デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略wiki

デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略サイトです。リセマラ当たりランキングや最強キャラランキングはもちろん、初心者に役立つ序盤攻略情報を紹介しています。最新イベントや最新のキャラ評価も記載しているので、デスチャを攻略する際の参考にしてください。

ワールドボストライアル13開催【木属性回復型:ヘケト登場】

ワールドボストライアル13

デスチャ(デスティニーチャイルド)のワールドボストライアル13「ヘケト」が開催されます。魔境商店やワールドボス概要などまとめていますので、デスチャのワールドボス攻略の参考にしてください。

最新キャラ
スウィートレダスウィートレダ ヘケトヘケト
最新キャラクター紹介
関連記事
WB最強ランキング ヘケト攻略

ワールドボストライアル13概要

討伐期間 2020/1/30(木)メンテ後~2/10(月)14:00
魔境商店 2020/1/30(木)メンテ後~2/13(月)メンテまで

ワールドボストライアル13が開催されます。今回のワールドボスには木属性回復型「誘惑するヘケト」が登場します。

誘惑するヘケトは「デスヒール」「ダメージ共振」などの厄介なデバフに加えて、自身を強化する「防御力重ね掛け」「急成長」を使用してくる強敵です。

対策をしっかりと取って戦闘し「魔鏡の欠片」を集めて豪華報酬と交換しましょう。

ワールドボスとは

ワールドボストライアルとは、超膨大なHPを持った1体のボスを、すべての魔王候補生と一緒に討伐を目指すイベントです。

ボスとの戦闘で獲得できるアイテム「魔鏡の欠片」で交換できる魔鏡商店やワールドボスとの戦闘に関する様々な条件を達成することで報酬を獲得できるトライアルミッションをクリアして豪華報酬を獲得しましょう。

ボスは木属性回復型の「ヘケト」が登場

c03985b4-s全体画はタップ

ワールドボストライアル13のボスは、木属性回復型の「ヘケト」が登場します。木属性の弱点である火属性のキャラを育てて、ワールドボストライアル13に挑みましょう。

誘惑するヘケト攻略とおすすめキャラはこちら

シナリオダンジョン登場

討伐期間 2020/1/30(木)メンテ後~2/13(木)メンテまで

ワールドボストライアル13では、シナリオダンジョン「Recurring Dream」が開催されます。「Recurring Dream」は、先日まで開催されていたNARRATIVEダンジョン「Deja Vu」に続く、バレンタインシーズンイベントのストーリーです。

あらすじ

世界で一番美しい女は誰かという話題で一触即発の状態になったレダとダナとメティス。
レダから高級腕時計をプレゼントされた主人公は、世界で一番美しい女としてレダを選んでしまう。
すると主人公はダナの怒りを買い、決して目覚めぬ夢に誘われることとなった。

ブーストキャラの倍率について

ブーストキャラの倍率

スウィートレダスウィートレダ ガネーシャガネーシャ ユーナユーナ
ブースト倍率
対象 +0 +1 +2 +3 +4 +5 +6
60% 70% 80% 90% 100% 110% 120%
30% 33% 36% 39% 42% 45% 48%
10% 11% 12% 13% 14% 15% 16%

今回のブーストキャラは「スウィートレダ」「ガネーシャ」「ユーナ」の3体です。限界突破するほどブースト倍率が増加し、最大で184%まで伸ばすことができます。

注目のワールドボス報酬

主な注目の報酬
・新キャラ「ヘケト」が入手可能
・ブーストキャラである「ガネーシャ」
・スウィートレダ/ヘケト/ガネーシャの温泉魔力
・ドキドキ星5選べるギフト(好きな常設キャラを入手可能)
・星4ソウルカルタ「作戦会議です!」

木属性回復型「ヘケト」

ヘケト

ワールドボストライアル13では、魔鏡商店の報酬やトライアルミッションの報酬で、ワールドボスにボスとして登場する新キャラの「ヘケト」を獲得できます。

ヘケトの最新評価はこちら

ブーストキャラ「ガネーシャ」を入手

ガネーシャ

ワールドボストライアル13では、魔鏡商店の報酬でブーストキャラである「ガネーシャ」を獲得できます。

ガネーシャの最新評価はこちら

温泉魔力を入手

ヘケト スウィートレダ ガネーシャ
ヘケト拡大する スウィートレダ拡大する ガネーシャ拡大する

ワールドボストライアル13では、新キャラの「ヘケト」や「スウィートレダ」「ガネーシャ」の温泉魔力を獲得できます。

ドキドキ星5選べるギフトを入手

ワールドボストライアル13では、魔鏡商店の報酬で厳選された星5キャラを選んで獲得できる「ドキドキ星5選べるギフト」を獲得できます。

▼ドキドキ星5選べるギフト詳細(タップで開閉)
  • ドキドキ星5選べるギフト詳細

星4ソウルカルタ「作戦会議です!」

星4ソウルカルタ「作戦会議です!」

ワールドボストライアル13では、魔鏡商店の報酬で星4ソウルカルタ「作戦会議です!」を獲得できます。

討伐報酬について

ワールドボスが倒されると、すべての魔王候補生が報酬を獲得できます。戦闘に参加したボスはもちろんのこと、戦闘に参加していないボスの討伐報酬もすべて獲得することができます。

さらに、「10体目のボス(10TH BOSS)」、「30体目のボス(30TH BOSS)」、「60体目のボス(60TH BOSS)」、「90体目のボス(90TH BOSS)」の討伐報酬は通常よりも豪華になっているため、必ず受け取りましょう。

シーズンランキング報酬

シーズンランキング報酬

ワールドボス・トライアル期間内にワールドボスとバトルして与えた通算ダメージ量を競う「シーズンランキング」の報酬一覧です。

▼報酬一覧(タップで開閉)

ワールドボス戦の特徴

ワールドボス編成

パーティは20体編成

前衛
  • ・編成数は10体
  • ・ダメージを優先して受ける
後衛
  • ・編成数は10体
  • ・前衛が倒れた後ダメージを受ける

パーティは、20体で編成し、前衛に10体、後衛に10体を任意に編成します。前衛に配置したキャラは優先してダメージを受け、後衛のキャラは前衛が全て倒れると後衛がダメージを受けます。

耐久力の高いキャラや属性相性の良いキャラを前衛に配置し、アタッカーなどは後衛に編成する形です。

バトルは完全フルオートで進行

バトルは3倍速の完全フルオートで進行するため、プレイヤーが操作することはできませんがドライブを打つキャラを設定することができます。

フィーバーは20体でオートで行い、高速でピアノの鍵盤をなぞっていくようなイメージでキャラ毎に1発ずつ連続でフィーバー攻撃をするのを時間内で繰り返します。

ドライブは10体まで指定

ワールドボストライアル12からドライブは10体まで指定することができ、指定した10体が撃ち終わると1巡目に戻りドライブを撃ちます。

そのため、1番2番3番だけ指定しフィーバー突入時のキャラを毎回同じにすることも可能です。

ワールドボス挑戦券は2時間で1枚回復

ワールドボスに挑戦するために必要な挑戦券は6枚まで所持することができ、2時間で1枚回復することができます。

また、クリスタルでも1日20回まで購入することができ、購入可能回数は4:00時にリセットされます。報酬狙いのプレイヤーは積極的に購入しましょう。

PRACTICE MODEについて

PRACTICE MODEでは、挑戦権を消費せずに討伐中のボスと戦闘が可能です。挑戦権を使用せずに何度でも戦うことができるので、パーティ編成に役に立ちます。

PRACTICE MODEで与えたダメージは、ワールドボスやダメージランクに反映されませんので注意してください。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ