デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略wiki

デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略サイトです。リセマラ当たりランキングや最強キャラランキングはもちろん、初心者に役立つ序盤攻略情報を紹介しています。最新イベントや最新のキャラ評価も記載しているので、デスチャを攻略する際の参考にしてください。

ラグナブレイクシーズン2まとめ

ラグナブレイク2

デスチャ(デスティニーチャイルド)のレイドボスイベント「ラグナブレイクシーズン2」オベリスクの降臨の情報をまとめて紹介しています。シーズン1から実装された変更点、出現するキャラやボスなどの攻略情報を載せてますので、デスチャでラグナブレイシーズン2を攻略する時の参考にして下さい。

関連記事
ラグナブレイクとは フレンド募集掲示板
クレオパトラ攻略 漆黒の狩人は引くべきか
新キャラ
ワーウルフワーウルフ
★5闇(攻撃型)
クレオパトラクレオパトラ
★5光(攻撃型)
ホルスホルス
★5光(妨害型)
バストバスト
★4光(補助型)
9.0 9.0 8.5 7.5点

スレイヤーポイントの効率的な稼ぎ方

2018y02m19d_170034396

スレイヤーポイントはボスのレベルが上がるほど多くもらえるわけではありません。

与えたダメージによってポイントが決まってる仕様になっているため、40lvよりも31~39などの強さが弱い敵のほうが稼げたりします。

また、39以下は200%の攻撃バフがかかる場合があるため、一撃を相手のHPを超えない限りは39以下のレイドボスが一番効率良く稼ぐことができます。

ラグナブレイクシーズン2概要

ラグナブレイク2

開催期間 4/26(木)6:00~5/10(木)メンテまで
スレイヤーズ開催期間 4/28(土)4:00~5/10(木)メンテまで

ラグナブレイク第3弾「オベリスクの降臨」が4/26(木)のメンテナンス後から開始されます。

今回は光属性の敵がメインとなったレイドイベントとなっているため、闇属性キャラを育ててイベントに望みましょう。

しかし、闇属性のみで固めてしまうと受けるダメージも大きいので、パーティの工夫が必要です。

クレオパトラの攻略はこちら

レイドボスまとめ

Lv帯 対象ボス
1~10 バスト
11~20 ラーホルス
21~30 輪廻のクレオパトラ
31~39 太陽のクレオパトラ
40 太陽のクレオパトラ
Lv帯 レアボス
1~39 2018y02m14d_121933142
40 オロラキング

今回のレイドボスは、バスト、ホルス、クレオパトラです。クレオパトラ達は呪いを付与してきますが、手痛い攻撃ではないのでアタッカーを盛ったパーティで攻めましょう。

また、ゴールドやオニキス、クリスタルを大量に落とすレアボスが存在します。

1~39ではゴールドチャリンが、40lvではオロラキングが出現します。

入手できる新キャラクター

クレオパトラ

クレオパトラ

クレオパトラは光属性の星5攻撃型のキャラです。クレオパトラは、持続ダメージがある呪いを付与することが出来ます。呪いは、対抗チャイルドであるワーウルフの解除効果がない限り、持続時間終了時及びデバフ解除時に追加ダメージを受ける優れものです。

また、ドライブでは呪い中の敵に追加ダメージが入るので、スライドで呪いを付与しつつドライブを打つことで確実にダメージを稼ぐことが出来るアタッカーです。

クレオパトラの入手方法は、ホルスと同じくレイドショップとプラチナ宝箱の排出の他、ラグナミッション全達成の報酬でも入手が可能です。また、コスチュームもレイドショップやプラチナ宝箱から入手出来るので、変えたい方は入手しましょう。

ホルス

ホルス

ホルスは光属性の星5妨害型のキャラです。ホルスはバステトに続く失明持ちのキャラで、スライドスキルで付与することが可能です。

また、ノーマルスキルで、呪い中の敵を優先して呪いの持続ダメージ及び持続時間を増幅したり、ドライブで出血、中毒、呪い中の敵3体にデバフ持続時間50%増加+失明付与などデバフが豊富です。

ホルスはレイドショップ及びプラチナ宝箱の排出で入手することが出来ます。

ホルスの評価はこちら

バスト

バスト

バストは光属性の星4補助型のキャラです。バストは60%の確率で混乱解除、出血、中毒、呪いの持続ダメージを70%の確率で解除することが出来ます。

持続ダメージや行動不能になる混乱が解除できる事は非常に有用です。しかし、バストの入手方法はシルバーからプラチナまでの宝箱報酬、レイドショップ更新後に6000コインで入手可能です。

上記以外に今後ガチャ排出で追加された場合は、星4キャラなので限凸すれば優秀な補助役になるでしょう。

バストの評価はこちら

アンク

アンク

アンクは木属性の星4防御型のキャラです。スライドスキルで木属性の味方3体のスキルダメージ防御を上げられます。

ドライブ含め全てのスキルダメージを軽減できますが、ドライブでしかバリアを貼れず、挑発が出来ても防御アップが木属性が3体以上いると確定で自身に付与できないので、他壁役と比べて劣ってしまいます。

アンクの評価はこちら

エメラルドルーン

エメラルドルーン

エメラルドルーンは火属性の星3攻撃型のキャラです。スライドスキルで木属性に追加ダメージや、ドライブスキルで出血付与が可能ですが、星3スタートのキャラなのでステータスは低いです。

エメラルドルーンの評価はこちら

宝箱報酬と効率的な集め方

今回は宝箱からアンク、バスト、ホルス、クレオパトラやクレオパトラのコスチューム、他の光属性星5チャイルド、星5進化チャイルドなどの入手が可能です。

宝箱報酬は、撃破するボスのレベルが上がるほど入手できる宝箱のランクが上がっていき、40lvではプラチナ箱が入手できます。

また、スレイヤーズレイドの場合は21~40のレイドボスから10~30%の確率でプラチナ箱が入手できるため、プラチナ箱を集める際はスレイヤーズレイドが始まってから集めると効率よく集めることができます。

宝箱報酬一覧

宝箱報酬一覧

宝箱の種類は4つあり、ランクが上がるほど宝箱の中身が豪華になっていきます。

星5新キャラやコスチューム、星5装備はすべてプラチナ箱からの登場になるためプラチナ箱を狙ってボスを撃破していきましょう。

また、今回は星4キャラに新チャイルドであるバストとアンクが居ます。バストとアンクは現在、宝箱報酬の排出のみなので注意しましょう。

レイドショップ報酬

レイドショップ

レイドショップでは上段にある4つの報酬を交換すると最終報酬として星5キャラを獲得することができます。

1stから5thまで用意されており、新キャラの星5キャラを入手することができます。

レイドショップの概要と商品一覧はこちら

ラグナランク報酬

ラグナランク

ラグナランクとは、レベル40のレイドボスに対して1度のバトルで与えたダメージ量を競うランキングイベントです。

ランクインすることで順位に応じた様々な報酬を獲得することができます。

ランキング報酬一覧

順位 報酬
1位 星5クレオパトラ×2
コスチューム「太陽のクレオパトラ」
10,000クリスタル
2~10位 星5クレオパトラ×1
コスチューム「太陽のクレオパトラ」
8,000クリスタル
11~50位 コスチューム「太陽のクレオパトラ」
星5確定召喚チケット
6,000クリスタル
51~100位 星5確定召喚チケット
4,000クリスタル

スレイヤーズランク報酬

スレイヤーズ

スレイヤーズランクとはスレイヤーが始まってから始まるランキングイベントです。

スレイヤーズポイントの量を競い合うランキングイベントで、スレイヤーズポイントはスレイヤー状態でレイドボスに一定以上のダメージを与えると獲得できます。

スレイヤーランキング報酬

順位 報酬
1位 星5ホルス2体
コスチューム「太陽のクレオパトラ」
10,000クリスタル
+10研磨剤ボックス1個
50万ゴールド
2~10位 星5ホルス1体
コスチューム「太陽のクレオパトラ」
8,000クリスタル
+5研磨剤ボックス1個
40万ゴールド
11~50位 コスチューム「太陽のクレオパトラ」
星5確定召喚チケット1枚
6,000クリスタル
+3研磨剤ボックス1個
30万ゴールド
51~100位 星5確定召喚チケット1枚
4,000クリスタル
+3研磨剤ボックス1個
星5強化チャイルド召喚チケット1枚
20万ゴールド
101~上位10% 星4~5チャイルド召喚チケット1枚
2,000クリスタル
+3研磨剤ボックス1個
星5強化チャイルド召喚チケット1枚
星5A装備召喚チケット1枚
50万ゴールド
上位11~20% 星4~5チャイルド召喚チケット1枚
1,500クリスタル
+3研磨剤ボックス1個
星5強化チャイルド召喚チケット1枚
星4~5装備召喚チケット1枚
40万ゴールド
上位21%~30% 星4~5チャイルド召喚チケット1枚
1,000クリスタル
+3研磨剤ボックス1個
星4強化チャイルド召喚チケット6枚
星4~5装備召喚チケット1枚
30万ゴールド
上位31~40% 星4~5チャイルド召喚チケット1枚
500クリスタル
星4強化チャイルド召喚チケット5枚
星4~5装備召喚チケット1枚
20万ゴールド
上位41~50% 星4チャイルド召喚チケット1枚
500クリスタル
星4強化チャイルド召喚チケット4枚
星4~5装備召喚チケット1枚
10万ゴールド
上位51~60% 星4チャイルド召喚チケット1枚
500クリスタル
星4強化チャイルド召喚チケット3枚
星4~5装備召喚チケット1枚
5万ゴールド
上位61~70% 星4チャイルド召喚チケット1枚
500クリスタル
星4強化チャイルド召喚チケット2枚
5万ゴールド
上位71~80% 星3チャイルド召喚チケット3枚
星4強化チャイルド召喚チケット1枚
5万ゴールド
上位81~90% 星3チャイルド召喚チケット2枚
5万ゴールド
上位91~100% 星3チャイルド召喚チケット1枚
5万ゴールド

シーズン1からの変更点

変更点
  • ・ミッション報酬にコンプリート報酬が追加
  • ・ラグナブースターの1日の使用回数が5回に
  • ・ブレイクアゲインが1体のレイドボスで2回可能に
  • ・レイドボスHP2%未満の表示改善

前回のシーズン1を踏まえた上で、変更点が4つ有ります。

今回のラグナブレイクではブーストキャラが居ないので、報酬量がアップするようにラグナブースターの使用回数が増加しました。

さらに、ダメージ量アップが見込めるブレイクアゲインの回数も1回分増えた仕様に変更されます。

コンプリート報酬が追加

ミッション報酬

今まではラグナミッションのミッション報酬のみで、全て達成した時の追加報酬はありませんでした。

しかし、今回からコンプリート報酬が追加されます。コンプリート報酬では、★5クレオパトラ、10連★3~5チャイルド召喚チケット、ブラッドジェムを受け取ることが出来ます。

コンプリート報酬を獲得するには、全てのラグナミッションをクリアする必要があり、クリア後新たに追加されたミッションもクリアしなければ受け取ることが出来ないので注意しましょう。

ラグナブースター使用が5回に

ラグナブースター

ラグナブースターは今まで使用回数が1日3回でしたが、今回は1日5回にブースターが使用可能です。

ラグナブースターは、レイドボス討伐報酬のラグナコインの量を200%アップしてくれる機能です。使用回数が増えたことにより、前回より使いやすくなるでしょう。

また、1度オンにすると常時使用状態になってしまう仕様が改善され、今回から1回使用毎に自動でオフに戻る様に変更されたので、忘れないようにしましょう。

ブレイクアゲインが2回可能に

ブレイクアゲインは、レイドチケットを1枚消費して直前のダメージをもう1度与える機能です。

戦闘なしの追撃ダメージを与えられる回数が1回から2回に増えたので、前回よりダメージ量を稼ぎやすくなりました。

HP2%以下表記の改善

ラグナブレイク

ラグナブレイクでは、HP2%以下のレイドボスに挑む際には、レイドチケットを消費せずに戦闘が出来ます。

今回から表記を分かりやすく改善し、レイドチケットの消費枚数が-0表記になり、レイドボスのHPゲージと残りHPが赤く表示されるようです。

レイドストーリーとは

ラグナダンジョン

レイドストーリーとは、ラグナブレイク開催中に登場するストーリークエストです。

ラグナブレイクに関連するキャラのストーリーが展開され、エリアごとに報酬が用意されており、さらに星の数での報酬も用意されています。

ラグナブレイク遭遇率が高い

ラグナブレイクはクエストをクリアするとランダムで出現しますが、レイドストーリーやスタミナ消費が多いクエストでは出現率が高くなるようです。

周回場所はドロップアイテムで決める

エリア ドロップアイテム
エリア1 ラグナコイン
星2武器
星1~2キャラ
エリア2 ラグナコイン
星2武器
星1~2キャラ
エリア3 ラグナコイン
星2武器
星1~2キャラ
エリア4 ラグナコイン
星2防具
星1~2キャラ
エリア5 ラグナコイン
星2防具
星1~2キャラ
エリア6 ラグナコイン
星2アクセサリー
星1~2キャラ
エリア7 ラグナコイン
星2アクセサリー
星1~2キャラ
エリア8

ラグナコイン
光の進化素材
星1~2キャラ

周回場所はドロップアイテムで決めるのが良く、全てのステージで星1~2チャイルドが落ちるため防具や武器、アクセ(強化用)で周回する場所を決めましょう。

時間効率が良いのは敵が弱いエリア1で、スタミナ効率は全て一律なのでどのエリアでも変わりません。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ