デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略wiki

デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略サイトです。リセマラ当たりランキングや最強キャラランキングはもちろん、初心者に役立つ序盤攻略情報を紹介しています。最新イベントや最新のキャラ評価も記載しているので、デスチャを攻略する際の参考にしてください。

紅蓮のデメテル攻略とおすすめキャラ【ラグナブレイク】

浄火デメテルバナー

デスチャ(デスティニーチャイルド)のラグナブレイクシーズン7「紅蓮のデメテル」の攻略とおすすめのキャラを紹介しています。必須対策やおすすめパーティ、攻略のコツを記載していますので、デスチャの「紅蓮のデメテル」攻略の参考にしてください。

紅蓮のデメテル詳細【Lv40】

HP ・5,000,003
スキル1 【緊張しないで~】
・HPの高い敵2体にダメージ
・猛毒付与(217ダメージ&回復量半減)
スキル2 【私を怒らせたら怖いわよ!】
・HPの低い敵2体にダメージ
・踊る刃付与(368ダメージ)
・自身にスタック式のスキルチャージバフ
ドライブ ・敵全体にダメージ
エリア
効果
・弱点防御ダウン
・弱点攻撃力アップ
・デバフ回避率アップ
・デバフ持続時間ダウン
・無力化(凍結/石化/沈黙/混乱/気絶/睡眠)
・時間系デバフ無効化

紅蓮のデメテル攻略のコツ

耐えれる構成をまずは考える

デメテル戦を最後まで戦い抜けるようにまずは、耐久編成を試して戦闘をしてみましょう。紅蓮のデメテルは持続ダメージが主なダメージソースとなっているため、回復役やバリア役を編成しておけば最後まで戦い抜くことは可能です。

耐久が余裕だった場合は、コウガやニュービーモナ、ネプチューンといった火力補助を耐久役と入れ替えてダメージを底上げしていきダメージを稼いでいきましょう。

最終的な構成としては「攻撃役1人」「補助3人」「回復1人」といった形が理想的な最終パーティ編成になります。

猛毒や踊る刃は持続ダメージ回復で対策可能

紅蓮のデメテルが使用してくる「猛毒攻撃」や「踊る刃」は持続ダメージ系のデバフ攻撃となっているため対策をしないとじりじりとHPを削られていきます。

持続ダメージ関連デバフ解除や持続ダメージ回避率増加を持つキャラを対策キャラとしてパーティに組み込み、持続ダメージによるHP削りを対策していきましょう。

対策キャラ一覧

持続ダメージ解除
パラスパラス ニュービーモナニュービーモナ バストバスト エラトエラト

パーティ編成例

ニュビモナの持続回復を利用したパーティ編成

リーダー 補助 補助 補助 補助
デスチャアイコン3希望のディーノ
(攻撃力1位)
プリンセス雪ミクプリンセス雪ミク ニュービーモナニュービーモナ コウガコウガ ネプチューンネプチューン
(攻撃力2位)

ニュービモナのノーマル持続回復、ネプチューンの回復で耐久していくパーティです。

攻撃力順をディーノ→ネプチューンの順にしておき、ネプチューンの生命連結での耐久も視野に入れフルオートで戦闘していきます。

水属性多めのパーティ編成

リーダー 補助 補助 補助 回復&補助
デスチャアイコン3希望のディーノ プリンセス雪ミクプリンセス雪ミク 初音ミク初音ミク コウガコウガ ネプチューンネプチューン

プリンセス雪ミクでクリティカル率を上げ、ディーノのリーダースキルで火力の上がったクリダメでダメージを叩き出していくパーティ編成です。

水属性を多めに編成しているため、プリンセス雪ミクのスキル影響を最大限に発揮し、攻撃力順をディーノ→プリンセス雪ミクに設定し、プリンセス雪ミクのドライブで回復も補っています。

プリンセス雪ミクはノーマルスキルでスキルゲージ回復も補ってくれるため、フィーバータイム突入への時短にもなります。

バスト回復パーティ編成

リーダー 火力 補助 回復&補助 回復&補助
ミュリナミュリナ デスチャアイコン3希望のディーノ ニュービーモナニュービーモナ バストバスト ネプチューンネプチューン

ミュリナのリーダースキルで弱点ダメージを上げ、バストやモナによる持続ダメージ解除とネプチューンの回復で戦い抜くパーティ編成です。

攻撃力順はディーノ→ミュリナの順に調整し、ドライブによるフィーバーダメージを安定しやすいようにしています。

ベス使用の耐久パーティ編成

リーダー 補助 補助 補助 回復&補助
デスチャアイコン3希望のディーノ プリンセス雪ミクプリンセス雪ミク コウガコウガ ベスベス ネプチューンネプチューン

ネプチューンの回復、ベスによるバリア+HP増加回復で耐久していくパーティ編成です。バリア効果で持続ダメージを軽減しているため、安定した戦闘が可能になっています。

火力バフが諸刃、リーダーのクリダメのみになっているため、ダメージの最大値は下がりますが、とりあえず耐久したい場合のパーティ編成です。

回復量増加を利用したパーティ編成

リーダー 補助 補助 補助 回復&補助
デスチャアイコン3希望のディーノ プリンセス雪ミクプリンセス雪ミク コウガコウガ レダレダ ネプチューンネプチューン

レダの持続回復量増加を利用して、猛毒による回復量減少を相殺したパーティ編成です。ネプチューンの回復量は半減のままですが、レダの持続回復増加が完凸の場合猛毒を上回るため、素の持続回復量を発揮させることができます。

手動火力パーティ編成

リーダー 補助 補助 補助 回復&補助
デスチャアイコン3希望のディーノ ニュービーモナニュービーモナ パンテオンパンテオン コウガコウガ ネプチューンネプチューン

ニュービーモナのノーマル、スライドを使い分けて持続ダメージ解除をしつつ火力を上げていく編成です。攻撃力をディーノ→ネプチューンの順に設定しパンテオンのバフが及ぶようにしています。

フィーバー前は必ずディーノのドライブで突入しダメージを出しやすく行動し、相手のドライブが来る前はネプチューンのドライブでダメージを軽減したりとなるべくHPを減らさないように立ち回っていきます。

攻略おすすめキャラ

アタッカー(ディーラー)

キャラ 詳細
デスチャアイコン3希望のディーノ デメテルレイドの最適解アタッカー。ノーマル、スライドともに高い打点でダメージを叩き出し、狂暴化付与によるフィーバーで高いダメージを与えることが可能。
イブイブ フィーバー火力、中毒とバランスの取れた水属性アタッカー。
カリプソカリプソ フィーバー火力も高く。ボス「デメテル」が妨害型であるため、追加ダメージにも期待のできるアタッカー。
エリシオンエリシオン 星4キャラの中ではトップクラスに火力を発揮するアタッカー。星5キャラの凸が低い場合は凸の進んだ星4キャラも候補に入る。
ダヌダヌ エリシオンよりも中毒ダメージが低いがフィーバー火力も発揮できる星4アタッカー。

サポーター

キャラ 詳細
ミュリナミュリナ レイド限定で発動するスキル効果が強力な補助型。リーダースキルも火力増加に貢献でき、対火属性のレイドでは高い性能を発揮する。
ネプチューンネプチューン 加速回復に加えレイド限定の諸刃の剣バフが強力な補助型。攻撃力の高いキャラのみに諸刃の剣を付与できるため、ピンポイントで火力増加ができ、回復も補えるため非常に強力。
コウガコウガ ご存知最強加速キャラ。相手が火属性であるため、属性でも優位に立てるため加速編成時は必須級になる。
プリンセス雪ミクプリンセス雪ミク 攻撃力、クリティカル率を増加できる水属性限定キャラ。スキル効果が水属性限定が多いため、対火属性レイドで活躍することができる。
スク水ダビスク水ダビ 水属性の味方全体に対して諸刃の剣を付与できる補助型。水属性であれば関係なく諸刃の剣を付与するため、全体の耐久が下がるが火力が大幅に上がるため耐久に問題がない場合は採用できる。
ニュービーモナニュービーモナ 応援加速が強力な補助型。ノーマルスキルで猛毒や踊る刃といった持続ダメージ関連デバフを解除できるもの非常に強力。木属性であるため属性が不利になってしまうが、耐久が問題無い場合は採用できるキャラ。
パラスパラス 猛毒や踊る刃の持続ダメージ関連デバフ解除役として活躍。ドライブではスキルダメージ防御や不死を付与できるため、耐久補助としても活躍できる。
バストバスト パラスと同じく猛毒や踊る刃の持続ダメージ関連デバフ解除役として活躍。
エラトエラト パラスと同じく猛毒や踊る刃の持続ダメージ関連デバフ解除役として活躍。

ヒーラー

キャラ 詳細
レダレダ 補助型のため回転率の高い持続回復を付与できるヒーラー。星5クラス並みの活躍を見せるご存知レダ様。味方の耐久度が低くても高い持続回復で守ってくれる。
マアトマアト 蘇生/全体回復が強力なヒーラー。全体に対して持続回復を付与できるため、敵の全体ドライブっも耐えやすくなっている上に、味方が倒れた場合の蘇生も可能。
アウロラアウロラ 即時回復が強力な回復型。ドライブでは持続ダメージ関連デバフ解除も可能になっており猛毒や踊る刃の解除も可能。
イシスイシス 即時、持続回復が可能な水属性の星4回復型。持続ダメージ中の味方に対してさらに追加回復することが可能。

タンカー

キャラ 詳細
ベスベス バリアに加えてHPの最大量を増やしつつ回復ができるタンカー。持続ダメージ関連デバフ回避率増加のバフも付与できるため猛毒や踊る刃の回避にも役立つ。
ダナダナ バリア+防御力UPで味方全体の耐久力を上げる事が可能なタンカー。耐久が厳しい場合に編成候補にはいる。
マルスマルス バリアで味方全体の耐久力を上げる事が可能なタンカー。耐久が厳しい場合に編成候補にはいる。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ