デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略wiki

デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略サイトです。リセマラ当たりランキングや最強キャラランキングはもちろん、初心者に役立つ序盤攻略情報を紹介しています。最新イベントや最新のキャラ評価も記載しているので、デスチャを攻略する際の参考にしてください。

おすすめ装備オプションまとめ【役割別】

デスチャ(デスティニーチャイルド)の型別おすすめ装備オプション組み合わせを掲載しています。キャラの型別のおすすめ装備やオプションの組み合わせを記載しているので、デスチャ(デスティニーチャイルド)で装備の参考にしてください。

役割別おすすめの装備オプション

役割 武器 防具 装飾
攻撃型 ・攻撃
・クリティカル
・防御
・HP
・攻撃
・機敏性
防御型 ・HP ・HP ・HP
補助型 ・HP ・防御
・HP
・HP
・防御
妨害型 ・機敏性 ・防御
・HP
・機敏性
回復型 ・クリティカル ・防御
・HP
・クリティカル
・HP

最強キャラランキングはこちら

攻撃型におすすめのオプション

攻撃型は火力を上げられる、機敏性、攻撃力、クリティカルのオプションを付けるようにすることで、アタッカーである攻撃型に必要な火力を上げることができます。

また、機敏性を上げることで、デバフを受けにくくでき、アタッカーが動けなくなることを減らすことができます。

防御型におすすめのオプション

防御型は、味方を護る盾役としてパーティに編成されることが多いため、オプションでHPを上げて倒れにくくすることで、更に活躍が見込めます。

補助型におすすめのオプション

補助型は、パーティの補助がメインの役割になるので、HPと防御を上げることで、倒れにくくなり、より長く味方を補助することが出来るようになります。

妨害型におすすめのオプション

妨害型は、デバフを狙いつつ攻撃をするのが役割です。機敏性を上げることで、状態異常を受けにくくなるので、動けなくなりデバフを狙いにくくなるということが減ります。

また機敏性を上げることでスキルの威力を上げることもできるので、火力の底上げになり、準アタッカーとしてもつかうことができます。

回復型におすすめのオプション

回復型は、HPと防御を上げ倒れにくくし、クリティカルを上げることで、回復量の底上げができるようになります。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ