デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略wiki

デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略サイトです。リセマラ当たりランキングや最強キャラランキングはもちろん、初心者に役立つ序盤攻略情報を紹介しています。最新イベントや最新のキャラ評価も記載しているので、デスチャを攻略する際の参考にしてください。

新機能「スキル予約」とは|フルオートがさらに便利に!

スキル予約

デスチャ(デスティニーチャイルド)の新機能として「スキル予約」が実装。詳しい設定の仕方や詳細情報を記載していますので攻略の参考にしてください。

スキル予約とは

実装時期 2020/3/26(木)メンテナンス後から

3月26日のメンテナンス後から、ゲーム内の新機能として「スキル予約」が追加されます。今までは「AUTO SKILL」か「FULL AUTO」に設定している時、自動で判断されてましたがユーザーが設定できるようになります。

ノーマル/スライドスキルの使用順序やワールドボスでも実装されているドライブスキルの設定順序の設定がパーティごとに設定できます。

ただし、デビルランブルでは「スキル予約」機能は使用できないため注意が必要です。

スキル予約の設定方法

スキル予約はキャラ画面や戦闘準備画面で設定

スキル予約の箇所

スキル予約の設定はキャラ一覧画面の右上や戦闘準備画面で設定画面に遷移することができます。

スキル予約画面ではドライブスキルやノーマルスキル、スライドスキルの使用順序を予約することができます。

ドライブスキルの設定方法

ドライブスキルの予約

ドライブスキルの予約は、ワールドボストライアルでも実装されている機能が、通常の戦闘でもできるようになります。

使用してほしいキャラを順に選択することで数字が浮かび上がり、数字順の通りにドライブスキルを使用してくれるようになります。

ノーマル/スライドスキルの設定方法

ノーマルスライドの予約

ノーマルスキル、スライドスキルの使用順序は、1キャラにつき5個まで予約することができます。すべてのスロットが空白の場合は今まで通り自動で判断してスキルを使用します。

例として「N⇒S⇒空白⇒空白⇒空白」と設定されている場合は、ノーマルスキル⇒スライドスキル⇒ノーマルスキル⇒スライドスキルと設定されたスキルを順に使用するようになります。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ