デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略wiki

デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略サイトです。リセマラ当たりランキングや最強キャラランキングはもちろん、初心者に役立つ序盤攻略情報を紹介しています。最新イベントや最新のキャラ評価も記載しているので、デスチャを攻略する際の参考にしてください。

装備/ソウルカルタの効率的な強化方法

効率的な強化方法

デスチャ(デスティニーチャイルド)の装備品(武器、防具、装飾品、ソウルカルタ)の効率的な育成方法を紹介。素材の集め方や初心者、上級者の育成方法などを記載していますので、装備強化の参考にしてください。

関連記事
育成おすすめカルタ ソウルカルタ一覧
全装備一覧 武器一覧
防具一覧 装飾品一覧

装備/ソウルカルタの効率的な強化方法

1.序盤はメインキャラへの装備品を中心に鍛える
2.装備が整ってきたらソウルカルタへすべて注ぎ込む
3.餌となる装備品の入手場所を把握する

序盤の育成方法(初心者)

序盤はメインキャラへの装備品をメインに強化を進めていきましょう。武器、防具を優先に装飾品、カルタは後半に育成していきましょう。武器、防具を先に育成することで火力/耐久力を強化できるため、コンテンツのクリアもしやすくなります。

ソウルカルタは装備品よりも強力なステータスを秘めていますが、強化が大変なため序盤のうちはLvMAXは目指さずに10~20レベルあたりまで育てて止めておき、まずは装備品の強化に回しましょう。

装備が整ってきてからの育成方法

装備が整ってきたら、武器などの装備品はすべて研磨剤による強化にし、ソウルカルタにいらない装備品をすべて合成していきましょう。

研磨剤の入手方法はほとんどがイベントになりますが、装備が整ってくると使い回しができるようになるため、研磨剤で強化のできないソウルカルタを優先的に育てていきましょう。

毎日集めれる合成素材の集め方

入手場所 入手可能素材
探検 ・星1~3装備
・研磨剤(確認できてるのは12時間のみ)
デビルランブル ・星3装備
(星3装備のみ交換がおすすめ)
リバースラビリンス ・研磨剤BOX+3/+5/+10
・装備召喚チケット
アンダーグラウンド ・星3~5装備

毎日入手できる合成素材となる装備品の箇所は大体4つに絞られています。特にアンダーグラウンドは星5装備なども入手できる可能性があるため、毎日必ずプレイがおすすめです。

ランブルショップで入手できる星3装備も時間があるときに覗いて交換しておきましょう。リバースラビリンスでは錬金術次第ですが、+値の高い研磨剤なども入手できる可能性があるためおすすめです。

他にもNARRATIVEダンジョンやラグナブレイクなどのイベントでは星4装備なども多く入手することができるため、開催中は積極的に参加し装備を集めていきましょう。

装備品は2OP持ちを育てよう

育成する装備は基本2OP付きの装備品を育成しましょう。星4の装備品でも星5の1OP装備よりも優秀です。イベントなどで入手できる装備はどれも優秀なため育成おすすめです。

また、装備させるキャラによっておすすめのOPも変わってきますが、基本はタイプによってほぼ決まっているため自身で扱っているキャラに沿った装備品を育成しましょう。

タイプ別おすすめステータス

攻撃型 防御型 妨害型 補助型 回復型
武器 ・攻撃
・クリ
・機敏
・HP
・機敏
・機敏
・HP
・HP ・攻撃
・クリ
防具 ・HP
・クリ
・防御
・HP
・防御
・機敏
・機敏
・防御
・HP
・HP
・防御
・HP
・クリ
・防御
装飾品 ・攻撃
・クリ
・機敏
・HP
・防御
・機敏
・機敏
・防御
・HP
・HP
・防御
・攻撃
・HP
・クリ
カルタ ・攻撃
・クリ
・機敏
・HP
・防御
・機敏
・機敏
・防御
・HP
・HP
・防御
・攻撃
・HP
・クリ

武器などはほぼ攻撃力のステータスがあるため、攻撃力+○○といった形で育成候補を決めましょう。

全装備一覧はこちら

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ