デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略wiki

デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略サイトです。リセマラ当たりランキングや最強キャラランキングはもちろん、初心者に役立つ序盤攻略情報を紹介しています。最新イベントや最新のキャラ評価も記載しているので、デスチャを攻略する際の参考にしてください。

RBシーズン11「EVILS UNDER THE SUN」開催【木属性ボス「刺し貫くルイン」】

RBシーズン11「EVILS UNDER THE SUN」

デスチャ(デスティニーキャラ)にてラグナブレイクシーズン11「EVILS UNDER THE SUN」が開催されます。ボス情報やランキング報酬、レイドショップの注目報酬などを記載していますので、デスチャでラグナブレイクを攻略する時の参考にして下さい。

最新キャラ情報
フェイルノートフェイルノート 愛憎のダビ愛憎のダビ 刺し貫くルイン刺し貫くルイン
最新キャラクター紹介

ラグナブレイクシーズン11概要

開催日 2020/1/1(水)AM0:00~1/14(火)メンテまで

新年1月1日0時よりラグナブレイクシーズン11「EVILS UNDER THE SUN」が開催です。ボスには木属性の攻撃型「刺し貫くルイン(CV.甲斐田ゆき)」が登場します。

ラグナブレイク開催と同時に火属性の補助型「フェイルノート(CV.中島由貴)」、火属性の攻撃型「愛憎のダビ(CV.黒沢ともよ)」も登場しするため、対「刺し貫くルイン」戦での活躍に期待ができます。

また、今回のラグナブレイクからの変更点が2点あり「レイドボスのレベルアップ条件」「HPが残りわずかとなったレイドボスの入場券消費」に修正が入ります。

ラグナブレイクPV

あらすじ

もう1人のダビ…《オルタードダビ》の騒動から数日後。
主人公たちはいつもの日常を取り戻しつつあった。
そんなある日、ダビと主人公はリザに連れられて《ルイン》の道場を訪れる。
主人公をようやく始末できると逸る《ルイン》に、《デュランダル》は、この2人を鍛えるようにと《ルーファス》の命令を伝える。
《ルイン》は納得がいかないまま、主人公たちは《ルイン》による厳しい特訓の日々が始まる。
足取りが重くなりながら道場に向かう途中、主人公とダビは謎の悪魔《フェイルノート》と出会う。
自らを魔弓の射手と名乗り、主人公に対決を挑む《フェイルノート》。
果たして《フェイルノート》の真の目的とは一体何なのか。
そして《フェイルノート》と《ルイン》の過去が今明かされる…

シーズン11注目報酬

刺し貫くルイン【木属性/攻撃型】

刺し貫くルイン

総合評価
8.3/10点
デビルランブル ラグナブレイク ワールドボス
9.0/10点 8.0/10点 8.0/10点
▼完凸時のスキル構成(タップで開閉)▼
通常攻撃 【木の一撃】
・対象に747の通常攻撃(自動)
ノーマル 【屈服の前進槍撃】
・対象に3025のダメージを与え、自身に92.8%の確率で14秒間、攻守転換(攻撃力と防御力を逆転)
スライド 【討伐の突貫槍撃:CT8秒】
・妨害型の敵を優先して、2体に4573のダメージを与え、20秒間、侵食(対象のデバフ数+1に比例して、2秒毎に120の持続ダメージ、最大デバフ数4つまで適用)&デビルランブル時、突風(木属性の味方の数に比例して、803の追加ダメージ、最大10体まで適用)
ドライブ 【ゲイ・ボルグの猛進槍撃】
・ランダムで敵4体に8393のダメージ
リーダー ・木属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+10%

刺し貫くルインの使い道

刺し貫くルインはデバフパーティと相性の良い攻撃型です。新スキル「侵食」は敵のデバフ数に応じて持続ダメージの威力が増加するデバフ効果で、付与時に敵にかかっているデバフ数が多いほど高い持続ダメージを発揮します。

他にもスライドスキルにはデビルランブル時に発動する新スキル「突風」が発動し味方の木属性の数に比例して追加ダメージが発揮し、パーティに木属性がいるほど高い追加ダメージを与えます。

また、ノーマルスキルには攻守転換のスキルが備わっており、敵に攻撃力の高い敵へ優先してデバフを付与する敵がいる場合にターゲットを反らせたり、自身の耐久力を上げたりすることができます。

刺し貫くルインの最新評価はこちら

ルインモチーフ装備

装備 ランク ステータス
112騎士の突貫鋭槍 A 【攻撃力】
・1,100

【クリティカル】
・756
118騎士の戦槍正装 A 【HP】
・1,341

【防御力】
・1,008
127騎士の聖槍勲章 A 【攻撃力】
・666

【防御力】
・666

ルインをモチーフにした装備品星5A武器「騎士の突貫鋭槍」、星5A防具「騎士の戦槍正装」、星5A装飾「騎士の聖槍勲章」がレイドショップに登場します。

衣装選べるギフト

今回初登場する「衣装選べるギフト」では、星5キャラのコスチュームを選んで獲得できます。

衣装選べるギフトのラインナップ

衣装選べるギフトのラインナップ

限定木星5チケット

木属性キャラ26体から1体を入手できる、限定木星5チケットが零度ショップに登場します。

限定木星5チケットラインナップ

限定木星5チケットラインナップ

デュランダル専用コスチューム

デュランダル専用コスチューム

今回のランキング報酬には星5デュランダル専用コスチューム「剛剣のデュランダル」が登場します。

ボス情報【木属性攻撃型:士ルイン】

ルイン

今回のラグナブレイクでは、各レベルで木属性のボスが登場します。弱点である火属性のキャラをパーティに編成して戦闘を有利に進めましょう。

王の槍騎士ルイン攻略とおすすめキャラはこちら

ラグナミッションで報酬を入手

ラグナミッションを達成していくことで、様々な報酬を入手でき、全てのミッションを達成することで「刺し貫くルイン」や「10連チケット」「ブラッドジェム10個」を入手することができます。

また、星5刺し貫くルイン用温泉魔力もラグナミッションで獲得可能です。

ランキング報酬について

ラグナランク報酬

ラグナランクとはレベル40のレイドボスとのバトルで獲得したランクポイントを競うランキングイベントです。

ランクポイントはダメージ量や討伐速度などを基に算出され、ランクインすると順位に応じて様々な報酬を獲得することができます。

順位ごとのラグナランク報酬

11270103

宝箱について(プラチナ・ゴールドなど)

レイドボス討伐後、報酬を受取る際に宝箱が出現することがあります。レイドボスのレベルが高いほどグレードの高い宝箱が出現するため、なるべく高ランクのボスを討伐、またはフレンドのボスを横殴りするようにしましょう。

宝箱の出現率に関しては、トータルダメージランクに応じで上昇するようになっているため、なるべく高いダメージを出せようにパーティを編成し挑みましょう。

宝箱の中身について

宝箱の中身について

スレイヤーズレイドについて

スレイヤーズレイド

開催期間 2020/1/3(金)AM4:00~1/14(木)メンテまで

レベル40のレイドボスを討伐することで、スレイヤーとなりスレイヤーズレイドへの参加が可能です。

スレイヤーズレイドでは、他のプレイヤーのボス討伐に貢献することで、スレイヤーズポイントを獲得でき、集めたポイントに応じてランキング報酬を入手することができます。

スレイヤーズランク報酬

スレイヤーズランク報酬

前回からの変更点

レイドボスのレベルアップ条件の変更

以前は自ら出現させたレイドボスの2%以上のダメージを与えなくては次のレベルが出現しませんでしたが、今回のレイドボスから1%以上のダメージを与えて倒した場合に、次に出現するレイドボスのレベルが上がるようになります。

以前よりも次のレベルのレイドボスの出現条件が緩和されるため、しっかりとダメージを与えてレイドボスのレベルを上げましょう。

HPわずかのレイドボスの入場券消費の変更

レイドボスの残りHPが総HPの2%以下になったレイドボスは、バトル参加時の入場券消費がありませんでしたが、今回からレイドボスの残りHPが総HPの1%以下に変更になります。

以前よりもギリギリまでのHPでないと入場券なしで攻撃できなくなるため、ボスのHP残しには注意が必要です。

ラグナブレイクとは

ラグナブレイク

ラグナブレイクとは最大20人のプレイヤーが参加するレイドボスイベントです。フレンドが発見したボスに混ざって参加したり、自身が発見したレイドボスにフレンドを呼び込み撃破していく大型コンテンツです。

倒す毎にレイドボスのレベルが上がっていき、撃破した際の獲得報酬が豪華になっていきます。毎回ボスであるキャラが入手できたり星5チケやカルタチケットなど豪華報酬が目白押しのデスチャで1番美味しいイベントです。

ラグナブレイクについてはこちら

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ