デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略wiki

デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略サイトです。リセマラ当たりランキングや最強キャラランキングはもちろん、初心者に役立つ序盤攻略情報を紹介しています。最新イベントや最新のキャラ評価も記載しているので、デスチャを攻略する際の参考にしてください。

ワールドボストライアル10開催【リニューアルされたWBサロメが登場】

ワールドボス

デスチャ(デスティニーチャイルド)のワールドボストライアル10「サロメ」が開催されます。ワールドボスの仕様が新たなにリニューアルされて登場。リニューアル内容などまとめていますので、デスチャのワールドボス攻略の参考にしてください。

最新キャラクター
icon水サロメ icon木ナヴィ
最新キャラクター紹介

ワールドボストライアル10概要

開催日時 2019/6/27(木)メンテ後~7/8(月)14:00
魔境商店 2019/6/27(木)メンテ後~7/11(木)メンテまで

リニューアルされたワールドボストライアル10が開催されます。「フェイズ」や「レベル」が削除され、ボスの強さが一定に変更、さらに精算タイミングやランキング制度も一新されています。

今回の注目の報酬は星5水属性攻撃型の新キャラ「サロメ」や魔界温泉で使用できる「全属性の最高級提灯」、星5プリズムカルタ「微笑の力」が用意されています。

ワールドボスリニューアル内容

変更点1 ・「フェイズ」や「レベル」の削除
変更点2 ・精算タイミングと時間の変更
変更点3 ・ボス1体ごとのランキングが廃止され「デイリーランク」が追加
変更点4 ・報酬獲得条件もリニューアル
変更点5 ・トライアルアゲインの回数変更
変更点6 ・ワールドボスの攻撃範囲変更

「フェイズ」や「レベル」の削除

今回のワールドボスから「フェイズ」や「レベル」という概念がなくなり、登場回数がカウントされていきます。それに伴いレベル10討伐で開放されていた魔鏡商店の商品がオープンからすべての商品が交換可能となります。

また、以前はレベルごとにボスのHPや強さが増していましたが、今回からは登場ごとの強さの変化はなくなり、全てのボスのHPや強さが一定になります。

精算タイミングと時間の変更

精算タイミング 毎日14:00~14:59の間

今までのワールドボスでは討伐毎に15分間の集計時間がありましたが、今回のワールドボスからは討伐後に即新しいボスが登場するように変更になります。

代わりに、毎日「14:00~14:59」の間が精算時間となり、その時間内はボスとの戦闘ができなくなります。

「デイリーランク」が追加

今回のワールドボスからボス1体ごとにあったランキング制度が廃止され、精算時間から精算時間までの間に与えた通算ダメージ量での「デイリーランキング」に変更になります。

デイリーランクの順位に応じて、魔鏡の欠片の獲得量が増えたり、魔鏡カード枚数が増えたり、等級の高い魔鏡カードが獲得できます。

ボスごとのランキング制度が廃止されたことによって、精算時間外であればいつでもランキングを狙うことができるようになります。

報酬獲得条件もリニューアル

デイリーランキング報酬、シーズンランキング報酬の他にも、複数の箇所で報酬が獲得できるようになります。

一つ目としてボスと戦闘するたびに一定量の「魔鏡の欠片」を獲得できるようになります。2つ目はボスが倒されると全ての魔王候補生に対して報酬が配られます。

戦闘に参加したボスはもちろんのこと戦闘に参加していないボスの討伐報酬もすべて獲得可能です。さらに「10/30/60/90」の区切りのボス報酬は通常のボス報酬よりも豪華に変更されています。

トライアルアゲインの回数変更

リニューアルに伴うサーバー負荷の影響を考慮し、トライアルアゲインの回数をボス1体につき1回までに変更されます。

ワールドボスの攻撃範囲変更

ワールドボスは前列の10体を優先して攻撃しますが、デバフ攻撃と通常攻撃は後列の10体にもダメージを与えるようになります。

ワールドボスは水属性の「サロメ」

戦場バフ

戦場バフ

戦場バフには敵のスキルチャージ速度の上昇やデバフ持続時間の減少、行動制御系デバフ(凍結、石化、沈黙、混乱、気絶、睡眠)が無効化されています。

弱点防御が戦場バフで下がっており、星4キャラでも弱点でない星5キャラよりは火力が出るため編成するアタッカーはなるべく木属性で編成しましょう。

水属性攻撃型「サロメ」(CV.鈴代紗弓)

sarome

今回のワールドボスは水属性の攻撃型「サロメ」です。中毒や回復不可のデバフを多様してくるワールドボスとなっており、持続ダメージも脅威になる強敵です。

BOOSTキャラの倍率

ブーストチャイルド
ナヴィナヴィ ダフニスダフニス トリスタントリスタン

限界突破によるブーストの倍率

ナヴィ ダフニス トリスタン
+0 60% 30% 10%
+1 70% 33% 11%
+2 80% 36% 12%
+3 90% 39% 13%
+4 100% 42% 14%
+5 110% 45% 15%
+6 120% 48% 16%

魔境商店の注目の報酬

星5水属性攻撃型「サロメ」

交換サロメ

開催されるワールドボスでは、新キャラの星5「サロメ」を入手することができます。

サロメの評価はこちら

星5木属性攻撃型「ダフニス」

交換ダフニス

BOOSTキャラにもなっている星5「ダフニス」が1体交換することができます。

ダフニスの評価はこちら

全属性の最高級提灯

最高級提灯

魔界温泉で使用することができる最高級提灯を全属性分交換することができます。

魔界温泉についてはこちら

星5ソウルカルタ「微笑の力」

星5ソウルカルタ

木属性の攻撃型に編成することで中毒の回避率を上げることが可能なソウルカルタ「微笑の力」がノーマル/プリズムともに1枚づつ交換することができます。

ソウルカルタ一覧はこちら

シーズンランク報酬について

シーズンランキング

シーズンランキングはいつもどおり用意されており、ワールドボス期間内にバトルで与えた通算ダメージ量でランキングが決まります。

▼ランキング報酬一覧(タップで開閉)

シーズンランキング

ワールドボス戦の特徴

ワールドボス編成

パーティは20体編成

前衛
  • ・編成数は10体
  • ・ダメージを優先して受ける
後衛
  • ・編成数は10体
  • ・前衛が倒れた後ダメージを受ける

パーティは、20体で編成し、前衛に10体、後衛に10体を任意に編成します。前衛に配置したキャラは優先してダメージを受け、後衛のキャラは前衛が全て倒れると後衛がダメージを受けます。

耐久力の高いキャラや属性相性の良いキャラを前衛に配置し、アタッカーなどは後衛に編成する形です。

バトルは完全オートで進行

バトルは3倍速の完全オートで進行するため、プレイヤーが操作することはできませんがドライブを打つキャラを設定することができます。

フィーバーは20体でオートで行い、高速でピアノの鍵盤をなぞっていくようなイメージでキャラ毎に1発ずつ連続でフィーバー攻撃をするのを時間内で繰り返します。

ドライブは7体まで指定

ドライブは7体まで指定することができ、指定した7体が撃ち終わるとランダムでドライブを撃ちます。

3回目に撃つキャラのあとにフィーバータイムに入るので、3番目は必ず火力上昇系のバフにしましょう。

ワールドボス挑戦券は2時間で1枚回復

ワールドボスに挑戦するために必要な挑戦券は6枚まで所持することができ、2時間で1枚回復することができます。

また、クリスタルでも1日20回まで購入することができ、購入可能回数は4:00時にリセットされます。報酬狙いのプレイヤーは積極的に購入しましょう。

「PRACTICE MODE」について

「PRACTICE MODE」では、挑戦権を消費せずに討伐中のボスと戦闘が可能です。挑戦権を使用せずに何度でも戦うことができるので、パーティ編成に役に立ちます。

「PRACTICE MODE」で与えたダメージは、ワールドボスやダメージランクに反映されませんので注意してください。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ