デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略wiki

デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略サイトです。リセマラ当たりランキングや最強キャラランキングはもちろん、初心者に役立つ序盤攻略情報を紹介しています。最新イベントや最新のキャラ評価も記載しているので、デスチャを攻略する際の参考にしてください。

おすすめ周回エリア一覧

デスチャ(デスティニーチャイルド)でおすすめの周回エリアをご紹介。オニキスや経験値、ゴールド等のおすすめの周回エリアを一覧で記載していますので、デスチャを攻略する時の参考にして下さい。

最もおすすめはラグナダンジョン

ラグナブレイク

開催期間 12/14(木)18:00~12/28(木)23:59

現在開催されているイベント、ラグナブレイクのラグナダンジョンでは、キャラと裝備を同時に集めることができます。

オニキス集め、裝備の強化素材、キャラ進化用キャラを集めるのにおすすめです。

ラグナブレイクおすすめ周回エリアはこちら

おすすめオニキス集め周回場所

オニキスは、不要なキャラを素材に抽出して入手する方法が効率が良いため、キャラがドロップするストーリーを周回しましょう。

また、オニキスはキャラを育成するのに大量に必要で、周回は必須です。

オニキスの集め方と使い道はこちら

ラグナダンジョンでキャラ入手

ラブナブレイク

ラグナダンジョンでは、キャラのドロップをします。消費スタミナは6で難易度もそこまで高くないため、イベント開催中はもっともおすすめの周回場所です。

ラグナブレイクおすすめ周回エリアはこちら

初心者はストーリーノーマル1-2-1

ストーリー1-2-1

PHASE 3
スタミナ 4

初心者の方は、始めたばかりでキャラが育っていないと思います。ストーリー1-2-1でキャラがドロップしますので、ストーリー1-2-1で素材になるキャラを入手しましょう。

中級者はノーマル3-2-1

ストーリー3-2-1

PHASE 3
スタミナ 6

ある程度キャラが育て終わった方は、ノーマル3-2-1がおすすめです。ある程度キャラが育っていれば、ドライブスキルを使わずに、オートでも周回できます。

上級者はノーマル5-2-1

ストーリー5-2-1

PHASE 3
スタミナ 7

キャラがしっかり育っている方は、ストーリー5-2-1がおすすめです。しっかりキャラが育ててあれば、ドライブスキルを使わずに、オート周回が可能です。

強化素材は強化ダンジョン

強化素材

強化素材を集めるのに最もおすすめなのは、イベントダンジョンの強化ダンジョンを周回するのがおすすめです。

強化ダンジョンは、曜日により入手できる属性が異なるため、自身が入手したい属性の曜日に周回するようにしましょう。

曜日ダンジョン一覧はこちら

ゴールドはゴールドダンジョン

ゴールドダンジョン 

ゴールド集めに最もおすすめなのは、ゴールドダンジョンです。難易度により獲得できるゴールドが変わり、難易度が上がるほど獲得ゴールドは増えます。

ゴールドの効率的な集め方と使い道はこちら

おすすめ進化素材周回場所

進化ダンジョン

進化ダンジョン

進化素材を集めるのに最もおすすめなのは、イベントダンジョンの進化ダンジョンです。

進化ダンジョンは、曜日により入手出来る素材が異なります。入手したい属性の曜日に周回しましょう。

曜日ダンジョン一覧はこちら

マテリアルステージ

ストーリーのマテリアルステージでも進化素材を入手できます。

曜日ダンジョンと比べると入手できる進化素材の数は少なく、確率でドロップするため、確実に入手できる訳ではないので注意して下さい。

ステージ2の進化素材入手場所

ストーリ-2

ステージ 入手素材
ステージ1
【平凡な少年】
水の真珠×1
ステージ2
【熱血VS怠け者】
光の真珠×1
ステージ3
【チャンピオンの優しさ】
闇の真珠×1
ステージ4
【烈火のファイロ】
火の真珠×1
木の真珠×1

ステージ4の進化素材入手場所

ストーリー4

ステージ 入手素材
ステージ1
【誕生】
水の真珠×2
ステージ2
【崇められる存在Ⅰ】
光の真珠×2
ステージ3
【崇められる存在Ⅱ】
闇の真珠×2
ステージ4
【信頼関係】
火の真珠×2
木の真珠×2

ステージ6の進化素材入手場所

ストーリー6

ステージ 入手素材
ステージ1
【捨てられた少女】
水の真珠×2
水の水晶粉1~2
ステージ2
【謎のスーパールーキー】
光の真珠×2
光の水晶粉1~2
ステージ3
【チャンピオンの優しさ】
闇の真珠×2
闇の水晶粉
ステージ4
【烈火のファイロ】
火の真珠×2
火のの水晶粉1~2
木の真珠×2
木のの水晶粉1~2

おすすめ裝備集めの周回場所

ラグナダンジョンで裝備入手

ラブナブレイク

ラグナダンジョンでは、星2裝備のドロップをします。星2裝備の為、強力な裝備ではありませんが、裝備の強化素材として集めると良いです。

裝備はラグナダンジョンのステージにより、ドロップする種類が変わるので、強化したい種類の裝備がドロップするステージを周回しましょう。

ラグナブレイクおすすめ周回エリアはこちら

アンダーグラウンド

アンダーグラウンド

裝備を集めるのにもおすすめなのは、アンダーグラウンドです。アンダーグラウンドは難易度により、入手できる裝備のレア度は変わり、難易度が高いほどレア度の高い裝備が入手しやすいです。

アンダーグラウンド攻略とおすすめキャラはこちら

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ