デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略wiki

デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略サイトです。リセマラ当たりランキングや最強キャラランキングはもちろん、初心者に役立つ序盤攻略情報を紹介しています。最新イベントや最新のキャラ評価も記載しているので、デスチャを攻略する際の参考にしてください。

ブライダルイピス攻略とおすすめキャラ【ラグナブレイク】

ブライダルイピス攻略

デスチャ(デスティニーチャイルド)のラグナブレイクシーズン7「ブライダルイピス」の攻略とおすすめのキャラを紹介しています。必須対策やおすすめパーティ、攻略のコツを記載していますので、デスチャの「ブライダルイピス」攻略の参考にしてください。

ブライダルイピス詳細【Lv40】

HP ・6,000,008
スキル1 【油断したのかい?】
・敵1体に攻撃
・2体の防御力減少
・攻撃力の一番高い1体にバフ成功率減少
スキル2 【悪魔のウエディングマーチはいかが?】
・敵3体にダメージ
・2体にスキルチャージ速度減少
・3体にダメージ共振
ドライブ ・全体にダメージ
・4体にスキル防御力減少
エリア
効果
・スキルゲージチャージ速度アップ
・弱点防御ダウン
・デバフ回避率アップ
・デバフ持続時間ダウン
・無力化(凍結/石化/沈黙/混乱/気絶/睡眠)
・時間系デバフ無効化

ブライダルイピス攻略のコツ

多彩な状態異常に注意

ブライダルイピスは多数の状態異常を付与してきます。バフ成功率減少やスキルチャージ速度減少は主に与ダメの減少になり、ダメージ共振や防御力減少系デバフは被ダメを上昇させます。

ピュアホワイトポモナのデバフ無効や、デバフ効果回避率を上げることができるカルタ、「とこしえの誓い」を装備することで対策が可能です。

また、スキルチャージ速度減少はボタンで対策するか、加速系バフを持つコウガやニュービーモナをパーティに編成してデバフを緩和すると良いです。

おすすめ対策キャラ
277ピュアホワイトポモナ ボタンボタン コウガコウガ ニュービーモナニュービーモナ
おすすめ対策カルタ
148とこしえの誓い

クリティカルフィーバーで与ダメージ上昇

ブライダルヒルドやクレオパトラの持つ「集中」の効果中は、攻撃を確定でクリティカル化することができ、フィーバー中は特に大ダメージを狙うことができます。

ブライダルヒルドは、ドライブスキルに「集中」を持っているので、フルオートでも安定してダメージを出すことができます。

しかし、クレオパトラは、ノーマルスキルで「集中」を確率付与できますが、バフ成功率減少を受けてしまうと「集中」付与が安定しにくいため、クレオパトラを使う際は、手動での操作がおすすめです。

おすすめ対策キャラ
ブライダルヒルドブライダルヒルド クレオパトラクレオパトラ

防御力減少系デバフによる被ダメ上昇に注意

ブライダルイピスは、防御力減少やスキル防御力減少などの防御力減少系デバフを使い、防御力を減少させてきます。防御力減少により被ダメが上昇してしまうので注意が必要です。

被ダメ上昇により耐久が難しい場合は、パーティにヒーラーを増やしたり防御型のキャラを増やして、倒れにくいパーティを編成しましょう。

パーティ編成例

上級者向けフルオート編成

リーダー 補助 補助 補助 補助
ブライダルヒルドブライダルヒルド ネプチューンネプチューン パンテオンパンテオン ボタンボタン ニュービーモナニュービーモナ
代替
クレオパトラ メルポメネ バートリー - -

ブライダルヒルドのドライブスキルによる集中状態でフィーバーに突入し、ネプチューン・パンテオン・ニュービーモナのバフでフルオートでも高いダメージを出しやすいパーティです。

上級者向けフルオート編成では、ブライダルヒルドの「集中」→フィーバーを1・3回目のフィーバーで大ダメージを出すことができます。

ボタンの攻撃力の順を2位以内に設定し、ブライダルヒルドとボタンがドライブスキルを交互に打てるように調整することで、全てのフィーバーで大ダメージを狙えます。

クレオパトラ手動編成

リーダー 補助 補助 補助 補助
クレオパトラクレオパトラ ネプチューンネプチューン パンテオンパンテオン バートリーバートリー ニュービーモナニュービーモナ

クレオパトラは、ノーマルスキルにより自身に「集中」を確率で付与することができ、CTの少ないノーマルスキルで付与できることで、常時「集中」の付与を狙ってフィーバー以外でもダメージを出すことができます。

また、フィーバー突入時にネプチューン・パンテオン・ニュービーモナのバフがかかっていて、敵にバートリーの防御デバフが付与された状態でさらに、クレオパトラが「集中」の効果中であれば最大火力を出すことができます。

ただし、クレオパトラの「集中」の付与は確率での付与になるので、手動で何度もチャレンジして大ダメージを出したい場合におすすめです。

安定編成

リーダー 補助 補助 補助 補助
ブライダルヒルドブライダルヒルド コウガコウガ パンテオンパンテオン 277ピュアホワイトポモナ ニュービーモナニュービーモナ

安定編成では、デバフの無効化+回復が可能なピュアホワイトポモナを採用し、安定した周回を狙っています。

補助役であるコウガ、パンテオン、ニュービーモナのバフスキルは、攻撃力が高い味方を優先して使うため、ピュアホワイトポモナ、ブライダルヒルドの攻撃力を上げることで補助キャラのバフを活かすことができます。

ピュアホワイトポモナの攻撃力を上げてバフを受けることで、攻撃の手数を増やしつつ回復量の上昇が可能で、ブライダルヒルドの攻撃力を上げることで手数と火力の上昇が可能です。

初心者におすすめの編成

リーダー 補助 補助 補助 補助
ブライダルヒルドブライダルヒルド レダレダ メルポメネメルポメネ ダナダナ コウガコウガ

初心者におすすめの編成では、星4キャラを多く採用しています。

耐久面では、レダの回復量上昇+持続回復で回復が安定し、ダナのバリアにより被ダメを大幅に軽減可能です。また、コウガのスキルゲージチャージやメルポメネのクリティカル・クリティカルダメージ上昇により、手数と火力の上昇もできます。

ブライダルヒルドは「集中」効果により、高い火力を出すことができるので、初心者の方でも凸数を気にせずに使うことができ、高い火力に期待できます。

攻略おすすめキャラ

アタッカー(ディーラー)

キャラ 詳細
ブライダルヒルドブライダルヒルド 確定で集中のドライブスキルが強力。デバフの影響を受けづらく、効率よくダメージを稼げる。
クレオパトラクレオパトラ 集中付与による確定クリティカルが強力。敵のデバフには注意が必要。
甦りしフレイ甦りしフレイ 効果力の光属性アタッカー。単体に強いノーマルスキル・ドライブスキルを持つ。
ティタニアティタニア 対闇属性特化のスキルをもつ、光属性のアタッカー。

サポーター

キャラ 詳細
ネプチューンネプチューン 加速回復に加えレイド限定の諸刃の剣バフが強力な補助型。攻撃力の高いキャラのみに諸刃の剣を付与できるため、ピンポイントで火力増加ができ、回復も補えるため非常に強力。
ニュービーモナニュービーモナ 加速と火力を担えるキャラ。応援+チャージ速度増加による加速&火力増加で味方を支援。
パンテオンパンテオン クリティカルバッファー最高峰キャラ。アタッカーの火力を伸ばせるだけでなく、回復役の攻撃力を2番目に調整すればパンテオンのバフで回復量の増加も見込める。
ボタンボタン 時間歪曲による加速バフが強力。ドライブスキルで攻撃バフも可能。
バートリーバートリー 強力なデバフキャラ。特に踊る刃+防御力減少のドライブスキルが強力。
コウガコウガ 最強クラスの加速キャラ。スキルの回転を劇的に上げる。
ヴィーナスヴィーナス 3体にデバフ無効を付与できるキャラ。4体に「不死」を付与可能なため、耐久を上げることもできる。
ダナダナ 味方全体にバリアを付与できるキャラ。防御力の上昇可能なため耐久を上げることができる。
メルポメネメルポメネ クリティカル率・ダメージを上昇できるキャラ。アタッカーの火力の上昇が可能。
マヤウェルマヤウェル ノーマル・スライドの両方で加速スキルを持つ。

ヒーラー

キャラ 詳細
ピュアホワイトポモナピュアホワイトポモナ デバフ無効/蘇生が特徴のヒーラー。デバフ無効と同時に持続回復も付与できるうえ、蘇生時の即時回復も強力。
マアトマアト 蘇生/全体回復が強力なヒーラー。全体に対して持続回復を付与できるため、敵の全体ドライブっも耐えやすくなっている上に、味方が倒れた場合の蘇生も可能。
シュリンクスシュリンクス 忍耐効果の付与で戦闘不能を回避できる。スライド・ドライブスキルでHP持続回復が可能。
レダレダ 味方全体に持続回復量アップを付与し持続回復が可能。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ