デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略wiki

デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略サイトです。リセマラ当たりランキングや最強キャラランキングはもちろん、初心者に役立つ序盤攻略情報を紹介しています。最新イベントや最新のキャラ評価も記載しているので、デスチャを攻略する際の参考にしてください。

幻燈のアゲハピックアップ召喚開催【預言者ダナ/クリスマスレダ】

幻燈のアゲハピックアップ召喚

デスチャ(デスティニーチャイルド)で「預言者ダナ」と「クリスマスレダ」がピックアップされた「幻燈のアゲハピックアップ召喚」が開催です。キャラ詳細などを紹介していますので、ガチャを引く参考にして下さい。

最新キャラ情報
フェイルノートフェイルノート 愛憎のダビ愛憎のダビ 刺し貫くルイン刺し貫くルイン
最新キャラクター紹介

ピックアップ召喚概要

開催日時 2019/12/23(月)~2020/1/14(火)メンテまで

出現する星5キャラが火属性回復型「預言者ダナ」、火属性補助型「クリスマスレダ」の2体のみとなった、「幻燈のアゲハピックアップ召喚」が開催です。

クリスマスレダは汎用性の高い火属性の補助キャラとなっており、活躍の場が比較的多いためおすすめのキャラです。

ガチャシミュレーター

幻燈のアゲハピックアップ召喚

ガチャシミュレーターはこちら

ピックアップキャラ紹介

預言者ダナ(CV:種田梨沙)

ダナ

総合評価
8.3/10点
デビルランブル ラグナブレイク ワールドボス
8.5/10点 8.0/10点 8.5/10点
通常攻撃 【火の一撃】
・対象に661の通常攻撃(自動)
ノーマル 【エードラムティティム】
・対象に2333のダメージを与え、20秒間、残りのHPが最も少ない味方2体の回復量(即時、持続)+52.1%
スライド 【滅亡のアハシュカル】
・残りのHPが最も少ない味方を優先して、3体のHPを2910即時回復し、14秒間、バリア+2160(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗)
ドライブ 【女神の審判】
・ランダムで敵2体に5994のダメージを与え、残りのHPが最も少ない味方を優先して、3体のHPを2166即時回復&16秒間、303ずつ持続回復(2秒に1回)
リーダー ・自身を除く味方全体に起死回生(最初に死亡した味方1体を1回のみ復活させ、HPを50%即時回復)

預言者ダナの使い道

預言者ダナは回復に加えてバリアを付与することが可能な回復型キャラで、リーダースキルには味方のうち1体を復活させる効果を持つ新たな効果「起死回生」を所持しています。

持続回復+バリアの効果は対持続ダメージにも優位に働き、仲間が倒れてしまう場面を防いでくれます。ドライブスキルも回復に特化した効果になっているため、回復型としては高い性能を持つキャラです。

また、起死回生の効果はダナ以外のキャラのうち最初に倒れた1体のみを1度だけ復活する効果を所持しており、リバースラビリンスのフルオート攻略などでも便利に扱えるリーダースキルです。

預言者ダナの最新評価はこちら

クリスマスレダ(CV:伊月ゆい)

クリスマスレダ

総合評価
9.2/10点
デビルランブル ラグナブレイク ワールドボス
8.5/10点 9.5/10点 9.5/10点
通常攻撃 【火の一撃】
・対象に683の通常攻撃(自動)
ノーマル 【微笑の聖域】
・対象に2519のダメージを与え、攻撃力が最も高い味方1体に20秒間、ノーマルスキルダメージ+1360&スノーボム中の味方2体のスノーボムを90.1%の確率で解除
スライド 【プレゼントアタック】
・対象に3924のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体に16秒間、バリア+2249(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗)&火属性の攻撃力が最も高い味方3体に16秒間、攻撃力+45.4%付与し、レイド限定でスライドスキルダメージ+1808
ドライブ 【レダのクリスマス】
・ランダムで敵2体に6609のダメージを与え、HPが最も少ない味方を優先して、最大5体に20秒間、バリア+2000(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗)&HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体に18秒間、HPを271ずつ持続回復
リーダー ・火属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+8%(レイド時、+8%追加)

クリスマスレダの使い道

クリスマスレダは耐久/火力バフを併せ持つ補助型キャラです。スライドスキルはHPの低い味方3体にバリア、攻撃力の高い火属性に攻撃力増加と耐久と火力どちらも補助できる優秀な性能をしています。

また、レイド限定でスライドスキルの威力も増加させることができるためラグナブレイクの補助としても活躍でき、ドライブスキルでは「5体にバリア」「3体に持続回復」を付与することができます。

クリスマスレダの最新評価はこちら

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ