デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略wiki

デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略サイトです。リセマラ当たりランキングや最強キャラランキングはもちろん、初心者に役立つ序盤攻略情報を紹介しています。最新イベントや最新のキャラ評価も記載しているので、デスチャを攻略する際の参考にしてください。

プラパレッスンの概要と報酬

プラパレッスン

デスチャ(デスティニーチャイルド)の、プラパレッスンの効率的な周回方法を掲載。ライブチラシの効率的な集め方や、限定プラパ星5召喚チケットについてを記載しています。デスチャのプラパレッスンを攻略する際にご活用ください。

プラパレッスンの概要

開催期間 11/29(木)~12/20(木)メンテまで

プラパレッスンでは、イベントクエストやストーリーでドロップするイベントアイテム「ライブチラシ」を毎日10個集めることで、クリスタルや進化チャイルドを獲得できるイベントです。

日数に応じて報酬が変化し、全ての日数である14日間を達成すると「限定プラパ星5召喚チケット」を入手することができます。なお、ライブチラシは確率入手なため、入手できない場合もあります。

星5ソウルカルタ召喚チケットを入手できる

今回の8日目の報酬では、星5ソウルカルタ召喚チケットを入手することができます。星5ソウルカルタ召喚チケットは貴重なため、忘れずに回収しましょう。また、全達成で星5キャラを1体確実に入手することができます。

達成報酬でプラパ星5キャラ1体を獲得可能

今回プラパレッスンを最後まで達成することで、限定プラパ星5召喚チケットを入手することができます。限定プラパ星5召喚チケットでは、アリアを始めとする、新キャラのサターン、ネプチューン、ヴィーナス、マーズが1体排出されます。

アリア

アリア

アリアは、ドライブゲージを増加したりバリアを付与できる補助型です。

レイドやワールドボス戦でのドライブ補助として非常に扱いやすいキャラで、ノーマルはバリア付与、スライドで防御無視+ドライブゲージ増加、ドライブスキルでは持続回復+ドライブゲージ増加などができます。

アリアはドライブゲージの増加に特化していてFTに持ち込みやすいため、レイドやワールドボス戦の補助枠として1体は持っていて損はありません。また、今回のレイドショップの交換で1体確保が可能です。

アリアの評価とスキルはこちら

ネプチューン

ネプチューン

ネプチューンは回復と加速を同時にできる補助型です。ネプチューンはスライドスキルで、HPの低い味方を優先してスキルゲージチャージ速度を増加させつつ、即時回復することができます。

また、ネプチューンはドライブで味方5体に付与できる「生命連結」が強力です。生命連結はダメージを受けた際にダメージの50%を回復に転換させ、生命連結のバフが掛かった味方の中でHPが低い味方に2体に回復を行う効果を持ちます。

生命連結のバフがかかっている限り誰かがダメージを受ければ他のHPが低いキャラが回復していくため、生命連結がかかっている場合はかなりの高ダメージ以外では倒れにくくなるため、高難易度コンテツなどにもおすすめのキャラです。

ネプチューンの評価とスキルはこちら

マーズ

マーズ

マーズは防御無視ダメージを持つ3連打攻撃ができる攻撃型です。

スライドスキルで防御無視3連打を打つことができるうえに、光属性を優先して攻撃するため、デビルランブルなどでは登場頻度の高いクレオパトラやダナ、モアなどを先に倒すことができる力を秘めています。

また、単純に威力の高いスライドスキルを持つため、ワールドボスやラグナブレイクでも活躍させることができます。

マーズの評価とスキルはこちら

サターン

サターン

サターンは対光属性で火力が増す純粋な闇属性の攻撃型です。ノーマル、スライドともに相手が光属性であれば追加ダメージを与える効果を持っているため、対光属性で一層強くなるキャラです。

ノーマルは単発式、スライドは対象が1体であれば3連打になるため、フィーバー役に適しており、ラグナブレイクやワールドボスで活躍させることができます。

また、今回のラグナブレイクシーズン6のアタッカー役として最適な星5キャラです。

サターンの評価とスキルはこちら

ヴィーナス

編集中

ヴィーナスの評価とスキルはこちら

ライブチラシの効率的な集め方

イベントアイテムであるライブチケットは、進化/強化/オニキスダンジョンなどのキャラ育成類のダンジョン周回で自然と集まります。日々のデイリーミッションなどと並行して集められるため、忘れずこなしていきましょう。

報酬一覧

プラパ報酬画像

日数 報酬
1日目 100PASSポイント
2日目 50万ゴールド
3日目 クリスタル100個
4日目 星4進化素材
5日目 星4-5装備チケット
6日目 クリスタル100個
7日目 250PASSポイント
8日目 星5ソウルカルタ召喚チケット
9日目 50万ゴールド
10日目 クリスタル100個
11日目 星4進化素材
12日目 星5強化素材
13日目 500PASSポイント
14日目 クリスタル100個
達成報酬 限定プラパ星5召喚チケット

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ