デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略wiki

デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略サイトです。リセマラ当たりランキングや最強キャラランキングはもちろん、初心者に役立つ序盤攻略情報を紹介しています。最新イベントや最新のキャラ評価も記載しているので、デスチャを攻略する際の参考にしてください。

異形の者達ピックアップ召喚開催【引くべきか否か】

異形ピック

デスチャ(デスティニーチャイルド)の異形の者達ピックアップ召喚が開催されます。おすすめキャラや引くべきか否かを紹介していますので、異形の者達ピックアップ召喚を引く際の参考にして下さい。

ピックアップチャイルド
オルガオルガ ディアブロディアブロ モアモア アバドンアバドン ハデスハデス
9.5 8.0 9.0 8.0 8.0

異形の者達ピックアップ召喚の概要

開催期間 3/29(木)~3/31(土)23:59

星5確率が3%になった異形の者達ピックアップ召喚が開催されます。

星5排出はピックアップされた5体のみとなっており、「オルガ」「ディアブロ」「モア」「アバドン」「ハデス」の5体です。

当たりキャラは数体に限られますが、排出対象が少ないため狙いやすいガチャです。

引くべきか否か

ピックアップ対象が多く当たりキャラが引ける可能性が低いためおすすめしません。

オルガやモアがデビランやレイドで優秀な性能をしていますが、3%を引いてさらに2/5となっているため博打性が高いです。

どうしても入手したい場合は通常時よりは入手がしやすくなっているため狙っても良いでしょう。

ガチャシミュレーター

異形ピック

異形の者達ピックアップガチャシミュはこちら

おすすめキャラランキング

順位 キャラ 詳細
1位 オルガオルガ 【最強の遅延バフ】
・敵スキルゲージ初期化+封印
・スキル速度遅延
2位 モアモア 【唯一無二の石化デバフ持ち】
・石化による行動不能
・敵のデバフ回避率を下げる
3位 ハデスハデス 【挑発反射で味方を守る防御型】
・挑発+反射のスライドスキル
・怒り爆発でダメージに貢献
4位 ディアブロディアブロ 【不死を扱える防御型】
・挑発+ダメ減少のノマスキ
・不死+激怒で耐久+火力が可能
5位 アバドンアバドン 【吸収を持つアタッカー】
・スライドによるダメ+HP吸収
・連打スキルによる忍耐剥がしが可能

ピックアップキャラ一覧

オルガ

オルガ

通常攻撃 【水の一撃】
・敵1体に100ダメージ
ノーマル 【ウォータートラップ】
・対象に375のダメージを与え、10秒間、対象のスキルゲージチャージ速度-20%
スライド 【ウォーターバインド】
・ランダムで敵2体に600のダメージを与え、5秒間、60%の確率で沈黙(スキル仕様封印&対象のスキルゲージの初期化)効果付与
ドライブ 【曇天に映る影】
・ランダムで敵3体に1827のダメージを与え、対象のスキルゲージ45%削除&22秒間、スキルゲージチャージ速度-45%
リーダー ・敵全体にスキルゲージ速度-15%

遅延デバフのスペシャリストです。チャージ速度減少、沈黙付与と嫌がらせに特化した性能となっており、デビランやレイドで活躍することができます。

リーダースキルでも敵全体のチャージ速度を減少させることができるためリーダー候補としても優秀なキャラクターです。

同時にピックアップされているモアと組み合わせて使用することでデビランでは最強のデバフコンビとして活躍します。

オルガの評価はこちら

モア

モア

通常攻撃 【光の一撃】
・敵1体に100ダメージ
ノーマル 【ブラインディング】
・対象に381のダメージを与え、8秒間、対象のデバフ効果回避率-10%
スライド 【バインドストーン】
・攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に595のダメージを与える。70%の確率で石化(行動不可、10秒経過または2回攻撃を受けると解除)効果付与
ドライブ 【キューブコフィン】
・ランダムで敵2体に2096のダメージを与え、90%の確率で石化(行動不可、15秒経過または3回攻撃を受けると解除)効果付与
リーダー ・闇属性の敵のデバフ効果回避率-10%

唯一の石化デバフを持つ妨害型のキャラクターです。攻撃力の高い敵を優先して石化状態にしてくれるため、デビランでは被ダメを食らう率を下げてくれる他、レイドでは敵のデバフ回避率を下げることができます。

同時にピックアップされているオルガと組み合わせて使用することでデビランでは最強のデバフコンビとして活躍します。

モアの評価はこちら

ハデス

ハデス

通常攻撃 【火の一撃】
・敵1体に91ダメージ
ノーマル 【デスマスク】
・敵1体に313のダメージ
・自身に怒り爆発(被ダメの300%まで保存)を付与
・4秒間、自身にバリア+600
スライド 【死霊の盾】
・ランダムで敵2体に517ダメージ
・10秒間、自身に反射(受けたダメージの15%を返す)
・10秒間、挑発(発動率88%)効果付与
ドライブ 【地下の無法者】
・ランダムで敵2体に1409のダメージを与え、20秒間、自身を含むHPの残りが最も少ない味方を優先して、最大3体にバリア+15%(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗)(自身のHPの残りが最も少ない場合は2体にバリア)
リーダー ・火属性の味方にノーマルスキルダメージ防御+5%

防御と反射を一つのスキルで同時に付与できるカウンタータンクとして活躍する防御型キャラクターです。

ノーマルスキルで被ダメを保存し倍以上の威力で返すことができるため、火力も貢献できるキャラクターです。

ハデスの評価はこちら

ディアブロ

ディアブロ

通常攻撃 【光の一撃】
・敵1体に91ダメージ
ノーマル 【血まみれ勝ち戦の歌】
・対象に297のダメージ
・自身に敵の全てのスキルダメージ防御+18%(24秒経過するか、3回攻撃されれば解除)
・10秒間、挑発(発動率88%)効果付与
スライド 【ディアブロリベンジ】
・ランダムで敵2体に487のダメージを与え、自身に9秒間、不死(HPが1以下に下がらない)&激怒(受けたダメージを最大350%貯めて1回返す)効果付与
ドライブ 【増殖する恐怖】
・ランダムで敵2体に1397のダメージを与え、20秒間、光属性の味方最大5体に敵の全てのスキルダメージ防御+25%
リーダー ・光属性の味方にノーマルスキルダメージ防御+5%

不死効果による圧倒的な耐久性を誇るタンク系の防御型キャラクターです。

ノーマルとスライドを交互に使用することで他の防御型を圧倒する耐久性を誇り、光パーティではドライブで全てのスキルダメージを減少させることができます。

ディアブロの評価はこちら

アバドン

アバドン

通常攻撃 【木の一撃】
・敵1体に112ダメージ
ノーマル 【グリナリーウィンド】
・敵1体に4連打(120の追加ダメージを加えた通常攻撃)
スライド 【呪われた木2】
・敵2体に815のダメージ
・与えたダメージの15%を自身のHPとして吸収
ドライブ 【カタストロフィ】
・HPが低い敵4体に2357のダメージ
リーダー ・木属性の味方にドライブスキルダメージ+1000(レイド時は1000追加)

HP吸収効果を持つ耐久性のある木属性アタッカーです。スライドを使用するたびにHPを回復することができ、他のアタッカーよりも耐久性があります。

ノーマルスキルでは4連打攻撃を浴びせることができるため、回数系のバフを持つ相手に対して優位に立ち回ることができます。

アバドンの評価はこちら

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ