須対策やおすすめパーティ、攻略のコツを記載していますので、デスチャの「ダフニス」攻略の参考にしてください。

最新キャラクター
ガネーシャガネーシャ ダフニスダフニス
最新キャラクター紹介
関連記事
WB最強ランキング WBトライアル8概要

ワールドボス「ダフニス」戦概要

戦場バフ

戦場バフ
  • 【レベル1~10共通】
  • ・敵全体のスキルゲージチャージ速度+20%
  • ・敵全体の弱点防御-40%
  • ・沈黙無効化
  • ・時間系デバフ無効化(チャージ速度減少など)
  • 【レベル10時のみ】
  • ・敵全体のスキルダメージ+20%

ダフニスの行動パターン

行動 詳細
ノーマル ・ランダムで4体に攻撃
・攻撃力重ね掛けバフ(15回分)
・クールタイム減少バフ(約20秒)
スライド ・ランダム5体に対して各2連打攻撃
・攻撃対象に気絶付与(効果約5秒)
ドライブ ・前列に大ダメージ

クールタイム減少バフは、自身がクールタイム減少バフ中の場合は上書きされずに効果が切れた後に再度付与してきます。

戦闘時間計算でクールタイム減少バフは約20秒続き、デバフ効果である気絶は約5秒継続します。

ワールドボスの概要と報酬はこちら

ブーストチャイルド

ブーストキャラ
ガネーシャガネーシャ 花魁バートリー花魁バートリー ネイトネイト
100%(無凸)
160%(完凸)
100%(無凸)
160%(完凸)
20%(無凸)
32%(完凸)

パーティ編成と攻略のコツ

気絶攻撃の頻度が高いため前列は耐久と機敏を強化

ダフニスはランダム5体に対して2連打を放つ攻撃を高頻度で繰り出してきます。この攻撃には気絶の追加効果があり、攻撃を与えた対象に対して気絶を付与してきます。

気絶中は行動ができなくなり、回復役やバリア役が受けてしまうと耐久に遅れが生じ、倒されてしまう危険性があります。

そのため、前列に配置するキャラは「HP」「防御力」のステータスを上げるだけでなく、「機敏性」のステータスも重要視した装備にし気絶の回避率を上げていきましょう。

バフ解除持ちを編成し被ダメを減らそう

ダフニスはランダム4体攻撃+攻撃力重ね掛けバフ+クールタイム減少バフを繰り出してきます。クールタイム減少により気絶攻撃の頻度が上がるためバフ解除で対応しておかないとこちらの動きが大幅に遅延します。

そのため、バフ解除を持つ「ニルティ」や「浄火のデメテル」を編成し相手のバフ解除していきましょう。重ね掛けバフに関しては攻撃をするたび減るため「シトリー」を編成していれば貯まることを防ぐことができます。

様々なデバフが有効で効きやすい

ダフニスは戦場バフで無効化されているデバフが沈黙、時間系デバフのみになっており、今までのワールドボスとは違いデバフ回避率も上昇しておらずデバフが効きやすいボスです。

石化や魅惑、凍結や失明といったデバフが全て有効になっており、ダメージが上がるわけではないですが相手の動きを止めることに繋がったり火力バフを防ぐことができます。

失明に至っては攻撃のミスを誘うことができ、混乱は相手のバフを奪うこともできるため、バフ解除&混乱を持つ「ニルティ」は非常に有効なキャラです。

ニルティの評価はこちら

有効なデバフや無効なデバフ

有効 石化(相手の動きを一時的に止める)
気絶(相手の動きを一時的に止める)
魅惑(相手のバフ効果を無効化)
失明(相手の攻撃のミスを誘う)
混乱(相手のバフを奪うことが可能)
凍結(時間系効果は発動していない可能性あり)
無効 ・時間改竄
・水風船
・ドライブゲージ減少
・スキルチャージ速度減少
・スキルチャージ量減少
・沈黙

ワールドボス編成時の共通のコツ

ワールドボス時共通のコツ
  • ・ドライブ順序でフィーバーの火力を上げる
  • ・前列と後列の編成を工夫する
  • ・ロールのバランスを意識する
  • ・中毒は全ワールドボスで必須

ドライブ順序でフィーバーの火力を上げる

ドライブ編成例

ワールドボスではドライブを放つ順序を決めることができ、フィーバー時に任意的に火力を上げれるように設定することができます。

ドライブは1~7番目まで設定することができ、7番目の後は再度1番目に戻ってドライブを放ちます。

FTに併せて火力を出すために、2番目は防御力ダウン効果のあるキャラ、3番目と6番目には味方の火力を上げるドライブスキルを持つキャラを設定しておくことで、自然とダメージを伸ばすことができます。

前列と後列の編成を工夫する

ワールドボス戦は、前列と後列それぞれ10体ずつ編成することで計20体のチャイルド対ボス1体の戦闘を行います。

ボスの攻撃は前列の10体から受け、前列が全滅するまで前列に攻撃が回るため、防御型や回復型、高凸のキャラを前列に編成し、ダメージの要であるアタッカーは後列に編成するようにしましょう。

ロールのバランスを意識する

ロール 目安数
攻撃 6~8
補助妨害 8~10
防御 1~2
回復 1~2

スコアを出すために基本的にはアタッカーと、アタッカーの火力を補助する補助型や妨害型を多く編成しましょう。

ただ、全体的な育成が進んでいない場合は、パーティを耐久寄りに調整しましょう。耐久寄りにすることで全体の生存率を上げることができ、簡易的にスコアを伸ばすことが可能です。

全体的な限界突破数が高ければ、敵の火力下げ要員やバリア、回復などの要員を削ってできるだけスコア貢献できるキャラに乗り換えましょう。

中毒は全ワールドボスで必須

ワールドボス戦ではキャラが20体の編成で手数が必然的に多くなるので、味方の攻撃がヒットした際に追加ダメージを与える「中毒」は非常に強力です。パーティに1体は、イブやエリシオンなどの中毒付与キャラは編成しましょう。

トライアルミッションについて

1回の戦闘で300万ダメージ

1回で300万ダメージを出すためには、耐久戦の編成を攻撃寄りの編成にしなければいけません。耐久編成寄りのままだとダメージの伸び悩みが必ず来るため、悩んだらまず火力補助+アタッカー多めの編成を試してみましょう。

また、ドライブの順番変更やクリ発生付与キャラなども適宜試し、さらにカルタなども盛って対応していきましょう。それでもできない場合には、ボスのレベルが1の時に「プラティクスモード」で調整するのがおすすめです。

戦闘力25万で1回プレイ

戦闘力25万のミッションを達成するためには、ダメージの量を無視してでも1回戦闘する必要があります。全滅しても良いスタンスで凸数の高いキャラを多く編成しましょう。

少し足りない場合は装備面の影響があると考えられるため、育てたソウルカルタや武器を全員に装備させるなどの対応が必要です。

ダフニス攻略パーティ編成例(予想編成)

リーダー枠

キャラ リーダー効果
パーティスターメブパーティスターメブ
【おすすめ】
・火属性の味方のスキルゲージチャージ量+10%(ワールドボスで弱点スキル最終ダメージ+10%)
ガネーシャガネーシャ
【おすすめ】
・火属性の味方のクリティカル発生率+15%(ワールドボス時、クリティカルダメージ+20%)
その他おすすめリーダーキャラ
ニュービーモナニュービーモナ ネプチューンネプチューン 浄火のデメテル浄火のデメテル ベルセポネベルセポネ

ダフニス戦では火力増加につながる、「パーティスターメブ」や「ガネーシャ」「浄化のデメテル」がおすすめです。所持していない場合は全体の加速スキルを持つ「ニュービモナ」や「ネプチューン」を採用するのもありです。

ダフニスのレベルが上がり耐久が厳しくなってきた場合は、相手の火力を下げるリーダーバフの採用も考えると良いでしょう。

ブーストキャラ編成例

前列パーティ編成
バートリーバートリー 神楽のワーウルフ神楽のワーウルフ ミダスミダス パーティスターメブスターメブ
(リーダー)
ガネーシャガネーシャ
シトリーシトリー サンビーチモナサンビーチモナ ニルティニルティ ニュービーモナニュービーモナ マアトマアト
後列パーティ編成
花魁バートリー花魁バートリー アリルアリル ティルフィングティルフィング メブメブ モーガンモーガン
ネイトネイト ヘスティアヘスティア イブイブ マルスマルス ディナシーディナシー

マアトの回復、マルスやシトリーのバリアで耐久し火力バフや防御デバフ、持続ダメをメインとした編成です。回復が追いつかない場合はサンビーチモナなどを外してレダを投入し回復量を増やしましょう。

前列に配置するキャラは耐久に余裕のあるキャラを選定し、「HP」「防御」「機敏」のステータスが上がる装備で配置します。プラクティスモードがあるため、集計中などに試して見ると良いでしょう。

リーダーはガネーシャまたはパーティスターメブがおすすめです。

ドライブ設定順序例

順序 キャラ 詳細
1番 神楽のワーウルフ神楽のワーウルフ 【ウルブズチェイス】
・ランダムで敵3体に7113のダメージを与え、16秒間、デバフ効果回避率-20%&全てのスキルダメージ防御-20%
2番 シトリーシトリー 【LOVEMAKER】
・ランダムで敵2体に6527のダメージを与え、14秒間、前列の中でHPの残りが最も少ない味方を優先して、9体にバリア+2000(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗)&ワールドボス限定で後列の中で攻撃力が最も高い味方を優先して、9体のノーマルスキルダメージ+1500
3番
(FT)
ガネーシャガネーシャ 【大聖歓喜天】
・ランダムで敵3体に6625のダメージを与え、20秒間、火属性の攻撃力が高い味方を優先して、最大5体に攻撃力+40%&ワールドボス時、火属性の攻撃力が最も高い味方最大5体に攻撃態勢(フィーバー中、該当のバフを付与されたチャイルドのみフィーバー攻撃)
4番 ニルティニルティ 【白夜の洗礼】
・攻撃力が最も高い敵3体に7075のダメージを与え、バフ効果1つを解除&敵のドライブゲージ-10%
5番 バートリーバートリー 【終焉へのエスコート】
・バフが多い敵を優先して、3体に7217のダメージを与え、20秒間、烙印(4秒毎に(対象のバフ数+1250の持続ダメージ、最大バフ数6個(最終7個))効果付与
6番
(FT)
パーティスターメブスターメブ 【サムハインフェス!】
・ランダムで敵3体に6576のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、最大5体のHPを1629即時回復&ワールドボス限定で20秒間、後列全体の味方にノーマルスキルダメージ+1500
7番 サンビーチモナサンビーチモナ 【レイジングシャーク】
・ランダムで敵3体に7089のダメージを与え、16秒間、踊る刃(防御力-20%&2秒毎に300の持続ダメージ)効果付与

難易度低めの編成例

前列パーティ編成
ディナシーディナシー ジュピタージュピター フリージアフリージア ベルセポネベルセポネ 浄火のデメテル浄火のデメテル
ニルティニルティ メルポメネメルポメネ シトリーシトリー マアトマアト レダレダ
後列パーティ編成
ヘスティアヘスティア ユーナユーナ メブメブ ネイトネイト ヘクトルヘクトル
モーガンモーガン サンビーチモナサンビーチモナ イブイブ マルスマルス コウガコウガ

ブーストキャラをネイトだけにし、星5チケから出現するキャラやワールドボス、ラグナブレイクで入手できるキャラを中心としたパーティ編成です。

限定ガチャの排出のシトリー枠はパーティスターメブや神楽のワーウルフでも代用可能です。

ドライブ設定順序例

順序 キャラ 詳細
1番 コウガコウガ 【月弓の守護者】
・ランダムで3体に6663のダメージのダメージを与え、80%の確率で12秒間、気絶(気絶状態で攻撃の際、維持時間を1秒ずつ追加、最大5秒)効果付与&味方のドライブゲージ+400
2番 ジュピタージュピター 【それは危険なカバン】
・ランダムで敵3体に6621のダメージを与え、バフ効果1つを解除&20秒間、防御力-25%
3番
(FT)
シトリーシトリー 【LOVEMAKER】
・ランダムで敵2体に6527のダメージを与え、14秒間、前列の中でHPの残りが最も少ない味方を優先して、9体にバリア+2000(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗)&ワールドボス限定で後列の中で攻撃力が最も高い味方を優先して、9体のノーマルスキルダメージ+1500
4番 サンビーチモナサンビーチモナ 【レイジングシャーク】
・ランダムで敵3体に7089のダメージを与え、16秒間、踊る刃(防御力-20%&2秒毎に300の持続ダメージ)効果付与
5番 浄火のデメテル浄火のデメテル 【劇薬処方】
・猛毒中の敵を優先して、3体に7047のダメージを与え、16秒間、防御力-30%&90%の確率で16秒間、猛毒増幅(猛毒の持続ダメージ増加&回復量を更に減少)
6番
(FT)
フリージアフリージア 【アッシュアーマー】
・防御力が最も高い敵を優先して、3体に5964のダメージを与え、16秒間、防御力-1000
7番 マアトマアト 【この魂に救いを】
・死亡した味方1体を1000HPで復活させ、16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体に381ずつ持続回復(2秒に1回)

ダフニス戦おすすめキャラ

おすすめの攻撃型

キャラ 詳細
花魁バートリー花魁バートリー
【BOOST】
【おすすめ度:★★★★★】

自身への重ねがけバフ気合を所持しており、高火力のスライドスキルで大ダメージを与えていく最強クラスの火属性アタッカー。
メブメブ 【おすすめ度:★★★★★】

純粋に高い火力でダメージを与えていく火属性アタッカー。
アリルアリル 【おすすめ度:★★★★★】

ワールドボス限定で発動する「獄炎」付きのノーマルスキルや高火力のスライドスキルでダメージを与えていく火属性アタッカー。
モーガンモーガン 【おすすめ度:★★★★★】

上方修正により高い火力を発揮することが可能になった火属性アタッカー。相手が出血中であれば高いダメージを発揮するため他の出血持ちと相性が良い。
ティルフィングティルフィング 【おすすめ度:★★★★★】

ワールドボス限定で発動する「切断」を所持しており、威力の高いノーマルスキルやスライドスキルでダメージを与えていく火属性アタッカー。
ネイトネイト
【BOOST】
【おすすめ度:★★★★★】


今回の星4ブーストチャイルド。出血付与が可能になっているため、モーガンやティルフィングとの相性も良いアタッカー。
魔王ダビ魔王ダビ 【おすすめ度:★★★★☆】

自身に諸刃の剣を付与し火力を高めることが可能な火属性アタッカー。ディナシーを編成に加えない場合はアタッカー候補としておすすめ。
ヘスティアヘスティア 【おすすめ度:★★★★☆】

対木属性で追加ダメージのあるノーマルスキルや出血付与のスライドスキルでダメージを与えていく火属性アタッカー。
ユーナユーナ 【おすすめ度:★★★★☆】

対木属性で追加ダメージを発揮するノーマル、スライドを持つ星4アタッカー。星4キャラの中でも1番火力が高いため凸数次第では星5キャラよりも優先できる。
ヘクトルヘクトル 【おすすめ度:★★★☆☆】

ヘスティアの星4バージョンの性能を持つアタッカー。優秀な火属性アタッカーの候補がいない場合に編成候補に入る。

おすすめの防御型

キャラ 詳細
マルスマルス 【おすすめ度:★★★★★】

味方全体へのバリア付与や自身に吸収付与ができる倒れにくいタンカー。ダフニスが防御型に対して高いダメージを与えてくるため、マルスがいち早く倒れる場合は後列に置くのもありです。
ディナシーディナシー 【おすすめ度:★★★★★】

火属性の味方最大5体に諸刃の剣を付与できる防御型。攻撃力の高い対象に対してのバフでないため、前列の火属性にも諸刃の剣を付与する可能性があるが、ダメージの底上げにつながるためおすすめ。
ダナダナ 【おすすめ度:★★★★☆】

最大バリア5体+防御力上昇ができるタンカー。ドライブスキルで味方全体にドライブスキルダメージ防御付与ができるため、タイミングを合わせることで最大の防御に。
ブリジットブリジット 【おすすめ度:★★★☆☆】

味方全体のHP減少量に比例して威力の上がる「苦痛適応」や「苦痛昇華」を持つ防御型。スライドによる苦痛適応がメインの扱いになるため、ワールドボス戦時の耐久が厳しい場合に編成候補に入る。

おすすめの妨害型

キャラ 詳細
バートリーバートリー 【おすすめ度:★★★★★】

所持していたら必須級に編成に入る最強デバッファー。スライドによる防御力ダウン、踊る刃付与が非常に強力で全体のダメージの底上げにつながる。
神楽のワーウルフ神楽のワーウルフ 【おすすめ度:★★★★★】

所持していたら必須級に編成に入るWB最強デバッファー。スライド防御減少や全てのスキルダメージ減少が非常に強力で全体のダメージの底上げにつながる。
ニルティニルティ 【おすすめ度:★★★★★】

敵のバフ解除に加え、混乱で相手のバフを奪うこともできる優秀な妨害型。ダフニスはバフ頻度やデバフ頻度が高いため混乱での妨害行動は非常に有効。
ミダスミダス 【おすすめ度:★★★★★】

単体に対しての弱点防御を下げることに特化しているデバッファー。単体であれば全てのスキルで弱点防御を大幅にダウンすることができるため、火属性のダメージ量を上げることができます。さらに、ドライブでは敵のバフ効果を1つ解除することも可能。
サンビーチモナサンビーチモナ 【おすすめ度:★★★★★】

スキルダメージ防御を下げつつ持続ダメージを与えることができるデバッファー。持続ダメージ+防御ダウン効果のある「踊る刃」や「火傷」の付与ができる優秀なデバッファーです。リーダースキルはスキルゲージチャージ速度減少が付くため、使い分けも可能。
浄火のデメテル浄火のデメテル 【おすすめ度:★★★☆☆】

猛毒効果がWBに効く場合に編成候補に入る妨害型。ノーマルスキルでバフ解除を持つため、相手のバフ効果を消しつつ強力な持続ダメージ「猛毒」を付与することが可能。
フリージアフリージア 【おすすめ度:★★★☆☆】

敵の防御力を下げるのに特化したデバッファー。バートリーを所持している場合は編成候補からは除外。
ベルセポネベルセポネ 【おすすめ度:★★★☆☆】

クリティカル発生率や、攻撃力の減少+弱点防御を下げられる星4デバッファー。スライドとドライブで攻撃+弱点防御ダウンができるおすすめのデバッファーで、ドライブでのデバフ効果が高いのも魅力。

おすすめの補助型

キャラ 詳細
ガネーシャガネーシャ
【BOOST】
【おすすめ度:★★★★★】

対木属性WBに特化したスキル構成を持ち、ドライブによる攻撃態勢付与でFT中の攻撃役を限定可能。スライドスキルでは火属性の攻撃力の高い味方に対してクリ率&クリダメのバフを付与することもでき、前列全体の防御力を増加させるため耐久強化も担える。
パーティスターメブパーティスターメブ 【おすすめ度:★★★★★】

対木属性WBに特化したスキル構成を持ち、火属性のアタッカーに対して「チャージ量増加」「スライド威力増加」「弱点ダメ増加」と火力を大幅にあげてくれます。ドライブスキルもフィーバー前に使用することでダメージの底上げも可能で、リーダースキルは火属性の味方に対して非常に有効です。
クリスマスレダクリスマスレダ 【おすすめ度:★★★★★】

火属性の火力上げに貢献できるスキルを持ち、HPの低い味方にバリア付与を施すため、耐久役としても活躍。
ニュービーモナニュービーモナ 【おすすめ度:★★★★★】

スキル加速とバフ数に応じた攻撃力アップが可能な応援が強力なキャラ。ノーマルスキルで出血や中毒、呪いといった持続ダメージを解除できるので、前列の耐久にも繋げられる。
シトリーシトリー 【おすすめ度:★★★★★】

ワールドボス限定の効果を持つスキルを多数所持しているバッファー。ドライブスキルのノーマルスキルダメージを上げる効果はフィーバータイムと非常に相性が良い。
コウガコウガ 【おすすめ度:★★★★☆】

スキルチャージ量増加とクールタイム減少で味方のスキル回転率を大幅に上げられる加速バッファー。
ネプチューンネプチューン 【おすすめ度:★★★★☆】

スキル加速&回復を担える強力なバッファー。ニュービーモナと加速対象が異なり、HPが低いキャラに対して付与するため、速度バフをあらゆるキャラに付与できる。
ナイアスナイアス 【おすすめ度:★★★★☆】

ドライブスキルで味方全体のスキルを加速できるバッファー。加速対象がランダムですが、加速と妨害の効果を同時に発動できる貴重なキャラ。
パンテオンパンテオン 【おすすめ度:★★★★☆】

スキル全てがクリティカル率上昇に繋げられるため、総ダメージの底上げに貢献するバッファー。攻撃力の高い味方を優先してクリティカルバフをかけるので、装備品でバフをかけたい対象を調節しやすい。
レダレダ 【おすすめ度:★★★★☆】

味方全体の持続回復量を上げられる星4バッファー。マアトの全体回復と非常に相性がよく、全体の耐久度上昇を担える。マアトの凸数が少ない場合の保険として起用可能。
メルポメネメルポメネ 【おすすめ度:★★★★☆】

クリティカル付与のバッファーとして、パンテオンに代わる星4キャラ。凸数によってはパンテオンよりも優先して編成してよいキャラ。
アネモネアネモネ 【おすすめ度:★★★☆☆】

コウガと同様にスキル加速が可能なバッファー。コウガと違い、スキルチャージ量増加がやや低い代わりに、攻撃力上昇効果で総ダメージに貢献。

おすすめの回復型

キャラ 詳細
マアトマアト 【おすすめ度:★★★★★】

全体に持続回復を付与できるヒーラー。凸数が低く持続回復量が足りない場合はレダと組み合わせると安定する。
シュリンクスシュリンクス 【おすすめ度:★★★☆☆】

忍耐を付与できるヒーラー。持続回復の量はやや控えめですが、ダメージを無効にする忍耐を前衛キャラに付与できるため、戦線維持がしやすい。
ダフネダフネ 【おすすめ度:★★☆☆☆】

持続回復と即時回復を持つ優秀な星4ヒーラー。スライドスキルで味方にバリアを付与できるため、味方全体のHPを高く維持させるのに貢献。星4で凸しやすいところも魅力。
ポモナポモナ 【おすすめ度:★★☆☆☆】

スライドスキルで持続回復と即時回復を付与できる星4ヒーラー。ドライブスキルの3体即時回復は、高い回復量を誇るため、相手のドライブスキル発動に合わせて発動させよう。

おすすめソウルカルタ一覧

ソウルカルタ一覧はこちら

耐久系ソウルカルタ

ソウルカルタ 詳細
酒もってこい!酒もってこい! 
(ノーマル)
光光属性専用オプション】 
・最終防御力800(1300)増加

【ステータス】
・HP:2080(3640)
・防御力:1580(2765)
せめぎ合う心せめぎ合う心 
(ノーマル)
【オプション】 
・デビルランブルでの気絶回避率30(50)%増加

【ステータス】
・HP:2030(3552)
・防御力:1540(2695)
策略家の夜策略家の夜  防御型防御型専用オプション】 
・最終防御力10(20)%増加

【ステータス】
・HP:1360(1849)
・防御力:980(1332)
女神の洗礼女神の洗礼  【オプション】 
・装着者が受ける持続回復量25(125)増加

【ステータス】
・HP:1350(1836)
・防御力:975(1326)

耐久用のソウルカルタは基本HP/防御が上がるものがおすすめですが、妨害型に関してはHP/機敏性といった組み合わせがおすすめです。

攻撃系ソウルカルタ

ソウルカルタ 詳細
ケーキの美学ケーキの美学 
(ノーマル)
火攻撃型火属性攻撃型専用オプション】 
・スライドスキルのクリティカルダメージ10(20)%増加

【ステータス】
・攻撃力:1590(2782)
・クリティカル:1320(2310)
クリスマスギフトクリスマスギフト 
(ノーマル)
攻撃型攻撃型専用オプション】 
・スライドスキルダメージ350(500)増加

【ステータス】
・攻撃力:1570(2747)
・機敏性:1310(2292)
巌流ダビの燕返し巌流ダビの燕返し 
(プリズム)
【オプション】 
・最終防御力の9.5(14.5)%を最終攻撃力に追加

【ステータス】
・攻撃力:1546(2705)
・防御力:1586(2775)
S.T.FS.T.F 
(ノーマル)
光光属性専用オプション】 
・呪いダメージ200(300)増加

【ステータス】
・攻撃力:1510(2642)
・クリティカル:1250(2187)
尻に敷かれる悪魔尻に敷かれる悪魔 
(ノーマル)
火火属性専用オプション】 
・ワールドボスでの出血ダメージ200(400)増加

【ステータス】
・攻撃力:1500(2625)
・クリティカル:1250(2187)

攻撃型には基本攻撃力の上がるソウルカルタがおすすめです。

中毒ダメージ増加のソウルカルタ

ソウルカルタ 詳細
紺碧の少女紺碧の少女 
(ノーマル)
水水属性専用オプション】 
装備時、ワールドボスでの中毒ダメージ1000(1500)増加

【ステータス】
・攻撃力:1500(2625)
・機敏性:1250(2187)
今日は良いモアです今日は良いモアです 
(ノーマル)
水水属性専用オプション】 
装備時、中毒ダメージ50(250)増加

【ステータス】
・HP:1350(1836)
・機敏性:787(1070)
マリンアイドルマリンアイドル 
(ノーマル)
水水属性専用オプション】 
装備時、中毒ダメージ30(120)増加

【ステータス】
・HP:800(1220)
・機敏性:425(648)

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ