デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略wiki

デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略サイトです。リセマラ当たりランキングや最強キャラランキングはもちろん、初心者に役立つ序盤攻略情報を紹介しています。最新イベントや最新のキャラ評価も記載しているので、デスチャを攻略する際の参考にしてください。

RBシーズン10「VANISHING TWIN」開催【2周年イベント】

ラグナブレイク

デスチャ(デスティニーキャラ)にて2周年を記念したラグナブレイクシーズン10「VANISHING TWIN」が開催されます。ボス情報やランキング報酬、レイドショップの注目報酬などを記載していますので、デスチャでラグナブレイクを攻略する時の参考にして下さい。

最新キャラ情報
光芒のモナ光芒のモナ オルタードダビオルタードダビ
最新キャラクター紹介

ラグナブレイクシーズン10概要

開催日 2019/10/31(木)~11/14(木)メンテまで

デスティニーチャイルド2周年を記念したイベントとしてラグナブレイクシーズン10「VANISHING TWIN」が開催です。

メインストーリーに大きく関わる内容となっており、物語の重要なキャラクター「オルタードダビ」が闇属性の妨害型のレイドボスとして登場します。

レイドショップには「オルタードダビ」「光芒のモナ」それぞれの専用コスチュームが登場し、オルタードダビをモチーフとした装備も登場します。

ラグナブレイクPV

あらすじ

ある日突如として主人公たちの前に現れた、ダビに良く似た雰囲気を持つもう1人の《ダビ》
それはダビが魔界に残してきた、《負の感情》
モナに置き去りにされたダビが、モナを憎む心を切り離したことにより誕生した《愛憎のダビ》だった。
《愛憎のダビ》のモナを憎む心と、ダビのモナを愛する心が再び1つになった時、新たな《ダビ》が誕生する――……

シーズン10注目報酬

オルタードダビ【闇属性/妨害型】

banner_キャラ詳細11

総合評価
8.5/10点
デビルランブル ラグナブレイク ワールドボス
9.3/10点 8.0/10点 8.0/10点
▼完凸時のスキル構成(タップで開閉)▼
通常攻撃 【闇の一撃】
・対象に691の通常攻撃(自動)
ノーマル 【静寂の歌】
・攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に2583のダメージを与え、10秒間、失明(攻撃命中率54.9%減少)
スライド 【暗黒の共鳴:CT8秒】
・妨害型の敵を優先して、2体に3997のダメージを与え、12秒間、失明(攻撃命中率67.8%減少)&デバフ命中率-40.1%
ドライブ 【闇夜の絶叫】
・HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に7157のダメージを与え、16秒間、80%の確率でデスヒール(対象が受ける回復量と同じ数値をダメージに転換、特定の効果を除く)&80%の確率で魅惑(対象に付与されるバフ効果無効化、解除不可)
リーダー ・光属性の敵のデバフ命中率-15%

オルタードダビの使い道

オルタードダビは敵の攻撃、デバフ命中率を下げることに特化した妨害型です。ノーマル、スライドともに失明デバフを持ち、スライドにはデバフ命中率を下げるデバフを同時に付与することができます。

ドライブスキルでは3体に対してデスヒール&魅惑と凶悪なデバフを付与することができ、回復やバフ、デバフが多用されるデビルランブルで活躍に期待ができるキャラです。

オルタードダビの最新評価はこちら

専用コスチューム

オルタードダビ 光芒のモナ
627闇涙のダビ 624光彩のモナ

ラグナミッションで報酬を入手

ラグナミッション

ラグナミッションを達成していくことで、様々な報酬を入手することができます。全てのミッションを達成することで「オルタードダビ」や「10連チケット」「ブラッドジェム10個」を入手することができます。

ランキング報酬について

ラグナランク

ラグナランクとはレベル40のレイドボスとのバトルで獲得したランクポイントを競うランキングイベントです。

ランクポイントはダメージ量や討伐速度などを基に算出され、ランクインすると順位に応じて様々な報酬を獲得することができます。

順位ごとのラグナランク報酬

順位ごとのラグナランク報酬

宝箱について(プラチナ・ゴールドなど)

宝箱のグレードがアップ

レイドボス討伐後、報酬を受取る際に宝箱が出現することがあります。レイドボスのレベルが高いほどグレードの高い宝箱が出現するため、なるべく高ランクのボスを討伐、またはフレンドのボスを横殴りするようにしましょう。

宝箱の出現率に関しては、トータルダメージランクに応じで上昇するようになっているため、なるべく高いダメージを出せようにパーティを編成し挑みましょう。

宝箱の中身について

ラグナランク

スレイヤーズレイドについて

スレイヤーズレイド

開催期間 2019/11/2(土)AM4:00~11/14(木)メンテまで

レベル40のレイドボスを討伐することで、スレイヤーとなりスレイヤーズレイドへの参加が可能です。

スレイヤーズレイドでは、他のプレイヤーのボス討伐に貢献することで、スレイヤーズポイントを獲得でき、集めたポイントに応じてランキング報酬を入手することができます。

スレイヤーズランク報酬

スレイヤーズレイド

レイドストーリーの一部が公開

物語は、魔界にいる頃まで遡る

物語は、魔界にいる頃まで遡る

モナ姉さまが大好きなダビは、いつもモナ姉さまのことが『大好き』といつもモナに伝えていた。

忍び寄る魔の手

忍び寄る魔の手

しかし、モナは魔王争奪戦が始まり、魔界から人間界に出掛けることが多くなり、ダビを一人にすることが多くなった。

ダビはずっと魔界で、モナの帰りを待っていた。そんな中、ロキとダビが出会ってしまう……。

巧みな話術に翻弄されるダビ

巧みな話術に翻弄されるダビ

いつもモナ姉さまの置いてきぼりにされるダビは、その寂しさのあまりある決断をしてしまう……。

ラグナブレイクとは

ラグナブレイク

ラグナブレイクとは最大20人のプレイヤーが参加するレイドボスイベントです。フレンドが発見したボスに混ざって参加したり、自身が発見したレイドボスにフレンドを呼び込み撃破していく大型コンテンツです。

倒す毎にレイドボスのレベルが上がっていき、撃破した際の獲得報酬が豪華になっていきます。毎回ボスであるキャラが入手できたり星5チケやカルタチケットなど豪華報酬が目白押しのデスチャで1番美味しいイベントです。

ラグナブレイクについてはこちら

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ