デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略wiki

デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略サイトです。リセマラ当たりランキングや最強キャラランキングはもちろん、初心者に役立つ序盤攻略情報を紹介しています。最新イベントや最新のキャラ評価も記載しているので、デスチャを攻略する際の参考にしてください。

オリジナル小説発売記念BOOSTチャイルドピックアップ召喚開催【アテナ/パラス】

67

デスチャ(デスティニーチャイルド)のオリジナル小説発売を記念してオリジナル小説発売記念BOOSTピックアップ召喚が開催されます。新キャラ「アテナ/パラス」が追加された召喚となっています。デスチャでオリジナル小説発売記念ピックアップ召喚を引く際の参考にして下さい。

BOOSTピックアップ召喚概要

開催期間 9/30(日)4:00~10/11(木)メンテまで

オリジナル小説発売を記念して、同時開催されているナラティブダンジョンのブーストキャラがピックアップされた召喚が開催されます。

アテナ/フレイの他にも6体の期間限定キャラが排出され、常設キャラは1体も排出されない召喚となっています。

各ピックアップ期間

4ec3fd5e

BOOSTピックアップ召喚では「2体ピックアップ」「パラスピックアップ」「アテナピックアップ」とピックアップ期間がそれぞれ分かれています。

そのためパラス、アテナを1点狙いする際は、それぞれのキャラがピックアップされたときに引きましょう。

BOOSTピックアップ召喚ガチャシミュ

67

ガチャシミュレーターはこちら

おすすめキャラランキング

順位 キャラ 詳細
1位 クレオパトラクレオパトラ 【光属性/攻撃型】
・集中でクリティカル確定
・防御無視ダメージ+持続ダメージの呪い付与
2位 ルナルナ 【光属性/補助型】
・石化の解除や無効化
・光属性の味方の弱点スキルダメージアップ
・WB限定で後衛の味方の攻撃力アップ
3位 ワーウルフワーウルフ 【闇属性/補助型】
・呪いを解除可能
・闇パのリーダー向き補助型(火力上昇付与)
・ラグナブレイクで活躍
4位 ホルスホルス 【光属性/妨害型】
・呪いのダメージ増加+時間増加
・出血/中毒の持続時間増加も可能
・ワールドボスで活躍
5位 パラスパラス 【闇属性/補助型】
・標的を絞ることができるデバフ付与
・持続回復+持続ダメ解除が同時にできる
・ドライブで不死付与+全スキルダメージ防御可能
6位 無頼のミダス無頼のミダス 【闇属性/回復型】
・即時回復+持続回復
・デバフ中の敵にダメージを与えられる
・敵の即時/持続回復量を減少
7位 アテナアテナ 【光属性/防御型】
・デバフ挑発ができる
・高確率の引き付け挑発
・デバフ効果時間の短縮が可能
8位 メデューサメデューサ 【闇属性/妨害型】
・接触石化で敵を石化
・挑発効果で接触石化を誘発
・ドライブで石化+石化中は追加ダメージ
・リダスキで光属性のデバフ回避率減少可能

ピックアップキャラ紹介

アテナ(CV:ユキカ)

アテナ

アテナは味方が受けるデバフ中1つを自身が代わりに受けることができる新バフ「デバフ挑発」を所持しています。同時にデバフ効果持続時間を減らす効果も発動するため、厄介なデバフを肩代わりして仲間を守ることができます。

さらにスライドスキルでは防御力を大幅に上げつつ発動確率の高い挑発を付与することができます。挑発の発動確率が高いため、仲間を守る回数が増え、さらに自身の高い防御力を高めることができるためデビルランブルの壁役として大いに活躍することができます。

アテナの評価はこちら

パラス(CV:ユキカ)

パラス

パラスはノーマルスキルに集中攻撃を可能にする新デバフ「標的」を備えています。付与する対象はランダムですが、標的を付与した相手に対して味方の攻撃をすべて集中させることができるため、各個撃破に非常に優れています。

また、パラスは持続回復と持続ダメージ関連デバフ解除をスライドスキルで同時に行うことができます。仲間を回復するだけでなく、持続ダメージ関連デバフを解除することができるため、中毒や出血、分解などの持続ダメージを消しつつ仲間を回復することができます。

パラスの評価はこちら

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ