デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略wiki

デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略サイトです。リセマラ当たりランキングや最強キャラランキングはもちろん、初心者に役立つ序盤攻略情報を紹介しています。最新イベントや最新のキャラ評価も記載しているので、デスチャを攻略する際の参考にしてください。

オリジナル小説発売記念イベントまとめ

光と闇と

デスチャ(デスティニーチャイルド)のオリジナル小説発売記念イベントの最新情報をまとめています。新イベントの情報や、小説についてなども記載。デスチャでオリジナル小説発売記念関連のイベントを確認する参考にしてください。

オリジナル小説発売記念特設サイトはこちら

NARRATIVEダンジョン開催

NARRATIVE光と、闇と。

開催期間 9/30(日)4:00~10/11(木)メンテまで

オリジナル小説の発売を記念して、小説に登場するアテナとパラス専用のNARRATIVEダンジョン「光と、闇と。」が開催されています。

NARRATIVEダンジョンは、今回の収集アイテムである「思い出のピース」を集めることで、光と闇属性それぞれの限定星5召喚チケットや、星5確定召喚チケットなどを貰うことができるイベントです。

どちらの属性限定召喚チケットにも新キャラが含まれており、光限定星5召喚チケットにはアテナ、闇属性限定星5召喚チケットにはパラスが含まれているので、周回を忘れないようにしましょう。

アテナ/パラスNARRATIVE攻略と報酬はこちら

オリジナル小説発売記念ピックアップ召喚

BOOSTチャイルドピックアップ召喚

67

開催期間 9/30(日)4:00~10/11(木)メンテまで

オリジナル小説の発売を記念して、小説に登場するアテナとパラスがピックアップされたガチャが開催されています。

アテナはデバフ効果時間を短縮しつつデバフを引きつける「デバフ挑発」を持ち、パラスは集中攻撃が可能な「標的」や、持続回復+持続ダメ解除、不死付与などを持ちます。

また、アテナとパラスはNARRATIVEダンジョン「光と、闇と。」のBOOSTキャラで、それぞれブースト倍率が100%なため、1体は持っておくとミッション達成がしやすいです。

アテナアテナの評価 パラスパラスの評価
BOOST召喚の詳細 ガチャシミュ

新ソウルカルタピックアップ召喚

新ソウルカルタピックアップ召喚

開催期間 9/30(日)4:00~10/11(木)メンテまで

オリジナル小説の発売を記念して、小説口絵に使用されているアテナとパルスの美麗なイラストが、新ソウルカルタとして実装されました。

パラスの絵である「蕩揺する想い」は、デビルランブルでの気絶命中率を上げてくれる効果を持ち、アテナ/パラスの絵である「せめぎ合う心」は、デビルランブルでの気絶回避率を上げる効果があります。

どちらもデビルランブル用のオプションなので、デビルランブルでコウガなどに装備させるのがおすすめです。

ソウルカルタ一覧はこちら

期間限定3種類の単独ピックアップ召喚

小説ピックアップ召喚

開催期間 9/28(金)12:00~9/30(日)4:00まで

オリジナル小説の発売に先駆けて、人気チャイルドである補助型のコウガや、攻撃型からはフレイ、妨害型からはジュピターが単独ピックアップされた召喚が開催されました。

期間が普段より短いですが、それぞれ単独ピックアップで確率が3倍なため、単体を狙うのにはかなりお得なガチャでした。

3種類の単独ピックアップ召喚の詳細はこちら

評価関連
コウガの評価
フレイの評価 ジュピターの評価
ガチャシミュ
コウガ単独ガチャシミュ
フレイ単独ガチャシミュ ジュピター単独ガチャシミュ

小説発売記念キャンペーン開催

小説キャンペーン

開催期間 9/28(金)12:00~10/11(木)メンテまで

デスチャ初のオリジナル小説が9/29(土)に発売するのに先駆けて、オリジナル小説発売記念キャンペーンが開催されました。

進化素材とゴールドダンジョンの獲得量アップや、1日1回ログインキャンペーン、超特価2000クリスタルパックの販売などがあります。

小説発売記念キャンペーンの詳細はこちら

クイズキャンペーン開催

クイズキャンペーン

開催期間 9/30(日)12:00~10/8(月)23:59まで

オリジナル小説発売を記念してクイズキャンペーンが開催されました。クイズに正解した方の中から抽選で、合計10名様に星5「アテナ」or「パラス」がプレゼントされます。

さらに、正解者全員にクリスタル200個がプレゼントされます。

クイズの問題と答え

問題
アテナ/パラスの契約者、葛城冬花は母親とのなにを美化しつつ、理想を裏切られることを恐れている?
回答
1.反抗期の思い出,2.幸せだった過去
3.幼少期の過去,4.旅行に行った思い出
答え
幸せだった過去を美化しつつ理想を裏切られることを恐れている。

応募方法について

応募時の入力必須項目
  • ・ゲーム内ニックネーム
  • ・ゲーム内のアカウントID
  • ・公式Twitterをフォローしている自身のTwitterネーム
  • ・公式Twitterをフォローしている自身のTwitterのID
  • ・クイズの回答

応募するには専用の応募フォームから、クイズの回答及び、アカウント情報を入力する必要があります。

クイズ専用の応募フォームはこちら

小説購入で限定ソウルカルタを入手

小説ソウルカルタ

オリジナル小説の購入特典として小説表紙イラスト「ダビ」がソウルカルタになってゲーム内に登場します。

購入時に入手できるシリアルコードをゲーム内で入力することで入手できます。アカウント1つにつき3つまでの異なるシリアルコードを使用することができます。

星4ソウルカルタ「青雲を仰いで」

カルタ 詳細
青雲を仰いで青雲を仰いで 【オプション】
・最終攻撃力の3%を最終機敏性に追加
【ステータス】
・攻撃力:430
・機敏性:206

オリジナル小説について

2d6ba47e

発売日 9/29(土)~

キム・ヒョンテ氏描き下ろしの表紙イラストの西野吾郎氏書き下ろしのオリジナル小説「デスティニーチャイルド」が9月29日発売します。

あらすじ

魔王争奪戦に参加する魔王候補生の俺は、ある日ウェブサイトを通して出会った葛城冬花と契約し、新たなチャイルド・アテナを生み出した。アテナは契約者である冬花の願い「母親を探すこと」を条件に俺に従うと誓う。
そして俺たちは、冬花の思い出のテーマパークに足を運び、母親に関する衝撃の事実を耳にするのだった! しかし、そこへエリート候補生のフレイが現れ、混乱していた冬花と半ば強制的に契約してしまい――!? 

購入特典

  • ・10連★3~5チャイルド召喚チケット×1
  • ・表紙と同じイラストの★4ソウルカルタ「青雲を仰いで」×1

購入特典としてゲーム内で使用できるシリアルコードが入手できます。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ