デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略wiki

デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略サイトです。リセマラ当たりランキングや最強キャラランキングはもちろん、初心者に役立つ序盤攻略情報を紹介しています。最新イベントや最新のキャラ評価も記載しているので、デスチャを攻略する際の参考にしてください。

ラグナブレイクおすすめ周回エリア

ラブナブレイク

デスチャ(デスティニーチャイルド)のイベント「ラグナブレイク」のおすすめの周回場所をご紹介。ドロップアイテムや消費スタミナ、ボスなどを記載していますので、デスチャでラグナブレイクを攻略する時の参考にして下さい。

ラグナダンジョン周回がおすすめ

周回におすすめなのは、ラグナダンジョンです。ラグナダンジョンを周回することで、レイドボスの降臨待ちをしつつ、ラグナコイン、裝備、キャラのドロップを狙えます。

ラグナダンジョンは基本的には裝備、キャラ、ラグナコインの全部のドロップをします。エリアによって違うのは、装備品の種類になるため、狙いたい裝備によってエリアを変えるようにしましょう。

また、ラグナダンジョンは全て消費スタミナ6で統一されています。

周回速度はエリア1

ラグナダンジョンの敵は、エリアが進む毎に敵のレベルが上がり強力になっていきます。

周回速度を重視したい方は、敵のレベルが1番低い、エリア1を周回するのがおすすめです。

武器とキャラ狙いはエリア1・2

エリア1・2・3

エリア1・2では、武器がドロップします。武器強化の素材が欲しい場合は、エリア1・2・3で武器を狙いつつ周回すると良いです。

エリア1ボス:レッドノーズ

レッドノーズ

PHASE 3
スタミナ 6

エリア1のボスは、レッドノーズLv24です。耐久がそこまで高くないため、ある程度キャラが育っていれば、オートで周回可能です。

道中戦も含め、木属性が多いため、火属性のキャラを多くパーティに編成することで戦闘が楽になりますが、PHASE1に水属性の敵が1体出てくるので注意してください。

エリア2ボス:クランプス

クランプス

PHASE 3
スタミナ 6

エリア2のボスは、クランプスLv25です。エリア2は、火属性、木属性の敵が出てきます。

火属性のキャラをパーティに編成していくことで、周回が楽にできます。

防具とキャラ狙いはエリア4・5

エリア4・5

エリア4・5は、防具がドロップします。防具の素材が欲しい場合は、エリア5・6を周回しましょう。

エリア4ボス:ルドルフ

ルドルフ

PHASE 3
スタミナ 6

エリア4のボスはルドルフLv35です。エリア4は水・光属性以外の敵が多く出てきます。弱点攻撃をされない火属性でパーティを編成することで安定して周回することができます。

エリア5ボス:フェアリー

フェアリー

PHASE 3
スタミナ 6

エリア5のボスはフェアリーLv42です。エリア5は道中戦も含めて、闇・火・木属性の敵が出てきます。おすすめは火属性のキャラをパーティに編成することです。火力不足にならないために、しっかり育成してから戦闘に挑みましょう。

アクセとキャラ狙いはエリア6・7

エリア6・7

エリア6・7ではアクセサリーをドロップします。アクセサリーの素材が欲しい場合は、エリア7・8を周回しましょう。

エリア6ボス:サンタクロース

サンタクロース

PHASE 3
スタミナ 6

エリア6のボスはサンタクロースLv45です。エリア6は敵の耐久が高くしっかりとした育成ができていないと、長期戦になってしまいます。

敵の属性はバラバラに出てくるため、属性パーティではなく、自身の1番育てているキャラでパーティを組んで挑みましょう。

エリア7ボス:クランプス

クランプス

PHASE 3
スタミナ 6

エリア7のボスは、クランプスLv48です。サンタクロース、フェアリー、シュリンクスなど強力な敵が出てきます。敵の属性はバラバラなため、しっかりと育成したパーティで戦うようにしましょう。

オートで戦闘する場合は、敵の耐久が高く時間切れになる恐れがあり、火力の高いキャラが必要になります。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ