デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略wiki

デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略サイトです。リセマラ当たりランキングや最強キャラランキングはもちろん、初心者に役立つ序盤攻略情報を紹介しています。最新イベントや最新のキャラ評価も記載しているので、デスチャを攻略する際の参考にしてください。

RBシーズン12「Endless Valentine」開催【セルケト登場】

RBシーズン12「Endless Valentine」

デスチャ(デスティニーキャラ)にてラグナブレイクシーズン12「Endless Valentine」が開催されます。ボス情報やランキング報酬、レイドショップの注目報酬などを記載していますので、デスチャでラグナブレイクを攻略する時の参考にして下さい。

最新キャラ
ファンシーシトリーファンシーシトリー セルケトセルケト
最新キャラクター紹介

ラグナブレイクシーズン12概要

開催日 2020/2/13(木)メンテ後~2/27(木)メンテまで

2月13日(木)メンテナンス終了後よりラグナブレイクシーズン12「Endless Valentine」が開催です。ボスには水属性の攻撃型「セルケト(CV.山下七海)」が登場します。

ラグナブレイク開催と同時に木属性の補助型「ファンシーシトリー(CV.夏川椎菜)」が登場するため、対「セルケト」戦での活躍に期待ができます。

ラグナブレイクPV

あらすじ

バレンタインデーを控え、そわそわしはじめるチャイルドたち。
中でもシトリーは、《今年こそ悪魔様と一緒に過ごす》と気合を入れて準備していた。
怪しげなコミュニティサイトのアドバイスを鵜呑みにしてメイド服を準備し、《男性をイチコロにする》というメイドアピールまで練習して、意気揚々と主人公の家に向かったシトリー。
しかし、主人公は留守。待っている間にだんだん不安になってきたシトリーは、また《愛の妙薬》を作ってしまい、さらにドジをしてそれを部屋に撒き散らしてしまう。
すると、どこからともなく謎の少女《セルケト》が現れて…!?

謎の少女《セルケト》とシトリーの逃避行、そして発見される、気絶した主人公…
シトリーは、主人公とラブラブなバレンタインデーを過ごすことができるのか…!?

今回のレイドボス「水属性攻撃型:セルケト」

セルケト拡大する

ラグナブレイクシーズン12では水属性の攻撃型「セルケト(CV.山下七海)」がレイドボスとして登場します。弱点をつける木属性の攻撃型「アニー」「クランプス」「自請妃」「コレー」などを育成して準備をしておきましょう。

また、同時に新キャラとして木属性の補助型「ファンシーシトリー(CV.夏川椎菜)」が登場するため、入手予定の方は育成素材を今のうちに溜めておくのもおすすめです。

セルケト攻略とおすすめキャラはこちら

シーズン12注目報酬

セルケト【水属性/攻撃型】

セルケト

ラグナブレイクのレイドショップの報酬では、更新1・4回目の報酬で新キャラの「セルケト」を獲得できます。

セルケトの最新評価はこちら

「ファンシーシトリー」モチーフ武器

装備 ランク ステータス
ラブリーリボンラブリーリボン A 【攻撃力】
・1,121

【クリティカル】
・777
ラブリーカフスラブリーカフス A 【HP】
・1,249

【防御力】
・1,142
ラブリーブリムラブリーブリム A 【攻撃力】
・686

【クリティカル】
・580

ファンシーシトリーをモチーフにした装備品星5A武器「ラブリーリボン」、星5A防具「ラブリーカフス」、星5A装飾「ラブリーブリム」がレイドショップに登場します。

限定水星5チケット

新キャラのセルケトを含む、水属性キャラ26体から1体を入手できる、限定水星5チケットがレイドショップに登場します。

限定水星5チケットラインナップ

限定水星5チケットラインナップ

限定コスチューム

アガペーセルケト ハートフルシトリー
アガペーセルケト拡大する ハートフルシトリー拡大する

レイドショップの5回目の更新で、セルケト用コスチューム「アガペーセルケト」、ファンシーシトリー用コスチューム「ハートフルシトリー」を獲得できます。

ラグナミッションで報酬を入手

ラグナミッション報酬

ラグナミッションを達成していくことで、様々な報酬を入手でき、全てのミッションを達成することで「セルケト」や「10連チケット」「黄泉の花」を入手することができます。

また、星5セルケト用温泉魔力もラグナミッションで獲得可能です。

ランキング報酬について

ラグナランク

ラグナランクとはレベル40のレイドボスとのバトルで獲得したランクポイントを競うランキングイベントです。

ランクポイントはダメージ量や討伐速度などを基に算出され、ランクインすると順位に応じて様々な報酬を獲得することができます。

順位ごとのラグナランク報酬

順位ごとのラグナランク報酬

宝箱について(プラチナ・ゴールドなど)

レイドボス討伐後、報酬を受取る際に宝箱が出現することがあります。レイドボスのレベルが高いほどグレードの高い宝箱が出現するため、なるべく高ランクのボスを討伐、またはフレンドのボスを横殴りするようにしましょう。

宝箱の出現率に関しては、トータルダメージランクに応じで上昇するようになっているため、なるべく高いダメージを出せようにパーティを編成し挑みましょう。

宝箱の中身について

宝箱の中身

スレイヤーズレイドについて

スレイヤーズレイド

開催期間 2020/2/15(土)AM4:00~2/27(木)メンテまで

レベル40のレイドボスを討伐することで、スレイヤーとなりスレイヤーズレイドへの参加が可能です。

スレイヤーズレイドでは、他のプレイヤーのボス討伐に貢献することで、スレイヤーズポイントを獲得でき、集めたポイントに応じてランキング報酬を入手することができます。

スレイヤーズランク報酬

スレイヤーズランク報酬

前回開催時からの変更点

レイドボスのレベルアップ条件の変更

以前は自ら出現させたレイドボスの2%以上のダメージを与えなくては次のレベルが出現しませんでしたが、今回のレイドボスから1%以上のダメージを与えて倒した場合に、次に出現するレイドボスのレベルが上がるようになります。

以前よりも次のレベルのレイドボスの出現条件が緩和されるため、しっかりとダメージを与えてレイドボスのレベルを上げましょう。

HPわずかのレイドボスの入場券消費の変更

レイドボスの残りHPが総HPの2%以下になったレイドボスは、バトル参加時の入場券消費がありませんでしたが、今回からレイドボスの残りHPが総HPの1%以下に変更になります。

以前よりもギリギリまでのHPでないと入場券なしで攻撃できなくなるため、ボスのHP残しには注意が必要です。

ラグナブレイクとは

ラグナブレイク

ラグナブレイクとは最大20人のプレイヤーが参加するレイドボスイベントです。フレンドが発見したボスに混ざって参加したり、自身が発見したレイドボスにフレンドを呼び込み撃破していく大型コンテンツです。

倒す毎にレイドボスのレベルが上がっていき、撃破した際の獲得報酬が豪華になっていきます。毎回ボスであるキャラが入手できたり星5チケやカルタチケットなど豪華報酬が目白押しのデスチャで1番美味しいイベントです。

ラグナブレイクについてはこちら

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ