デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略wiki

デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略サイトです。リセマラ当たりランキングや最強キャラランキングはもちろん、初心者に役立つ序盤攻略情報を紹介しています。最新イベントや最新のキャラ評価も記載しているので、デスチャを攻略する際の参考にしてください。

Miniラグナブレイク「Santa Is Coming To City!」開催

ラグナブレイク

デスチャ(デスティニーチャイルド)にてMiniラグナブレイク「Santa Is Coming To City」が開催されます。事前情報などを載せてますので、デスチャでMiniラグナブレイクを攻略する時の参考にして下さい。

新キャラクター
火属性クリスマスレダ 木属性ニコル
関連記事
聖誕ニコル攻略 転生館とは

Miniラグナブレイク概要

開催期間 12/20(木)メンテ後~12/27(木)15:00まで
スレイヤーズ
レイド同時
12/20(木)メンテ後~12/27(木)15:00まで

Miniラグナブレイク「-Santa is Coming to City-」が開催されます。今回のラグナブレイクは、通常期間の約半分である1週間行われます。

開催期間が短いことに併せて、スレイヤーズ開放日やレイドショップの必要ラグナコインも変更されています。

ラグナブレイクについてはこちら

スレイヤーズレイドも同時開放

開催期間が短いことから、今回のラグナブレイクでは初日から同時にスレイヤーズレイドも開放されます。

ボスLv40を撃破すれば即座にスレイヤーズレイドが始まるようになっています。

レイドショップの必要ラグナコイン数を変更

開催期間が短いため、レイドショップで交換に必要なラグナコインもいつもより少なくなっています。

今回の注目商品

新キャラ「ニコル」

新キャラ 特徴
木属性ニコル
  • ・単体撃破型のノーマルスキル
  • ・防御無視効果を持つスライドスキル
  • ・独立したバフ数による固定ダメージを放つ
総合 DR RB WB
9.2 9.2 9.0 9.5

ニコルは耐久性、火力ともにバランスの取れた攻撃型キャラです。ノーマルスキルは3連打と単体撃破に向いた性能をしており、3回吸収効果が発動するため耐久性も抜群な上、環境的に水属性の多いデビルランブルでも活躍することができます。

防御無視ダメージのあるスライドスキルはダメージを与えた後、最後に攻撃した相手に対してバフの数×700(スキルLvにより変動)の固定ダメージを与えることができ、防御力の高い相手でもダメージを出すことが可能です。

また、新デバフ「スノーボム(10秒後、1500のダメージ&スキルゲージ初期化)」をドライブスキルで相手に付与することができるため、妨害しつつダメージを与えていくことも可能な優秀なキャラです。

ニコルの最新評価はこちら

専用コスチューム「聖誕ニコル」

dff425da

ニコル専用のコスチュームである「聖誕ニコル」を入手することができます。

コスチュームはプラチナ箱から入手することもできるため、ラグナコインを無駄に消費しないためにも交換は最終日まで待ったほうがおすすめです。

星5ソウルカルタ「クリスマスギフト」

カルタ 詳細
クリスマスギフトクリスマスギフト 
(ノーマル)
攻撃型攻撃型専用オプション】 
・スライドスキルダメージ350(500)増加
【ステータス】
・攻撃力:1570(2747)
・機敏性:1310(2292)

ショップ報酬として攻撃型の火力を底上げできるソウルカルタ「クリスマスギフト」を入手することができます。

スライドスキルの威力を底上げする上に攻撃力のステータスも上がるため、攻撃型に編成するカルタがない場合におすすめです。

ラグナボスには「聖誕ニコル」が登場

ニコル攻略

今回のレイドボスは木属性の攻撃型「聖誕ニコル」が登場します。

ニコル攻略はこちら

宝箱を効率的に集めるには

プラチナ宝箱報酬一覧

2018y12m20d_192201161

高いレベルのレイドボスを撃破しよう

01b2ee5d

ラグナブレイクのメイン報酬となる宝箱を効率良く集めるには、まずはボスのレベル上げが重要になってきます。

ボスのレベルが高くなるほど、グレードの高い宝箱が出現するため、入手できる報酬も豪華になってきます。

スレイヤーズレイドに参加して効率よく入手

レベル40のレイドボスを討伐することで「スレイヤー」の資格を得ることができ、「スレイヤーズレイド」に参加できるようになります。

スレイヤーズレイドでは、他のプレイヤーがスレイヤーコールしたレイドボスに参加できるレイドとなっています。

通常のボスよりも宝箱のグレードが上がり、21~40のボスから10%~30%の確率でプラチナ宝箱が出現するようになり効率よくプラチナ宝箱を集めることができます。

スレイヤーズランク報酬一覧

▼(タップで開閉)▼

5ab1c36e

ラグナランキング報酬

922dd5a7

1回の戦闘でLv40レイドボスを討伐出来なかった場合
・与えたダメージがそのままランクポイントになる
・ボーナスポイントと残り時間による【時間ポイント】は加算されない
1回の戦闘でLv40レイドボスを討伐した場合
・討伐ボーナスポイントとして100万ポイントが付与
・討伐時間の残り分数をポイントに換算し、【時間ポイント】として付与

上記の基準により算出されたポイントを基準にランキング順が決定されます。算出ポイントが同点の場合は、先に該当ポイントを記録したプレイヤーが上位にランクインします。

ラグナランク報酬

ce14036b

ラグナブレイクの遊び方

  • 1.レイドストーリーを進めよう
  • 2.レイドボスを出現させてボスレベルを上げよう
  • 3.ボスを倒してラグナコインを集めよう
  • 4.レイドショップで商品と交換
  • 5.ラグナミッションで報酬を入手

1.レイドストーリーを進めよう

ロックされているステージは、ラグナコインで開放していくことができ、クリアすると報酬としてラグナコインを入手できます。

また、ストーリーをクリアするとクリア報酬として、「ゴールド」や「星4-5チケット」「クリスタル」を入手することができます。

2.レイドボスを出現させてボスレベルを上げよう

レイドストーリーやイベントダンジョンをクリアした際に一定確率でレイドボスが出現します。他にもレイドショップにある「レイド強制召喚券」を使うことで1日の回数制限はありますが、即時にボスを出現させることができます。

特にストーリーは低スタミナでボスを出現させることができるため、強化素材やゴールド集めのついで以外はストーリーを周回してボスを出現させていきましょう。

ボスのレベルを上げるには、ボスのHPの2%以上のダメージを与えた上に、自身で出現させたボスでないと意味がないため注意が必要です。

3.ボスを倒してラグナコインを集めよう

レイドボスが出現したら、バトルをすることができます。ラグナコインやクリスタルなどの様々な報酬が入手できると共に、一定確率で宝箱が出現します。

出現したレイドボスはフレンドにも自動的に共有されるため、強くても諦めずにフレンドと協力してボスを倒しましょう。

4.レイドショップで商品と交換

ボスを撃破してラグナコインを集めたら「レイドショップ」にて報酬と交換することができます。ショップ上段にある4つの報酬を交換すると最終報酬を入手することができます。

最終報酬を受け取ると、リストが更新されて新たな報酬と交換することができるようになります。

5.ラグナミッションで報酬を入手

ラグナミッションでは課せられたミッションをクリアすることで様々なアイテムやキャラを入手することができます。

コンプリート報酬では新キャラ「ニコル」や「10連チケット」「PASSポイント」を入手することができます。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ