デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略wiki

デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略サイトです。リセマラ当たりランキングや最強キャラランキングはもちろん、初心者に役立つ序盤攻略情報を紹介しています。最新イベントや最新のキャラ評価も記載しているので、デスチャを攻略する際の参考にしてください。

白い悪魔クロセル攻略とパーティ編成のコツ【アンダーグラウンド極】

a56fdef4

デスチャ(デスティニーチャイルド)のアンダーグラウンド極のボス「クロセル」の攻略とおすすめのキャラを紹介しています。必須対策やおすすめパーティ、攻略のコツを記載していますので、デスチャの「クロセル」攻略の参考にしてください。

関連記事
アンダーグラウンド極の攻略 ソウルカルタ一覧と入手方法

クロセルの基本情報

属性 火 フィールド効果 ・時間デバフ無効化
・無力化デバフ無効化
行動 詳細
パターン1 ・単体ダメージ
パターン2 ・2体に防御力ダウン
パターン3 ・単体に3連打ダメージ
パターン4 ・2体に出血+ダメージ
ドライブ ・4体に対して超絶大ダメージ+2体に出血
・出血状態の相手にはさらに擦過傷付与

クロセル攻略のコツ

とにかく倒れない編成で挑む

クロセルは非常にHPが多く防御力が高いため1回の挑戦では倒し切るのはほぼ不可能に近いです。そのため、何度も挑み続けHPを減らしていく必要があります。

アンダーグラウンドでは1回倒れたキャラは使用することができないため、倒れずにタイムオーバーまで生き残れるパーティでHPを削っていくのがおすすめです。

タイムオーバーであれば、倒されたことにはならず再度同じパーティで挑むことができるため、とにかく倒れない編成で挑みましょう。必須級のキャラが1体でも倒れた場合はリタイアしてやり直しがおすすめです。

出血対策必須

クロセルの出血ダメージは通常出血が900前後、ドライブ付与の出血が1000前後と非常にダメージが大きいです。さらに擦過傷も付与してくるため出血のダメージを上昇させてきます。

そのため、持続回復量の多いキャラや出血デバフを回復できるキャラを編成して出血によるダメージを対策する必要があります。

ドライブ対策必須

クロセルのドライブ攻撃は4体に対して8000前後の超大ダメージを与えてきます。出血や擦過傷の効果も同時に付与してくるため非常に厄介です。

そのため装備でHP、防御力を上げたり、ドライブ防御アップのスキルを持つキャラやバリア持ちのキャラを編成しドライブを打たれる直前で最大限にダメージを軽減する準備をする必要があります。

クロセル攻略パーティ例

攻撃 補助 防御 回復 回復
エリシオンエリシオン コウガコウガ ダナダナ マアトマアト レダレダ
代替
イブ マヤウェル - - 雪ミク
ソネット キリヌス - - -

ダナ、マアト、レダの3人でひたすら味方を守りながらエリシオンで削っていくパーティです。ひたすら耐久してタイムオーバーまで削るを繰り返してクロセルのHPを削っていきます。

クロセルのドライブ直前にダナのバリアやドライブスキルを使用することで相手のダメージを最小限に抑えることができます。

レダ枠に関しては出血回復が可能な雪ミクのほうが安定性が増す可能性がありますが、何度かチャレンジして耐久率の高いほうを採用しましょう。

クリアした際の装備/パーティ状況

パーティ

パーティ
B3D8CF05-6CD9-4334-B43E-87B99402DFD7

エリシオン枠は一番育っている水属性のアタッカーであれば誰でも代用は可能です。

仲間が倒れた際はマアトの復活ドライブで立て直しがきくため、1体だけであればリセットせずに立て直しを図るのもありです。

装備編成

装備
49C4311D-A76F-4B1B-8A64-BB8B9CC03EB3

装備編成に関してはマアト、レダの回復役はクリティカル率と耐久性を上げて回復量と自身の耐久力を上げています。

ダナに関してはコウガの加速バフがかかるようにエリシオンの次に攻撃力が高いように調整してバリアの回転率を上げています。

攻略参考動画

1回目の挑戦が抜けていますが、基本同じことの繰り返しで倒します。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ